23認知科学概論

23年度「認知科学概論」 / 40

87 コメント
views
0 フォロー
40
Q240325 2024/10/09 (水) 13:30:40 6ce7d@d2c37

今回の講義を受けて、記憶について幾つか種類があることを学びました。1つ目は短い記憶を覚えておく短期記憶です。例えば、電話番を覚えておく時などに使う記憶のことです。一方で、長期記憶はもっと長い情報を覚えておくためのもので、知識や経験などが含まれる。長期記憶は保持できる時間も長く、数日から一生続くこともあるということを学んだ。
幼い頃経験した長期記憶が大人になってから活きることもあるのかと思い、これこそ「身体で覚える」ということなのだと思いました。

通報 ...
  • 56
    satsugakushinri 2024/10/14 (月) 11:12:57 >> 40

     よく勉強してくれました。直近の方の投稿とそれらへのコメントも参照してください。
    3点差し上げます。