23認知科学概論

23年度「認知科学概論」 / 17

87 コメント
views
0 フォロー
17
Q24142 2024/10/02 (水) 23:14:21 95753@16d35

今回の講義を受講して認知科学の歴史や発展について学ぶことがてきました。前回のガイダンスで「神の存在しない学問」として紹介されていてどのような講義になるのかと思いを膨らませていたのですが、やはり、生態心理学や人間の行動パターンなどの研究が積み重なってできており、自分が意識せずに起こす行動や癖には思考のその先の潜在的な「なにか」すなわちitがあるのではないかと講義の中で自分の中で考えました。

通報 ...
  • 29
    satsugakushinri 2024/10/07 (月) 09:54:25 >> 17

     考えながら聴いてくれているようでうれしく思います。今後も思考を回しながら、受講してくださいね。そしてその産物を投稿に。
     5点差し上げます。