AMNLD-公開議論ページ

公開議論掲示板(旧) / 23

27 コメント
views
0 フォロー
23
AMNLD-管理人B 2017/06/11 (日) 23:21:56 >> 5

(1/5)

f7e5b@30c5さん

今晩は、AMNLD-管理人Bです。

まず最初に、今回の当方のレスは長くなることを予め断っておきます。

これは偏に、貴方が議論におけるご自分の義務を果たされていないゆえです。
 貴方の主張の転倒ぶりを、根拠の不確かさを、言動の支離滅裂さを、当方に解説させないでください。
 当方にあれこれと突き回されるのがお嫌なのでしたら、最初からご自分で一貫した説得力のある説明をされればよろしいでしょう。当方はこれまでに何度も、貴方にそうなさるよう促してきました。
 「公開」議論ページである以上、「ここを訪れた方たちにもわかりやすい」議論を心掛けるのは当方と貴方、両方の義務なのです。
 貴方がご自分の主張をきちんと論立てておられ、議論の積み重ねを無視するようなことをなさっていなければ、当方が書かなければならない文章量は三分の一以下で済むのです。
 貴方が「手間を省く」ことによって、貴方の文の内容を整理する労力を負うことになるのは読む側、つまり、当方と「ここを訪れた方たち」です。
 このうえ当方まで「手間を省」いてしまえば、その負担は「ここを訪れた方たち」が全て負わなければならなくなります。それでは公開の場でやり取りしている意味がありません。
 必然的に、貴方の怠慢は当方が全てカバーしなければならないことになります。貴方の代わりに貴方の主張を整理し、その根拠の有無を確認し、当方のレスをろくに読んでいないことを指摘し…と。
 まさかとは思いますが、貴方はご自分がこれまで書いてこられたものが「わかりやすい」とでも思ってらっしゃるのではないでしょうね。
 短くてわかりやすいことが最高の文章の条件だとするならば、最悪の文章とは、短いにも拘らず内容が取っ散らかっているものだと言えるでしょう。貴方の文章はまさにこれに該当します。
 貴方は「時間の無駄だ」などと仰っていますが、はっきり申し上げて貴方がご自分のレスの内容を考えるのにそれほど時間をかけておられるようには思えません。

もっとも、当方も貴方もそれ以外の方も、これ以上時間を無駄にする必要はありません。今回の当方のレスは、議論の総括的なものとなります。
 当方の主張の内容と根拠に関しては、既に2017/05/23 (火) 23:14:01のレスで明らかにしてありますので重複の手間はかけません。
 まず、次の第二レスにおいて、今回のレスを含むこれまでの貴方の議論の姿勢・主張の内容・根拠等に触れながら、貴方の真の目的を検討していきます。
 続く第三レスで、引き続き議論を継続することが当公開議論ページの趣旨に適うかどうかについて検討します。
 そして第四・第五レスにて、貴方の今回のレスの細目に反論します。

通報 ...