みんポケ!

【救助求む】【悲報】ワイ、また中学生レベルの数学問題が解けない。教えてくれ / 69

76 コメント
views
94 フォロー
69
打倒ズルズキン 2017/04/24 (月) 04:49:13

爽やかな朝
そういえば答え間違ってるって言ってたけどまじ?
不等号のイコール付いてる記号入力すんの面倒だから下線で代用した挙げ句所々つけ忘れてたけど途中式は美しいぞ
神仏私は印が3つ必要なときにしか使わないとか言ってたけど、解く前から3つで十分か分かるなんて天才だね
俺なら重要そうな式出てきたら使わなくてもとりあえず番号なりアルファベットなりギリシャ文字なりつけとくだろうねぇ
(1)で場合分けしたのは①に絶対値があったからなだけ
場合分けして出てきた三式それぞれ単品にはあまり意味はない
三つを合体させて絶対値を考慮した上で①のxの範囲を求めるためにやってる
0<xは、0.00001は含めるけど0だけはマジ無理...(糞ブスまではいけるけど中古はほんとマジ無理)
x≦0は、0ok(オーク竿には使い古されたガバガバの方がいいフゴ)
つまり、0<xが無理な0をx≦0が引き受ける、というか引き継いでるイメージ
分かりにくいんだったら数直線で◎のところは実は繋がってるって思考停止してもいい、というかこんなの考える価値もない
>> 0の下に書いてある●○って書き方だとイメージしにくい
それと0≦xと0<x、どっちにばぶみを感じるかだね
包容力が違うんだよ
0<x「あたしィ竿は15cm以上しかァ認めないしィ?
14.9cmとかちっさ過ぎっしょww」
0≦x「よしよし~...いい子でちゅねー」(子供竿シュコシュコ)
まだ高1?なんだから基礎固めろよ~ドビュッシー
広告にある世界に広がる創価学会イタリア篇のムービーでも見ようかな、イタリア女を見るチャンスだね
頭おかしい信者を頭おかしくさせたいねぇ信奉の力で

通報 ...