みんポケ!

【SS】SS / 2

3 コメント
views
94 フォロー
2
雑火屋 2016/10/23 (日) 14:56:35

アポかど「あの、さ」

アズマオウ「……なんだよ」

夜の公園のボロいベンチに、アズマオウは布団に被さって寝ていた。
 彼には帰る家がない。いわゆるホームレスである。

アポかど「あれ、えぇ?お前、さ」

そんなホームレスの前に立つ、長髪で気持ち悪い笑みを浮かべる男。両手に出刃包丁を握るその奇妙な姿は世間一般で言う殺人鬼、そうでなければ一流の料理人といったところか。

アズマオウ「……なんなんだ」

アポかど「お前さ、ベンチに布団敷いて寝てるとかさ、もしかしてホームレスの方?」

アズマオウ「そうだが、何が悪い」

暫定殺人鬼の聞き飽きた煽り文句に半ギレで開き直るホームレス。事実ではあるが改めて言われると心が痛い。

アポかど「え、ホームレス!?まじホームレス!?ハハハハ!何が悪い、何が悪いってさ、そりゃ悪いに決まってるでしょ!く、くくく、だって、働いてないとかあれじゃん!ケンポーのキンローノギムに反してるっつーか!?え?そんな、最低限の義務すら果たしてない無能っつーか!?え!?」

いきなり笑い出す暫定殺人鬼。何も言い返さなくて悲しい。余りの酷い言い様にアズマオウは静かにブチギレる。

アズマオウ「……黙れ」

アポかど「え!?何!?おこ?おこですか!?貴方が働けばいいだけの話ですよね!?えぇ!?」

アズマオウ「黙れ!!!」

アポかど「え!?そ、其処まで怒る必要ないじゃん……」

怒りを抑えきれず弾け飛ぶ怒号。
 ここまで大声出されるとは予想してなかったのか、アポかどは驚いて呆然としている。

通報 ...