みんポケ!

【SS】モンハンSS / 6

14 コメント
views
94 フォロー
6
雷霆を鍛えし者 2016/07/12 (火) 23:26:45

レウス「グギャァァアアァァァアアアア!?」

 リオレウスが驚愕の咆哮をあげる。
 リオレウスが少年へと衝突しようとした瞬間、突如、リオレウスが踏み込んだ足が沈み、胴体の下半分までまるごと地中に埋まったのだ。
 ハンター御用達のトラップ《落とし穴》である。少年は予めここに仕込んでいたのである。先程までの逃走は、リオレウスをこの地点へと誘導するためのものだったのである。
 地中に沈み困惑に捕らわれた状態のリオレウスに向けて、少年は先程から溜めていた力を解き放った。
 少年の溜め斬りを喰らい、リオレウスの頭部の甲殻が衝撃でまるまる吹き飛ぶ。
 リオレウスが苦痛で哭き叫ぶ。
 だが、少年はそんなことは微塵も気にせず、ひたすらリオレウスを大剣で切り裂いた。
 もがいてるうちに落とし穴からの拘束が解けたのか、リオレウスはこれ以上は堪らないというように必死に翼をはためかせて飛び上がった。
 空に逃げられては接近戦でしか攻撃手段のない少年ではどうすることもできない。こうなったらもう、火竜の名の由来である火球に焼かれるか、降りかかる火球からひたすら逃げ惑うしかない。

通報 ...