WarThunder Wiki

P40 Leoncello

133 コメント
views
8 フォロー

P40 Leonchelloコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P40 Leonchello

chiha238
作成: 2017/11/03 (金) 22:21:03
最終更新: 2018/12/19 (水) 20:55:02
通報 ...
  • 最新
  •  
75
名前なし 2018/02/11 (日) 23:05:35 e1655@7a648

未だに戦場でこいつ見たことないけど使ってる人そこそこいるんですねぇ

76

でもやっぱりかなり少ない気はする。P40同士の戦闘になったことはまだ一回しかないし・・・。

77

格差プラで7.7マッチに出てきたクソ野郎を一度見ただけだな

80
名前なし 2018/05/16 (水) 02:46:54 e5fe2@50c1f >> 75

まあ課金戦車戦車だしなぁ…まだ2両しか実装されてないから敷居が高いのかもしれん

78
名前なし 2018/03/17 (土) 13:51:12 cb9a6@3413a

実装当初はHEAT撃っても破片2,3飛ぶくらいで加害力皆無だったが、久しぶりにHEAT撃ったら加害力かなり上がってる?

79
名前なし 2018/05/11 (金) 10:57:24 6fa62@cc49f

たまにコイツが大暴れしているのを見かけるAB。AB3.3トップは魔境だぜ!

83
名前なし 2018/07/24 (火) 13:03:01 2ee18@61393

こいつバンバン弾くしワンパンできるしSL稼ぐにはすごいいいな

84
名前なし 2018/08/01 (水) 10:32:41 da62b@69f28

スペックが結構チヌっぽいな

85
名前なし 2018/08/01 (水) 13:36:05 97541@e5020 >> 84

どっちかというとⅣ号F1じゃない?HEAT持ちだし

86
名前なし 2018/08/10 (金) 23:03:51 7a81e@efb9d

ペ・ヨンジュン

88
名前なし 2018/08/22 (水) 00:54:48 eff21@32c66

通常ツリーには入らないのかな

89
名前なし 2018/09/25 (火) 14:12:26 df28f@3d03a

最も硬い部分は正面ではなく砲塔尾部(23mm+空間+50mm+45mm)という。あえてこっち側を敵に向ける機会はまず無いだろうけど、敵として見た場合は、後ろを取った際に砲手だけでも無力化しようと思って砲塔に撃つとそこに弾かれるかもしれない

91
名前なし 2018/10/08 (月) 22:17:41 8bd24@fed0b

https://gyazo.com/1878295c6956ff01f373ae8440abab32 こいつこんなに人気だったか・・・?

92
名前なし 2018/10/08 (月) 22:54:03 df28f@86645 >> 91

しかもこれ3回出撃できるから、敵からすると試合開始から終了まであっちからこっちからレオンチェロに次ぐレオンチェロがやってくるという光景が

93
名前なし 2018/10/09 (火) 01:09:47 修正 54490@5f042 >> 92

撃破されても弱い別車両に乗らずに済むからな。貫通すればほぼワンパン、トラックや軽装甲車両もHEATでイチコロだし。

94
名前なし 2018/10/24 (水) 02:30:30 97541@1e341

APCBCの炸薬270gってマジ?75mmクラスだとトップクラスかも

95
名前なし 2018/11/06 (火) 17:10:42 4b380@8517f >> 94

実装当初から122mm徹甲榴弾並の炸薬量を約5秒間隔でぶん投げるワンパン製造マシーンだったよ、それでいて貫徹力も平凡クラスだし抜けない相手にはHEATがある…と優秀この上ない

96
名前なし 2018/11/09 (金) 23:42:13 ee64d@a9b6d

稼げる課金戦車だけど現状RPが開発に回せないのでSL目的でしか乗らないのがなんとも

97
名前なし 2018/11/15 (木) 23:11:45 99f28@9bdf8

半額セールで買ったけどやべぇ、これめっちゃ楽しい

98
名前なし 2018/11/17 (土) 15:45:58 25d9f@ff26d

そういやこれってイタ陸が本実装されても課金枠のままなんかな?これが通常ツリーに入らないと層が一段と薄くなりそうだけど・・・

99
名前なし 2018/11/17 (土) 17:20:13 修正 82ce7@a4068 >> 98

この車両は「P40"レオンチェロ部隊仕様"」だから普通のP40を通常ツリーに実装することは可能。イギリスにもAchillesが通常枠と課金枠で計2つあったでしょ?あれと同じなのよ

100
名前なし 2018/11/17 (土) 17:29:32 25d9f@ff26d >> 99

ああなるほどねえ、てっきりLeonchelloってのはこの車両の通称かなんかだと勘違いしてた。指摘感謝感謝。

101
名前なし 2018/11/27 (火) 07:47:17 4c83a@18852

これ今買っとかないと本実装されたら買えなくなるやつですかね?

102
名前なし 2018/11/27 (火) 07:56:34 6fef3@a72c2 >> 101

ただでさえ少ないのに減らすわけないじゃん

103
名前なし 2018/12/18 (火) 01:49:23 234df@c346f

RBで使ってみた感じ予想以上に重たい特に砲塔旋回がきつい、代わりに装甲はまずまずで火力もいいからかなり強い気がする。

104
名前なし 2018/12/18 (火) 02:29:48 e3c74@b946c

誰も指摘しないけどleonchelloじゃなくてleoncelloだよね

105
名前なし 2018/12/18 (火) 20:21:47 ab1e0@828de >> 104

gaijinストアとかでもleoncelloって書かれてるね、報告してみます

106
名前なし 2018/12/19 (水) 20:26:08 1ad25@43954

コンカラーの側面400メートルでワンパンできた。

107
名前なし 2018/12/19 (水) 20:54:31 e3c74@29448 >> 106

そっか、おめでとう

108
名前なし 2018/12/19 (水) 23:09:35 1ad25@43954 >> 107

と、思ったらコンカラーの側面あんまり厚い訳じゃないですね。がっかり。ま、炸薬あるし、イタリア進めるのに買いですかね?

109
名前なし 2018/12/19 (水) 23:51:27 e3c74@29448 >> 107

やめとけ

110
名前なし 2018/12/20 (木) 00:10:47 1ad25@43954 >> 107

弱いですか?テストドライブした時に炸薬結構あるなぁと思ったんですが、

111
名前なし 2018/12/20 (木) 00:15:33 e3c74@29448 >> 107

BRが3.3なので相対する敵の正面ははまず抜けません

112
名前なし 2018/12/20 (木) 00:25:24 1ad25@43954 >> 107

なるほど。ありがとうございます。今度来た同じBRの駆逐ではどうですか?

115
名前なし 2018/12/21 (金) 06:32:20 10f61@d79d7 >> 107

同格まではワンパン量産するけど、格上は装甲抜けなくてHEAT使うしかないから苦戦する。そんな戦車だ。

113
名前なし 2018/12/20 (木) 00:45:21 修正 0d2bd@893b0

こいつ足速くなった?昔使ってた時は一挙手一投足すべてが遅い印象だったけど つーか言うほど悪くないと思うけどなぁ 割と弾は弾くし火力もHEATとAPHE使い分けで十分、スモークもあるし…

114
名前なし 2018/12/21 (金) 02:52:38 修正 4477e@29448 >> 113

今のところ23デス43キルだけどやっぱつれぇわ ちなRB

116
名前なし 2019/01/03 (木) 00:21:03 034a3@cfdb9 >> 113

こんなポンコツでキルレ1超えはすごいと思うよ。シャーマンやT-34の側面取って弾かれたときは何かを悟った

117
名前なし 2019/01/03 (木) 03:23:06 4b380@d98e6 >> 116

ポンコツどころか同BR帯でも屈指の強戦車だよコレ、ABだけど45デス231キルはある

118
名前なし 2019/01/03 (木) 03:36:29 b88b8@fc986 >> 116

KV-1真正面から抜けるしね なお、跳弾

119
名前なし 2019/01/03 (木) 12:13:37 68d4f@61828 >> 116

地味に防盾の2重装甲で90㎜だからなぁ…

120
名前なし 2019/01/03 (木) 13:28:31 b6820@3e4eb >> 116

優秀なHEATもてるし言ってしまえば劣化3号M型みたいな性能してるし相当強い

124
名前なし 2019/01/13 (日) 14:20:41 9e863@da786 >> 116

ABのBRが3.0になったら良いのにね

121
名前なし 2019/01/05 (土) 23:44:34 b88b8@fc986

KV-1やチャーチルなどの重装甲の敵にはマカロニの穴を通すような弱点狙撃で対処しよう。ってあるけどHEAT使って対処はダメなん?

122
名前なし 2019/01/06 (日) 00:05:08 4b380@495ed >> 121

普通にHEAT使ったほうがいいと思う、対重戦車以外にも正面からT-34やシャーマンを撃破する時に便利よ

123
名前なし 2019/01/10 (木) 23:28:01 b88b8@fc986

4号F1あたりが近いのかな? 口径違うけど

125
名前なし 2019/01/13 (日) 14:39:10 9e863@da786 >> 123

APCBCはこっちのほうが強いけどHEATはほぼ同じ火力だからそうなるね。BR2.3の戦車とほぼ同じHEAT・・・

126
名前なし 2019/02/05 (火) 03:00:26 968bc@55a13

これと通常ツリーのやつの違いってなんだ??

127
名前なし 2019/02/08 (金) 12:56:33 c6068@232dd >> 126

塗装とリワード

128
名前なし 2019/06/11 (火) 23:40:29 9eeb8@0e33f

この子強い、強くない?一発だけ耐えられる軽戦車みたいな感じですめっちゃ楽しい

129
名前なし 2019/06/11 (火) 23:42:53 b88b8@495fa >> 128

重戦車だぞ()

130
名前なし 2019/06/12 (水) 06:43:28 187df@491a3 >> 129

それはそう

131
名前なし 2020/07/19 (日) 02:47:26 52906@7159f

これ、今は手に入らないんだな…

132
名前なし 2021/01/29 (金) 12:58:37 14a91@e78fd

これ3回出せた時代懐かしい

133
名前なし 2021/08/20 (金) 23:05:04 a8b3e@8b4e2

履帯君鋼板突き破って出てきて草画像1