WarThunder Wiki

Type 60 ATM

1244 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/16 (木) 21:34:55
通報 ...
  • 最新
  •  
1177
名前なし 2023/03/08 (水) 22:26:04 0d736@97ea6

コイツに限った話じゃないけどミサイルのY軸反転どうにかなんないの? 毎回反射的に上下間違うか左右まで反転操作しちゃうかでキモいわ せめてどっちかで統一しろ

1178
名前なし 2023/03/08 (水) 22:26:57 d3bee@30b2e >> 1177

これ確か設定で変えられたような気がするんだけど変えれないっけ

1179
名前なし 2023/03/08 (水) 22:28:32 0d736@97ea6 >> 1178

設定多すぎてどこにあるか理解不能なんですわ

1180
名前なし 2023/03/08 (水) 22:44:18 26329@c8aa2 >> 1178

たしか車両の前進後退と紐ついてたから、それごとかえないといけない。よくあるのはWASDとは別に矢印キーに前後逆で割り割り振る。

1181
名前なし 2023/03/08 (水) 23:01:27 0d736@97ea6 >> 1178

アホみたいに項目あんのにそこは変えられないのか... そもそも使う理由も無いしあきらめるわこれ

1183
名前なし 2023/03/09 (木) 00:38:48 d6377@d5dd7 >> 1178

自分は無変換キー+WSADを上下が合うように追加で登録したらやりやすくなったよ。WSADから指を動かさなくて済むのが大きい。

1184
名前なし 2023/03/09 (木) 13:29:32 6ddee@807da >> 1177

なんかこれに慣れてきて逆にこれしか受け付けられなくなった。使ってるうちに反射的に動く方向も変わってきてしまうと思いはする。

1186
名前なし 2023/03/10 (金) 11:12:46 4af36@0d3a5 >> 1184

航空機やってると割と素直に扱える気がする。操舵同じになるから

1187
名前なし 2023/03/10 (金) 12:18:51 修正 bfdbe@a138d >> 1177

機首上げだと思うからややこしいねんな、実際の挙動的にも操作的にも機尾下げが正しいのでスティック下げたときに尾翼側が下がる(機首が上がる)のは自然な設定だよ

1182
名前なし 2023/03/08 (水) 23:36:46 f13e5@c3f69

こいつでキルとったときの興奮が収まらねぇ!

1185
名前なし 2023/03/10 (金) 08:03:50 63e72@84b09

こいつのミサイルって飛んできてても全然怖くないなん?ミサイルの音って思ってみたらめっちゃゆっくり飛んでくるから笑ったリアルもこんな遅いの?笑

1188
名前なし 2023/03/10 (金) 12:27:44 aaa1d@a965b >> 1185

遅いぞ
なんせ、手動操作だからな、速いと制御できん
とは言っても体感ではさすがにゲームほど遅くはない
総火演でも何回か見たが、体感ではゲーム内の他のATMぐらいかな
むしろ、87MATあたりは目で追えんぐらいに感じる
まぁ、傍から見るのと自分に向かってくるのでは見え方も違うんだろうが

1189
名前なし 2023/03/10 (金) 12:29:27 f13e5@c3f69 >> 1188

なんだこの改行してやったぜみたいな文は

1190
名前なし 2023/04/24 (月) 04:37:26 edcc3@e4be8

久しぶりに乗ってみたけどミサイルの弾速なんか早くなってないですか?乗らな過ぎて忘れてるだけか・・・

1191
名前なし 2023/04/24 (月) 06:34:55 e3e70@728aa >> 1190

公式のアナウンスだと調整が入ったという話はないから、交戦距離が思いのほか近かったか、気付かないうちに敵が近付いてきてて、弾速が上がったと錯覚したんじゃない?

1192
名前なし 2023/04/26 (水) 00:26:16 10c0d@86bea >> 1191

使い続けてたらやっぱおっそってなりました・・・。800m以内ならさほど気にならないけど1km以上は厳しい。初ATGMがこいつだったんで愛で乗り回します。

1193
名前なし 2023/04/26 (水) 20:57:25 e3e70@8400f >> 1191

愛でてあげてや😄

1194
名前なし 2023/05/06 (土) 10:14:38 4016a@4bfd4

やっと全改修終わったと同時に二度と使いたくねぇとういう気持ちになる車輛

1195
名前なし 2023/05/06 (土) 13:18:48 67c43@c0b9b >> 1194

偶に使いたくなるんだわ。数回ゲームしたらまたお蔵入りする。そういう車両。

1196
名前なし 2023/06/04 (日) 13:14:53 8090b@fa243

こんな性能なのにこいつはなんで7000SLも取られるの……?

1197
名前なし 2023/06/04 (日) 13:38:51 d7420@c8aa2 >> 1196

みんなコイツが活躍できる場面とか試合終盤でしか出さないから、統計的なSL収支が良くなってる。

1198
名前なし 2023/06/16 (金) 22:00:18 67c43@c0b9b

低速ミサイルのおかげでワイヤーが伸びる様子を思う存分堪能できる

1199
名前なし 2023/06/16 (金) 22:09:36 26329@c8aa2 >> 1198

やっと鑑賞用途という役割ができたな!

1200
名前なし 2023/06/17 (土) 20:15:30 01826@078e2 >> 1199

なんでや今までだってみんなのATMになるという役割があっただろ()

1201
名前なし 2023/07/02 (日) 17:35:53 2a072@c055e

BR4帯が妥当

1202
名前なし 2023/07/02 (日) 17:40:37 d3c1e@0bff9 >> 1201

RBではM2以外武装がないので1.0が妥当()

1204
名前なし 2023/07/02 (日) 22:29:40 813ae@09277 >> 1202

ぶっちゃけ足が速い1.0のほうが辛いと思うんだこの車両

1205
名前なし 2023/07/03 (月) 00:50:07 26329@c8aa2 >> 1202

かたや静止目標にすら当てづらい、かたや肩当てとはいえスタビ付き……。

1203
名前なし 2023/07/02 (日) 20:54:57 9db5a@a75f9

金と経験値を出してくれるATM!素晴らしい、名前に恥じぬ性能だ!

1217
60式銀行支店長 2023/10/01 (日) 10:47:51 a23da@f0420 >> 1203

すみませーん、預け入れ機能の実装まだ時間かかりそうですかね~?

1206
名前なし 2023/07/03 (月) 03:24:41 dd675@dc295

TOW乗せた軽トラの方が100倍マシ

1207
名前なし 2023/07/18 (火) 10:21:57 793a6@95996

コイツのランチャー4発載せたM24チャーフィーが来たらマジで要らない子あるな。今でも要らない子だけど。

1208
名前なし 2023/08/14 (月) 22:53:01 b08ad@1fcee

コイツ開発したけど面白すぎる こんな遅いミサイル見たことねぇw

1209
名前なし 2023/08/14 (月) 23:18:09 f701f@73894 >> 1208

エアガンのBB弾(100 m/s)の方が速いからねえ...総火演の動画見ててもしっかりカメラとか目で追えるぐらいには遅い

1211

Youtubeとかでたまに見るのが、遠距離から撃たれた敵がすぐさま物陰に隠れて、「あれ?来ねえぞ?」となって再度頭を出した頃に着弾するパターン。

1210
名前なし 2023/08/15 (火) 02:58:48 0b0da@7def0

RBだとリロード出来なくて困るし、ABだと位置バレバレで困るという悲しみ。

1212
名前なし 2023/08/15 (火) 10:03:11 839ac@fa37a

そう言えば89式装甲戦闘車のミサイルは穴掘り専用になったのに、この現金自動預払機くんのミサイルは弾速クソ遅い代わりに弾道は普通なんやな…

1214
名前なし 2023/08/15 (火) 12:24:56 7044d@db716 >> 1212

あれは照準線に合わせようとしてグルングルンしてるだけだから手動誘導のこいつらは無事だぞ。さらに上向き発射族でもあるからスウィングファイアと同様に弾の落ち込みが逆にメリットになってる。今のこいつはかなり良いよ。

1215
名前なし 2023/09/23 (土) 17:35:27 修正 8e308@5f6b2

市街地で障害物越しにこいつに変速機壊されて「死んだか?」と思ったら、その後に撃たれた2発が変な方向に飛んでって普通に修理して倒せてしまった...。こいつのミサイルそんなに使い勝手悪いのか。

1216
名前なし 2023/09/23 (土) 17:48:51 修正 f387e@e7ff6 >> 1215

基本的に近距離なら難しい。しかし射線が通るような場所で変速機やられて機動力封じられていた場合は幸運だった可能性が高い。

1218
名前なし 2023/10/01 (日) 10:53:07 a23da@f0420 >> 1215

取付角ゴミだから5mとかの近距離は物理的に無理。ある程度乗ってたら15mくらいから当てられるはず。(うる覚え

1219
名前なし 2023/10/01 (日) 11:43:39 cdcf6@db716 >> 1215

ド近距離で敵にミサイル当てようとすると敵よりも手前の地面を狙わなきゃいけないんだけど、その調整が至難の業でね。たぶん変速機を壊せたのはまぐれで、その後ちょっと上に修正しようとしてうまくいかなかったのだろう。

1220
名前なし 2023/10/24 (火) 09:58:15 91df8@5e68f

アプデで遂に畳まれた趣味用或いは超弩級ドM専用車。もう戦場で見ることもなさそう

1221

元々絶滅危惧種だったのに…

1222
名前なし 2023/10/24 (火) 10:07:37 2711f@c6c13 >> 1221

テストドライブで発射した後に急上昇させてジャベリンごっこするぐらいしか使い道なかったし仕方ないね

1224
名前なし 2023/10/24 (火) 12:10:50 22771@c1135 >> 1221

他にもテストドライブで自分に着弾させる遊びができるだろ!

1225
名前なし 2023/11/12 (日) 16:12:04 8784d@b9da3

裏取りや高所から1000m先の芋掘り退治に使えたりするので結構好きで乗ってるんだけど、コイツを見付ける度に機銃を撃ってくる味方のおかげで位置がバレて逆に狙撃されて死ぬ。まあ敵さんの機銃乱射マンのおかげでコッチも索敵し易くなってるところあるから、敵に居るなら味方にも居るわなという気持ちで諦めてる

1226
名前なし 2023/11/12 (日) 17:24:22 e9360@09b36 >> 1225

機銃を撃ってくる味方、本当に迷惑だよね。

1227
名前なし 2023/11/13 (月) 06:53:46 1ba90@4e326

ps4でやってるんだけど、RBのときの手動誘導のやつ操作するとき上下反転とかできるの?(デフォだと上向きにレバー倒すと下向きに行く感じなので)

1228
名前なし 2023/11/13 (月) 07:01:08 2f890@b7bed >> 1227

前進後進のキー割当じゃなかったっけ、航空機の手動誘導は簡単に反転できるけど、戦車もそうしてほしいけどね

1229
名前なし 2023/11/13 (月) 10:07:35 cdcf6@db716 >> 1227

自分はデフォの操作に慣れることによって解決したけど、前進のキー割り当てに後進+別のボタン、後進のキー割り当てに前進+別のボタンを配置するっていう解決法もあるよ。こうすれば誘導中はそのボタンを押してれば上下を反転できるはず。

1230
名前なし 2023/11/17 (金) 16:15:32 e2c5e@31069

このミサイル有線式のリモコン誘導ですよね?なんでIRCMに妨害されるんです?

1231
名前なし 2023/11/17 (金) 19:11:42 733b5@b6825 >> 1230

WT星人の視覚が赤外線も゙可視光だった可能性がある

1232
名前なし 2023/11/17 (金) 19:21:40 6b7c5@cd1eb >> 1230

ABだとSACLOSになるから妨害される

1233
名前なし 2023/11/30 (木) 14:27:22 1a9e6@de62c

ABならそれなりに使えるな、HE撃たれると死ぬけど照準器だけ出すようにすれば撃たれてもほとんど当たらん

1234
名前なし 2023/12/17 (日) 21:44:01 995d3@6e15c

なんだこいつ、マップさえ選べばクッソ強いじゃんなんで今まで使わなかったんだろ……

1235
名前なし 2023/12/18 (月) 09:49:04 8718b@6cc24 >> 1234

レーザー誘導じゃないから、レーザー検知装置あっても照準されてるのに気付かないし、いつの間にか被弾してるからね。

1236
名前なし 2024/04/06 (土) 16:29:36 3000d@7b4f4

やばいぉもしろすぎこの車 弾は遅いしなんか追尾してたらミサイルブラジルの方向にぶっ飛んで行き上がったw

1237
名前なし 2024/04/06 (土) 21:23:34 c9c9d@abb4a >> 1236

加速速い車両なら近距離からでも避けれんのおもろいよね

1238
名前なし 2024/04/06 (土) 21:28:39 7715e@87506 >> 1236

アナログ入力じゃないと常に入力100%だから、ちょっと押しただけですごく曲がるんですよね。

1239
名前なし 2024/04/07 (日) 02:16:20 8dfa2@e2495

今更なんだがミサイルの操作ってオプションのどれが対応してんの?PS版なんだが俺の場合左右はスティックで上下がLRになってる所為で当て難くてしかたない

1240
名前なし 2024/04/07 (日) 06:36:57 修正 a63ac@c1135 >> 1239

ABでは照準追尾、RB/SBでは車両の移動(デフォルトの左スティック)だと思う

1241
名前なし 2024/04/23 (火) 14:38:37 d7ff6@3e370

こいつまじ強い。一回も死なないで核出せた。

1242
名前なし 2024/04/23 (火) 15:24:52 07b3c@5d008 >> 1241

アナタ天賦の才アルヨ

1243
名前なし 2024/04/23 (火) 15:53:25 14238@8c082 >> 1241

ニュータイプか?

1244
WT銀行 2024/04/23 (火) 16:10:42 0b1a0@1dbba

名前のせいで現金自動預払機だと勘違いする定期預金