WarThunder Wiki

フランス雑談掲示板 / 4720

4957 コメント
views
8 フォロー
4720
名前なし 2024/01/27 (土) 17:10:21 修正 d25cd@12fbb

MICAは中距離ミサイルとしては小さいとは聞くけど具体的にどんなもんだろって調べてみたら112Kgしかないのか。惑星上にデータがあるミサイルからの類似スペックだと太さや重量的に短距離ミサイルのパイソン3とPL-9が近いけど、年代的優位を考えても総推力10万Nくらいか? かなり射程短そうだな……。(だいたいEスパローが10万N、Fスパローが19万N、27ERが30万N) 推力偏向があることを考えるとちょっと射程の長いR-73みたいな使い心地になりそうかな

通報 ...
  • 4721
    名前なし 2024/01/27 (土) 17:32:10 修正 930a0@aabf2 >> 4720

    一応射程距離は60-80kmとか言われてて実際の射撃試験でも-EMが65kmくらい先の敵機に当たったって話も聞くけど、命中までにどれくらいの時間がかかるのか分からんしブースターも4、5秒程で切れてるっぽいので戦雷だとせいぜい長くて30km位でしか使えなさそう

    4722

    MICAが来ればフランスはと言われてるけどMICAが来てもフランスはにならないか不安になってきた

    4723

    まあBVR味噌としては他の同世代と比べたら射程とか見劣りするかもしれないけど推力偏向が使えるって言うのは普通にメリットになると思うね。ただやっぱり27ETとかみたいに暗殺したいからIRも欲しいと思っちゃうな…

    4724
    2024/01/27 (土) 18:10:18 修正 d25cd@12fbb >> 4721

    EMは格闘中、相手が上に居るタイミングでR-73みたいにブン投げたらフレアもチャフも効かない必殺ミサイルにはなりそう

  • 4725
    名前なし 2024/01/27 (土) 18:13:37 修正 d0fd0@6148e >> 4720

    高高度から撃ってヘッドオン状態で30km届いたら別にいいやって思ってる個人的には

    4727
    2024/01/27 (土) 18:19:00 修正 1eb34@12fbb >> 4725

    Eスパロー比だとMICAは直径(空気抵抗)とおそらくΔVで圧勝してて、ロフトもすると思われるので、お互い高高度でマッハ1直進で撃ったら多分30Kmは余裕で届くとは思う。クランクし始めるとわかりゃん

    4728
    名前なし 2024/01/27 (土) 18:24:04 d0fd0@6148e >> 4725

    あと今の惑星内のMICAはスペック自体結構前のやつだからそのまま来るか分からんしね

    4729

    えっ、ggって出てきた重量と、惑星内の似たようなスペックのミサイルから推測しただけなんだけど惑星にもうMICAのデータあるの?

    4730
    名前なし 2024/01/27 (土) 18:28:29 930a0@aabf2 >> 4725

    MICA-IRのモデルなら見た事あるけど(ホントなのか不明) データってあったんか画像1

    4732
    名前なし 2024/01/27 (土) 18:29:19 d0fd0@6148e >> 4725

    ごめんあるのモデルだけやったか勘違いしてたごめんよぉ

    4733
    名前なし 2024/01/27 (土) 18:30:01 d25cd@12fbb >> 4725

    勘違いはよくあるから仕方なし

    4734
    名前なし 2024/01/27 (土) 18:33:28 930a0@aabf2 >> 4725

    まあ余りにもEMのスペックがBVR味噌として微妙過ぎたら有り得んとは思うけど-NG(モーターとシーカーが更新されてる)が出されるか、従来のMICAにバフ来るとかあるかもね

    4735
    名前なし 2024/01/27 (土) 18:45:02 修正 d25cd@12fbb >> 4725

    BVR味噌として多少性能が悪くても格闘では強そうだしフランスツリー最後まで進める人の練度考えたらむしろ戦果上げ過ぎてナーフされる未来が頭を掠めた(木

    4736
    名前なし 2024/01/27 (土) 18:46:00 930a0@aabf2 >> 4725

    最近の🐌のフランスヘイトはそこそこ酷いから有り得るんだよなぁ…😢

    4739
    名前なし 2024/01/28 (日) 04:43:41 2f890@141a4 >> 4725

    特徴的な紫の炎は再現されるのかな?