WarThunder Wiki

トップ画像変更掲示板 / 3194

3389 コメント
views
8 フォロー
3194
編集者Snow 2023/07/04 (火) 01:35:10 >> 3188

>> 3193現状では「該当機体ページでの投票告知」は、投票数拮抗時に「推奨」しているだけですが、これを平時の「義務」とするならば、まずその義務を怠った時の「ペナルティ」を考えねばなりません。私としてはトップ画像投稿者もなるべく負担が少ない方が良いと考えていますので、義務を怠ったペナルティは大して重い物ではなく、かつ、その義務を怠った場合に生じうる不利益をトップ画像投稿者のみが受ける…というようなペナルティを考えてみましょう。
 <<もし該当機体ページでの投票告知を行わず、不正投票疑惑が生じて「クッキー削除ID」票を無効にした結果当選トップ画像が変わってしまう場合、決選投票は行わず管理者(Snow)の裁断で当選トップ画像を決定する。なお、現トップ画像と新トップ画像が競り合っていた場合、現トップ画像当選が優先される。>>
…というのでどうでしょうか?これであれば、義務とペナルティのバランスが取れるのではないかと思います。もしトラブルが起こってしまった場合は管理者(Snow)のジャッジで全然OK…という、決選投票のこだわりが無いトップ画像投稿者さんは、これまで通り該当ユニットページでの告知をサボる事ができ、負担が増えません。

念の為に、このルールが不正投票者とトップ画像投稿者にどう作用するかも考えてみます。
①トップ画像投稿者が自分の候補を当選させるために不正投票を行う場合→告知をしなければ注目されず、自分の不正投票の効果が大きくなるが、不正疑惑が露見した時、決選投票を行えず現トップ画像優先となるため結果的に不利になる。(もちろん、トップ画像投稿者=不正投票者だと証明できなかったパターンの話です)
②トップ画像投稿者の新案を落選させるために第三者が現トップ画像に不正投票を行う場合&③第三者が謎のこだわりで、トップ画像の特定の候補に不正投票している場合→トップ画像投稿者は告知という義務を果たす事で、不正疑惑が生じた時に自分の候補を決選投票という公正な選定に委ねる事ができる。逆に告知を怠った場合は自分の候補を守れない。
 …こんな感じでしょうか?他に良いルール案等ありましたら、是非ご提案ください~

通報 ...