WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 5475

21412 コメント
views
9 フォロー
5475
名前なし 2017/05/24 (水) 23:55:14 c48a9@b2792 >> 5474

そういやソ連のパイロット曰く、Fw190はソ連の使うあらゆる戦闘機(レンドリース含)より加速が悪かったとか。最高速や加速、格闘戦能力などあらゆる性能でP-39が勝ってると言っている。P-47はソ連で嫌われてたからどうなのか分からないけど。Fw190の性能って実際どうなんだろうね・・・

通報 ...
  • 5479
    名前なし 2017/05/25 (木) 00:31:27 b21a4@ada90 >> 5475

    パイロット談はちょっと扱いが困るなあ…。パイロット談を含めて検証した研究書なら説得力あるけど。鹵獲されたFw190Aがあっても、P-39より遅いってなったら流石に「ん?」と思うし。ソ連一般機が加速が良いのはわかるけど…(何より軽いし)。

  • 5480
    名前なし 2017/05/25 (木) 01:26:54 b15ba@c8d2a >> 5475

    東部戦線と西部戦線では武装が違うんでない?東部戦線って主に戦闘爆撃機の扱いしてたみたいだし。スピットって低空が苦手じゃなかったっけ?

  • 5482
    名前なし 2017/05/25 (木) 11:10:21 62ce7@2c5d9 >> 5475

    東部戦線だと低空メインだから、そういうのもあるかもな

  • 5483
    名前なし 2017/05/25 (木) 11:27:27 b39d7@e9fc1 >> 5475

    ソ連の調査はC3燃料専用機にB4燃料積んでやってたりするから信憑性は怪しい

  • 5486
    名前なし 2017/05/25 (木) 12:34:23 7bd00@84b6e >> 5475

    少なくともfwは対米戦でf6fにボコられてるけどね

  • 5487
    名前なし 2017/05/25 (木) 12:35:15 62ce7@2c5d9 >> 5475

    この場合は実戦での話だろうから燃料は関係ないぞ

  • 5488
    名前なし 2017/05/25 (木) 12:35:35 7bd00@84b6e >> 5475

    ごめんf6f使ってたのは英海軍だわ対米戦じゃない

  • 5490
    名前なし 2017/05/25 (木) 14:37:34 f2c7e@3da58 >> 5475

    フォッケウルフvs f6fはサンプルになる交戦記録ほとんどないのでは?

  • 5491

    書き忘れてた、ソ連パイロットが言う「Fw190の加速が悪かった」っていうのは敵として戦った際の話らしい。ドイツパイロットは必ず速度で逃げようとしたが加速が悪くP-39から逃れることは出来なかった、的な話をしてる。