WarThunder Wiki

Type 87 / 785

871 コメント
views
8 フォロー
785
名前なし 2023/04/11 (火) 13:54:55 修正 988a1@a0eaf >> 782

給弾ベルトがAPDSに対応してないからだったはず、だから外側にAPDS対応のベルトが小さく付いてる(APDSって通常弾より全長長くなかったっけ?)

通報 ...
  • 786
    名前なし 2023/04/11 (火) 14:32:10 d7420@c8aa2 >> 785

    そう思って調べてたんだが、むしろ短くね? (ソース)

  • 787
    名前なし 2023/04/11 (火) 18:37:02 e3e70@c0a7d >> 785

    給弾ベルトっていうよりアモ・シュート(フィーダー)のことじゃないかな?あれって隙間が多いと、給弾不良を起こすんよ。 元々、対空用の機関砲だし、HE弾頭に対応したアモ・シュートしか車内には搭載されてないのかもしれん。知らんけど…

  • 788

    参考までにフォーラムでの議論を見てきたけど(少なくともゲパでは)資料としてそういうものが公開されてて40発限定になっている。エリコン35mmやSIDAMのような車両はそのように運用されているとシニアゲームマスターが答えているね。実際に通常の給弾ベルトでAPDSを用いているという資料があれば行けるんじゃない?ファルコンとかAMX-30のようなAPDS混じりのベルトが実装されている例はあるのでゲーム的に禁じている訳ではないし

  • 789
    名前なし 2023/04/11 (火) 19:42:34 e3e70@c0a7d >> 785

    木は、物理的に入るんじゃないか?という純粋な疑問があって質問しているだけで、ゲーム的にどうとか、そういうことは求めてないと思うよ。

  • 790
    名前なし 2023/04/12 (水) 00:18:42 6d9b8@2af76 >> 785

    メインに入らんってのはメイン弾薬帯で使えない理由を問いていたのかと思った。技術的方面なら分からんなぁ