WarThunder Wiki

Type 87 / 732

871 コメント
views
8 フォロー
732
名前なし 2022/07/22 (金) 11:07:16 74aef@8d70f

初レーダー搭載車なんだけど、ロックオンしたあと不意に何故か外れて、以降ロックオンし直すこともできなのはバグ?仕様?どっちなのだろう。

通報 ...
  • 733
    名前なし 2022/07/22 (金) 20:23:57 e6ee3@a3c7c >> 732

    多分レーダーがロックできる範囲から外れてるんだと思う 昔のアプデでレーダーがすっげぇナーフされたからねぇ…

    734
    名前なし 2022/07/22 (金) 21:22:20 ed783@0fb5c >> 733

    ロックオンしなおすってのが上の木のバグみたいにその後ずっとなのか、単に範囲外出たのをロックしようとしてできないって言ってるだけなのかわからんな。

    735
    名前なし 2022/07/22 (金) 21:32:37 67564@3fe83 >> 733

    ちょっと説明不足だった。外れるタイミングはまちまちだけど、2km圏内で見えている状態でも外れて、その後同じ敵機を一切ロック出来ない。他の敵なら確かロック出来た…と思う。割りと頻繁に起きるのよね。

    736
    名前なし 2022/07/23 (土) 12:02:16 78181@220af >> 733

    それって、敵機が地面スレスレの低空飛行してない?

    737
    名前なし 2022/07/23 (土) 14:34:37 67564@3fe83 >> 733

    いいや、自分から見て45°~80°くらいの上空に居る状況だね。それとも自車の直上はロック出来ないとかあるのかな?

    740
    名前なし 2022/07/23 (土) 17:24:26 e8bdb@91f28 >> 733

    レーダーの追従には限界があるので直上はロックできない

  • 738
    名前なし 2022/07/23 (土) 14:54:51 0645b@96eee >> 732

    シルカやゲパルトでも同じように障害物も何もなくて角度も適切なのに急に外れたり再ロックできなくなったりするからこの機体特有のものではないと思う。pingなんかも関係してるんだろうけどこのゲームのレーダーはなんか不安定なんだよな。

    739
    名前なし 2022/07/23 (土) 15:20:47 67564@3fe83 >> 738

    そっか、そういうものか…と言うか上に似たような事象について解決方法が書いてあったね。また次なったらレーダー再起動してみようと思う。