WarThunder Wiki

Bostwick's P-47M-1-RE Thunderbolt

462 コメント
views
7 フォロー

Bostwick's P-47M-1-RE Thunderboltコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Bostwick's P-47M-1-RE Thunderbolt

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:40:03
通報 ...
  • 最新
  •  
383
384
名前なし 2020/06/30 (火) 19:41:01 a474b@9f41f

強いけど味方がゴミ過ぎて結局ボコボコにされてしまう…

385
名前なし 2020/07/01 (水) 06:16:22 修正 a436f@e3644 >> 384

この子6.3マッチの方が勝てるかもね。高度5000~7000mくらい高度とって味方が交戦を初めてから乱戦になってるところにダイブして数を減らしていくと勝ちにつながる。敵がみんな低空にいるなら逆転勝利も狙えるし後期メッサー程度なら格闘で勝てるしHタンクに襲われたら速度出してロリシザ気味?の回避をしてフラップも使って旋回でごり押して倒せる。後ろをとればほとんどの(マッチングする)ドイツ機に旋回で勝てるんじゃないかな?一人で勝つくらいの気持ちがないとサンボルだときついかな私はそう思いながら戦ってる。頑張ってください

386
名前なし 2020/07/03 (金) 19:11:50 a474b@d30f2 >> 385

なるほど… 分隊組んでみたらめちゃんこ強くてびっくりした

387
名前なし 2020/07/03 (金) 19:22:06 b46b7@4bc6c >> 385

細かい機動は鈍いけど旋回性能は半端じゃなくいいからなー。馬力そのままにd28から1トン軽くなってるからe保持がヤバい

388
名前なし 2020/08/16 (日) 23:08:10 39b13@67921

こいつのmecってどうしたらいいですか?

389
名前なし 2020/08/16 (日) 23:38:05 6d718@8296f >> 388

ピッチ85、両ラジエータ全閉、燃調87%でずっとWep炊きっぱなしで最大馬力出せる。

390
名前なし 2020/08/16 (日) 23:45:27 19f6e@ba491 >> 389

ピッチを下げない場合はMEC切り替えボタンを押すだけでOK。速度が欲しいのか出力が欲しいのかで使い分けするのがいいのかな。

391
名前なし 2020/08/17 (月) 00:35:11 6b99f@67921 >> 389

了解です。ありがとうございました

393
名前なし 2020/08/17 (月) 12:47:46 07698@e3644 >> 389

枝じゃないけど燃料混合比90がいいよ。誤差程度だけどね。

392
名前なし 2020/08/17 (月) 00:41:23 修正 6b99f@67921

これ今は売ってないの?

394
名前なし 2021/04/20 (火) 08:47:11 14834@bca65

これ今買えませんか?

395
名前なし 2021/04/20 (火) 14:04:37 1a7a9@50b6d >> 394

今は売ってないが再販のタイミングはちょくちょくあるから

396
名前なし 2021/05/07 (金) 07:42:46 8a2dd@edf00

gaijin netストアのセールのついでに再販されればなぁ…

397
名前なし 2021/05/07 (金) 19:31:40 9c399@e3644 >> 396

フル爆装して低空突する輩が増えそうだなぁ

398
名前なし 2021/05/07 (金) 21:01:46 2a0e7@24973 >> 396

ビンゴ!

399

おぉ!マジで再販されるとは!

400
名前なし 2021/05/08 (土) 07:29:40 9c399@e3644

この子買おうと思っている人へスペイン以外でフル爆装しないように。

401
名前なし 2021/05/09 (日) 14:33:51 0dc91@bb73a

こいつって金稼ぎに使える?

402

ちゃんと上昇して制空戦闘出来るならかなり稼げる。制空戦闘後に爆撃機狩りや軽チカ狩れば荒稼ぎよ。

403
名前なし 2021/05/09 (日) 19:09:07 aab07@f6c79

馬力が上がって軽くなったとはいえ低速格闘戦は厳しいな 登りやすくなったくらいに考えた方がいいかも

404
名前なし 2021/05/09 (日) 21:16:56 cd59b@66e10 >> 403

着陸フラップ使えば一部の日本機と一部のソ連機、一部の英機以外には勝てるよ。エアブレーキ使って一気に減速して押し出すこともできるから試してみて。

405
名前なし 2021/05/10 (月) 07:49:11 aab07@fcd43 >> 404

わかった とりあえず挑戦してみる

410

フォッケに1オン1で負けた! 同高度同エネから開始でのタイマン勝負のコツを教えてクレメンス。

411
名前なし 2021/07/05 (月) 14:56:02 cd59b@66e10 >> 404

同エネってどれくらいの速度?自分に自信があるなら速度を落とし離陸・着陸フラップ出して低速の格闘でもして単純旋回性能とエンジンパワーでごり押す。速度があるうちに一気に押し出す方法もある。一度低速の格闘に入って自機が押し出されちゃったら相手の技量にもよるけどキツい。相手がフォッケのどの型かは知らないけど、いろんな方法がある。ロール性能はフォッケが圧倒してるからシザースすると見せかけてエアブレーキだして押し出しちゃうのもありだと私は思う。

413
名前なし 2021/07/05 (月) 18:13:10 3453c@ca717 >> 404

フォッケの質問したものです。シチュエーションとしては、序盤に昇って5000mくらいで300km/h後半から400km/hの速度で会敵しました。シザース合戦で地上付近まで降下した結果、最後にごちゃごちゃして周り負けた感じです。コメントを読むに、押出しや旋回戦のスキルが足りてなかったのですね。もうちっと練習します。

415
名前なし 2021/07/05 (月) 18:25:33 aab07@ea0a2 >> 404

出力絞ってフラップを展開してロールを使ったシザースはフォッケの十八番だしな

406
空RB 2021/07/03 (土) 06:47:56 3453c@ca717

D28に比較して性能が上がってるのは分かるけど、BRも1上がっているので相対的な力関係はどう感じますか? 5.7は各国の花形レシプロ戦闘機が揃い踏みなので、D28と比べてそれほどの力の優位性は感じないのですが?

407
名前なし 2021/07/03 (土) 08:00:18 5b24d@e3644 >> 406

E保持よくなってダイブした時の引き起こしが安易になった。展開すると結構な揚力のエアブレーキがあるから舵ロックして突っ込みをそうになった時に開くと結構引き起こせたりする...それくらいじゃない?エアブレーキを格闘で使ったりしてるけどほかの5.7と比べるとねぇ

408

早速コメントありがとうございます。エアブレーキの有無は確かに明らかな違いで元々の機体の頑丈さもあって躊躇なく急降下から亜音速への到達も可能なのですが、高速では鼻先が安定ではあるもののどうも(サンボル全般かもしれませんが、他の高BRアメ機に比べて)もっさり重い感じで決めきれず、かえってD28より高度を失いがちだったりします。そもそもサンボルは他機に比べて修理費が安いですが、巷で言われるほど強い訳ではないことの反映ではないかと思ったりする次第。

409
名前なし 2021/07/03 (土) 11:24:02 43d7e@01ba8 >> 408

陸RBやSBECで非常に使い勝手が良く安くてたすかる。モードでOPでも高い機体って出しづらいんだよね

412
名前なし 2021/07/05 (月) 15:08:02 cd59b@66e10 >> 408

ばら撒いて致命傷与えられたらラッキーと思ったほうがいい。相手を牽制して低空に追い込んでからはもう無双状態。確殺しようと上空に敵機いる状況でダイブしちゃダメ。

414
木主 2021/07/05 (月) 18:19:49 3453c@ca717

その後、20戦位乗ってみたところ皆さんのコメントに書いてあることが理解できてきました。やっぱりD28に比べて上昇力があることがポイントですね。割と簡単に6000m以上に位置取りできて、そこからのダイブアンドズームで弾をばらまいて、深追いせずに再上昇を繰り返すと。釣り上げも結構できるので、相手を見て織り交ぜればメッサーもG56も対処可能でした(たまに失敗して突き上げられるものの)。不利な場合は高高度に退避して時間切れを狙うのもありかと思いました(顰蹙を買うかもですが)

416
名前なし 2021/07/17 (土) 16:43:40 修正 6f822@e5765

Bf109K4でドッグファイトする時F2Gは処理できるけどこいつは苦手。フラップ強度とフラップの開閉速度の差で負けるのかな。(RB)

417
名前なし 2021/07/17 (土) 17:13:02 修正 aab07@8941b >> 416

F2Gは筋肉をつけたコルセアだがこいつは贅肉を落としたサンボルなのだ

418
名前なし 2021/07/17 (土) 18:51:35 cd59b@66e10 >> 417

アメ機だしある程度エネルギー削ったから釣り上げれば余裕でしょって思ってるメッサーを食えるからねぇ。これだからMボルの高性能フラップやエアブレーキを使った格闘はやめられないぜ

419
名前なし 2021/07/17 (土) 19:41:56 fb66f@14f2e >> 417

重量は変わらず馬力は1割減ってところだからE保持だろうね

420
名前なし 2021/07/17 (土) 20:07:39 5b24d@e3644 >> 417

ん?どゆこと?重量減って馬力は変わらないからE保持がいいってこと?

423
名前なし 2021/07/17 (土) 22:18:30 1b1e8@e3644 >> 417

あーすまん。それくらいの馬力差は重量でカバー出来るからあんま気にしてなかった。何が言いたかったのか理解した。

424
名前なし 2021/07/18 (日) 00:22:02 修正 fb66f@cc61a >> 417

いやf2gとmボルの比較よ フラップとか活用した場合かわからないけどmボルの方が総合的にE保持がいいのではないかって話

427
名前なし 2021/07/18 (日) 07:08:15 5b24d@e3644 >> 417

あーなるほど。F2Gは頭が重いからE保持がいい悪いを言う前に機首が上がらないの方が正しいかもしれない。

432
名前なし 2021/07/18 (日) 21:08:17 修正 88880@a7ac7 >> 417

↑↑↑↑「何が、何と比べて重量は変わらず、何の馬力が何と比べて1割減で、それによりE保持がどうなるのか」と、主語と述語が無いと全くわからない。

434
名前なし 2021/07/18 (日) 21:39:42 fb66f@e8eee >> 417

ネット上のコメントでそんな厳密な言葉の対応するか?逆だ逆

436
名前なし 2021/07/18 (日) 21:55:54 修正 88880@a7ac7 >> 417
437

葉7>今までのサンボル(D-28)と比べての話を葉2がしてるんだと思ってただけよ。

428
名前なし 2021/07/18 (日) 20:03:34 66e85@347fd

MECするとき、大体の機体は燃料混合比60%にしときゃいいけど、この機体はMECしたときの燃料混合比は75%が全高度で最善っていうちょっと特殊な挙動だったわ。60だと地表高度で馬力が出ねえ。ちなみに120でも6000mくらいまではカタログスペックの馬力出てた。

429
名前なし 2021/07/18 (日) 20:29:22 cd59b@66e10 >> 428

まじか。今まで90%でやってたから今度試してみる

430
2021/07/18 (日) 20:32:53 修正 66e85@347fd >> 429

この機体、燃料混合比90%でも高度8000mとかまでいかなきゃ問題なかったからそれでもいい気はするぞ

433
名前なし 2021/07/18 (日) 21:30:16 cd59b@66e10 >> 429

そうなのか。だけど有益な情報ありがとです

439
2021/07/18 (日) 23:43:23 修正 66e85@347fd >> 429

下は300までしか試してなかったけど、50mまで機体下ろしたら80%必要だったわ。80%でも1万mくらいまで対応できたから80%のがいいかも

440
名前なし 2021/09/18 (土) 00:18:09 2772b@75396

再販きたね

441
名前なし 2021/11/03 (水) 12:35:20 53088@286d6

そもそも米帝乗ってて格闘戦する奴なんていんの

442
名前なし 2021/11/03 (水) 12:48:01 ee6b2@67921 >> 441

アメ機は高度あったら普通に格闘戦できるよ。高速域ならそれなり以上に曲がる

443
名前なし 2021/11/03 (水) 16:49:00 cd59b@66e10 >> 441

私の場合結構格闘戦しますね

444
名前なし 2021/11/03 (水) 20:33:01 df9af@e85cf >> 441

そんなもん相手と状況による。周囲に敵機居ない状態で相手がメッサーやフォッケなら積極的に行くし、イタ機や日本機やスピット相手や周囲に敵が居たらワンターンで決められないなら離脱する。

445
名前なし 2021/11/10 (水) 16:30:48 e8eef@6eb6f

これに乗りたくてWT始めたんだけど、つい最近再販あったんだね。次の再販は何月くらいかなぁ。のんびり待ちながらD28乗って練習しとくわ。

446
名前なし 2021/12/22 (水) 17:45:32 2d2d2@0e1b5

なんか機体重くなった?

447
名前なし 2021/12/23 (木) 19:58:36 42b48@3693e

このサンボル欲しいんですけどこれの再販の時期ってランダムなんですかね?

448
名前なし 2021/12/23 (木) 22:35:53 c6da9@72dbf >> 447

戦勝記念日あたりに再販されるんじゃないかな

449
名前なし 2021/12/23 (木) 22:38:10 1f3c5@8a456 >> 447

ランダム。5月の戦勝記念と9月くらいの米空軍の日に2日くらい売ることがある。でももしかしたら27日からのバンドルセールの時に抱き合わせで売られるかもしれない。ちなみに性能同じで塗装だけ違うlanovskis’p-47の方は2週間くらい前に2日間だけ売ってた

450
名前なし 2021/12/24 (金) 05:13:10 42b48@3693e >> 449

教えて下さってありがとうございます!
とりあえず27日のバンドルセールに期待してみます。

451
名前なし 2022/01/08 (土) 23:45:19 43d7e@01ba8

この飛行機で機銃掃射しながら緩&急降下爆撃するとけっこうな確率で自分の機銃が自分の爆弾に当たることがある

452
名前なし 2022/05/17 (火) 01:12:07 36d94@e0cc1

綺麗な青い上面、輝く銀色の下面、鯖だ。青魚は足が速い。

453
名前なし 2022/09/17 (土) 18:38:48 42227@b72fb

再販来ましたね

455
名前なし 2023/03/20 (月) 16:39:37 38e2b@0be5d

なんでこいつWEP制限12分になったんだろう。BR的にも20分でいいと思うが

456
名前なし 2023/03/20 (月) 16:40:21 0b934@7ab60 >> 455

実機準拠じゃない?

457
名前なし 2023/03/20 (月) 21:10:01 d7e5f@5629a >> 455

エアリス時代に暴れ過ぎたのさ

459
名前なし 2023/05/16 (火) 19:25:41 34d9f@dbf24

5/30まで再版されてるけどスペシャルアイテムがなんなのかわからなくてどうすれば手に入れられるのかわからない

460
名前なし 2023/11/11 (土) 10:01:17 f87b9@6f3c0

久しぶりに乗ってみたらロケット弾に爆弾山盛りパックが使えなくなったんだね

461
名前なし 2023/11/11 (土) 10:19:12 0b934@7ab60 >> 460

カスタムロードアウトの実装に伴い削除されたHVAR×10 500lb×1 1000lb×2の混載なら追加武装の作成から普通に作れるが?

462
名前なし 2023/11/11 (土) 10:37:54 f87b9@6f3c0

ありがとう