WarThunder Wiki

P-39N-0 / 103

135 コメント
views
8 フォロー
103
名前なし 2021/12/09 (木) 18:23:51 60b48@ff3ee

ルーデルの著書だとこいつの37mmを9発受けても撃墜されなかったらしいけどこっちの惑星だとどうなの?

通報 ...
  • 104
    名前なし 2021/12/09 (木) 18:31:50 5d747@d0520 >> 103

    急降下爆撃だよね?俺も読んだけどそんなシーンあった?

    107
    名前なし 2021/12/09 (木) 18:41:40 14d1a@ff3ee >> 104

    後部機銃手がロートマンの時に襲われてたはずです。

  • 108
    名前なし 2021/12/09 (木) 18:52:54 69208@a2ed6 >> 103

    9発受けたっていうのが過貫通に関する話なんだったらギリギリ再現できるかも パイロットに9発当たっても無傷だったっていう場合は再現無理

  • 109
    名前なし 2021/12/09 (木) 19:30:16 66e85@347fd >> 103

    徹甲弾だけが全部翼の何もないところに当たればワンチャンあるかも?

    110
    名前なし 2021/12/09 (木) 22:05:14 642bb@a150b >> 109

    ルーデルってことは恐らく対ソだとは思うんだけど確かソ連にレンドリースされた奴って37mm榴弾しか送られてないんだよね だから過貫通?とは思う

    111
    名前なし 2021/12/09 (木) 22:19:17 5924a@93030 >> 109

    不発という可能性はありそう

    112
    2021/12/10 (金) 01:26:13 修正 1eb34@54bdb >> 109

    こっちの惑星だとってことなのでゲーム内の話ね。ゲーム内で榴弾9発はどこにあたっても耐えられないと思う

    114
    名前なし 2021/12/10 (金) 08:37:56 c8158@a81fb >> 109

    後ろから浅い角度で撃ってスパークが起きればあるかも

  • 113
    名前なし 2021/12/10 (金) 02:01:37 4cd78@d876b >> 103

    まぁ自伝なんてよく勘違いや誇張が入り混じってるので話半分と思ってた方が

  • 115

    読み直したところ、37mmは八発しか当たっていませんでした。訂正させて頂きます。それと、この場面で「2センチ機関砲に加えて3.7センチ機関砲も撃ってきているのだ」とあるのですが、2センチは本人の勘違いですかね?

    116
    名前なし 2021/12/12 (日) 06:38:50 修正 f05f8@3e746 >> 115

    20mmを積んだカスタム機だった可能性もゼロでは無いが、99.99%勘違いでしょうな

    117
    名前なし 2021/12/12 (日) 08:06:04 fb66f@277ae >> 115

    ハリケーンはShvak積んでるやつがあるけどPー39は12mmだもんな 機首に入るのか?

    118
    名前なし 2021/12/12 (日) 08:34:16 9c7f8@a150b >> 115

    どこまで信用できるかわからんけどレンドリースされた弾薬を使い切った後はブレジンとかシバークに換装されたって話があったからそれかな?

    119
    名前なし 2021/12/12 (日) 10:08:07 42e78@bec94 >> 115

    戦場だと勘違いなんて日常茶飯事だしエアコブに襲われたってのも勘違いの可能性もあるよなぁ。例えばシルエットが若干似ててモーターカノンを搭載してるYakとかLaGGとか。 あとはソ連で良くあったカスタム機か。モーターカノンの37mmはそのままだけど威力の低い12.7mmや7.7mmを下ろして20mmを主翼にガンポットの如く搭載したり

    120
    名前なし 2021/12/12 (日) 11:35:37 09eec@ae725 >> 115

    ソ連カスタムか、あるいはP-400もソ連送りにされてたらしいからソレも飛んでると思ったとか?

    121
    名前なし 2021/12/12 (日) 12:24:22 69208@a2ed6 >> 115

    ルーデルでも余裕なくて敵機誤認してるかもしれないと思うとちょっとほっこりだな

    124
    名前なし 2021/12/13 (月) 11:04:45 6113e@34706 >> 115

    英語版Wikipediaによるとソ連に到着した最初のコブラは37mmじゃなくて20mmヒスパノ搭載型で、その後37mm型が到着したって書いてあるな。日本語版だと20mmブレジン換装の話が書いてある。

    125
    名前なし 2021/12/13 (月) 12:39:10 1eb34@8fdd3 >> 115

    20機に襲われたなら20ミリ搭載型と37ミリ搭載型が混ざってたとか?

  • 122
    名前なし 2021/12/12 (日) 17:23:04 e7341@aca6f >> 103

    ちなみにいつ頃のどこの戦いでの話なんだ?

    123
    名前なし 2021/12/12 (日) 21:43:10 修正 14d1a@ff3ee >> 122

    ヘンシェルが溺死した二日後で、ルーマニアのヤッシー(正確にはヤシ)の飛行場を拠点としていた時ですね。大体1944年3月下旬のことです。この時にモルディにソ連の機甲部隊が現れたため、これに対して2機編隊で出撃した際に20機のエアラコブラに襲われていました。