WarThunder Wiki

Yak-1B

52 コメント
views
7 フォロー

Yak-1Bコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Yak-1B

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 01:26:18
通報 ...
1
名前なし 2017/04/03 (月) 13:11:46 e7ef0@40afe

なんでこの機体って12.7mmが1丁降ろされてるの?軽量化のため?

2
名前なし 2017/04/03 (月) 20:59:23 decc6@dfa66 >> 1

本当は2門あるはずなんだけどねー

3

もう一門欲しいっす

4
名前なし 2017/04/04 (火) 16:50:41 e7ef0@40afe >> 2

あんまり信用できないけどwikiでは12.7mmは1丁だった。しかしyak-1の派生機のyak-1Mという機体では2丁だった

5
名前なし 2017/08/27 (日) 18:38:47 daf66@29cd2

正直yak-1が優秀過ぎるのかBR3.3にまで上がるだけの性能差がある気がしないんだけどなぁ。

6
名前なし 2017/08/29 (火) 22:41:19 2bf7b@4383a

Yak1からの単純な性能強化と言っても周りの伸びが凄まじいし、据え置きな所も結構あって平凡な性能に見える。3.7の強機体とやり合うにはかなり物足りない性能だし、突出した強さがある訳ではないし…

7
名前なし 2017/10/24 (火) 11:57:21 daf66@57580 >> 6

うむうむ二ヶ月前は何じゃこりゃ上はP-51とかBf109F4に取られてるし下には日本機とかスピットマンがぶんぶん飛び回ってどちらにも行きづらっ…って思ってたけど慣れたらヘッドオン仕掛けてくるスピットもP-51もパイロットキルで撃退キル出来るしエネルギー管理さえ上手くやれば稼げる稼げる  だだイタ機とかドイツ機はエネルギー戦優位な位置からでも一つミスるとあっという間に立場が変わるから距離とってると最後まで生き残る(事もある)

8
名前なし 2018/02/01 (木) 03:40:47 7a07e@57bb3

こいつが妙に戦果出しにくい原因が分かった。ソ連には優秀なレート3.7機体が無いからだ(RB)

9
名前なし 2018/02/01 (木) 05:08:20 f4423@eaea9 >> 8

スターリンボルト「ん??」

10
名前なし 2018/02/01 (木) 08:14:55 162fd@e9df8 >> 9

君爆装できちゃうから対地行っちゃう人もおるやん。

11
名前なし 2018/02/01 (木) 16:52:54 2fbd6@1958b >> 9

プレイヤーを除外すれば優秀だろ。3.7機体でなくとも3.3にLa-5F、3.0にはLa-5が居るし。何より問題なのは攻撃機数に制限がないからIL-2ばっかり使う奴が居て戦闘機乗りが全然足りないこと

12
名前なし 2018/02/02 (金) 00:44:04 7a07e@57bb3 >> 9

それだわ。攻撃機が原因だ

13
名前なし 2018/05/02 (水) 07:44:37 2c945@baf9d

スピットやBF109とかで戦い慣れてると、前回に一癖あってすぐスピンしてしまう気がするが、yakはyakの旋回の仕方があるから、時間はかかるが慣れれば安定する(俺は一ヶ月かかった)。上のコメ見てると割と視界がいいって言ってる人が多いが、正面の防弾ガラスの所為で総合的にそう思えないのだが、なぜこんなに意見が分かれるんだ?正面以外のこと言ってるのかな。(SB)

14
名前なし 2018/05/02 (水) 07:46:57 2c945@baf9d >> 13

前回、じゃなくて旋回だわ…誤字スマソ。

15
名前なし 2018/05/02 (水) 11:27:29 7299d@94ab5 >> 13

バブルキャノピーのおかげで後方視界はいい。前方視界はお世辞にもいいとは言えないね。Yak-3サイコー!

16
名前なし 2018/05/02 (水) 14:59:30 0496f@a541d >> 13

今のYakはまた前みたいに操縦桿ベタ引きでもスピンしないFMに戻ってるよ。とは言えあまり旋回戦はしない方がいい事に変わりないけど。

17

今よりひどい時期があったのか・・・。言うて一撃離脱メインだよな。BF109に6時取られたらもうお手上げだし。

18
名前なし 2018/05/03 (木) 16:33:12 a3feb@cc1a7 >> 16

ベタ引き出来る=舵が失速限界まで動いていないか舵を最大まで動かしても失速に達しないかの二択だしね。6時取られてもバレルロールで押し出してローリングシザースに持ち込めば射撃機会を得られないでもないけど大抵ドイツ乗りの連中は上に逃げるからなぁ

19

そう、上に逃げるからなあ…まあ俺もドイツならそうするけど。

20
名前なし 2018/10/08 (月) 02:26:58 60627@08380

SBのテスト行ってきたんだけど、こいつってWEPないの?

21
名前なし 2018/10/08 (月) 05:38:15 2b6b5@1ddc9 >> 20

ソ連のYak系列は無いやつが多い印象よ。そもそも改修項目にインジェクター交換がないとWEPなかったはず

22
名前なし 2018/10/08 (月) 07:11:13 修正 58835@4d179 >> 21

たしか昔はあったけど、だいぶ前に戦闘フラップと一緒に取り上げられちゃった記憶。

23
名前なし 2018/10/08 (月) 14:39:52 5b5de@10d04 >> 21

史実でもWEPに相当するものがないから調整された。ABはWEP焚き放題なのでWEPなし機体は出力105%というのが代替案でつけてある。

24
名前なし 2019/02/16 (土) 19:37:22 3179f@72853

曲がって上れて速度出ると三拍子揃った良機体だと思う。火力は相手のエネルギー奪って至近距離からぶち込みゃ何とかなるし。後機首がつるっとしててかっこいい

25
名前なし 2019/03/01 (金) 22:25:10 修正 b88b8@fe340

12.7㎜追加で装備できるようにしてくれ... 隼みたいにさ どっちかというと下ろせるようにだが

26
名前なし 2019/06/22 (土) 14:24:37 b8d03@61cf7

シバカス降ろしてブレジンもう一丁積みてぇ

27
名前なし 2020/01/27 (月) 09:13:23 5506f@d1d16

正直同じBRのサンボル3.3と比較すると全く見劣りするけどなかなかの上昇力に軽快な機動で乗ってて気持ちいい。何よりスキンが沢山ある(重要)

28
名前なし 2020/05/02 (土) 08:47:15 ff424@7ffaf

機首武装のおかげで当てやすく、yak系随一の運動性に低空でのダッシュ力、化け物じみたエネ保持のおかけで釣り上げは元より液冷が逝っても帰還可能。opとはいかなくともソ連バイアスは相当なもの。

29
名前なし 2020/05/02 (土) 09:33:35 b8d03@de0b7 >> 28

ドイツYak-1Bの方がヤバいぜ。枢軸参戦出来るからな

30
名前なし 2020/05/07 (木) 18:35:34 44a65@a7b84

a21j21に曲がり勝てないのが辛い、ただでさえこのランク帯のソ連弱いのに

31
名前なし 2020/05/07 (木) 19:01:50 1c23d@8f0f8 >> 30

あいつら格上だからしゃーない

32
名前なし 2020/05/07 (木) 19:26:48 cf0ed@7ffaf >> 30

rbなら上昇力とエネ保持がこちらのが上なので上昇で逃げるのが吉。abは知らん。

33

RBだからそうするわ

34
名前なし 2020/05/08 (金) 00:13:09 7a07e@0ca73 >> 32

結構速度差つけて離脱しないと普通に当ててくるから気をつけたほうが良い。安易にスパイラル上昇とか釣り上げとかすると危ない

40
名前なし 2020/12/21 (月) 03:06:34 08aef@181e8 >> 32

釣り上げたら食われたわwびっくりした

35
名前なし 2020/05/28 (木) 10:18:57 3c811@0fca9

地味に旋回nerfされた?

36
名前なし 2020/10/06 (火) 17:45:52 4f37e@701ad

リトヴァクスキン条件変わった?

49
名前なし 2021/12/15 (水) 21:20:15 e216b@efddb >> 36

いつの間にか「Bf109系列の一部」から戦闘機なんでもに変わったね

37
名前なし 2020/11/19 (木) 14:12:58 71cb9@7855a

yak1と全く一緒の見た目なんだけどバグ?

38
名前なし 2020/11/19 (木) 19:26:35 9d3b2@1a233 >> 37

恐らく。ちなみにドイツyak-1bもyak-1になってる。テスフラでも間違ったまま。実戦は使ってないから分からん。

39
名前なし 2020/11/19 (木) 19:40:29 5bd2c@1a233 >> 38

今見たら直ってたわ。

41
名前なし 2021/01/31 (日) 12:49:32 85a63@6c552

グングン登るし加速もいいから空中分解が捗る、多少鈍いYak9のが使いやすい可能性が微レ存・・・?

42
名前なし 2021/01/31 (日) 18:50:40 b4b35@8f0f8 >> 41

淫夢語録使うなら専用の板あるんだからそっち行きな

43
名前なし 2021/03/31 (水) 09:36:10 70f93@dcab7

ブレジンUB取り外してShVAKもう1つつけたい...

44
名前なし 2021/03/31 (水) 14:49:45 b46b7@5954c >> 43

むしろブレジンに変えて欲しいくらいだ

45
名前なし 2021/03/31 (水) 15:26:12 aab07@67ee7 >> 44

言うてshvakもブレジンも悪くはない ただ弾数と弾道でブレジンがいいけど

46
名前なし 2021/05/16 (日) 04:16:46 080d4@6c552

零戦とかは上に逃げて一撃離脱でなんとかなるけどコイツでスピットはどうやって落とせばいいかな?格闘性能はあっちが上だし速度もあるから引き離して一撃離脱とかも出来ないし…

47
名前なし 2021/05/17 (月) 18:53:15 4f37e@702bf

このページで「フリード・ドンボス」のスキン見て地味だなと思ってたが、左側面に派手なマーキングあるんだな

50
名前なし 2023/05/17 (水) 15:57:35 d5e6c@36aff

頑張れば水上機以外の全ての機体に曲がり勝てる性能を秘めた頭おかしい子 個人的にABではぶっちぎりのクソOPだと思う

51
名前なし 2024/01/24 (水) 23:28:38 7145d@ea6bd >> 50

榴弾Buff入ってさらにOPになってる

52
名前なし 2024/03/17 (日) 04:32:28 a2c79@4b946

BR低すぎじゃね、これしか遊べなくなる。Yak-3並みにBR低い。