WarThunder Wiki

Firefly F Mk.I / 50

81 コメント
views
7 フォロー
50
名前なし 2018/12/05 (水) 15:56:22 修正 f0b84@54320 >> 49

艦攻か艦爆に戦場まで送り迎えしてもらうってことか?

通報 ...
  • 51
    2018/12/05 (水) 19:00:21 修正 25783@46c1a >> 50

    うん 大空のサムライ(怪しいけど)だと97式偵察機で誘導してなかったけ?

  • 52
    名前なし 2018/12/05 (水) 20:22:33 2c5a0@9172e >> 50

    そら偵察機はそういう機種ですしおすし。偵察してここにいまーすって打電して戦闘機だけで駆けつけれるほど甘くないよ。敵だって移動してるのになんの誘導もなしに巡り合わせれるわけがない。艦攻や艦爆は偵察を兼務することもあるけど偵察機程長大な航続距離は持ってないしなにより速力がないことが多いから主任務には出来んわな。

  • 53

    まぁ戦闘機を複座にして航法士を乗せるってのが英国面だよなぁ…なお、日米はパイロットに航法士の技能を身に付けさせた模様

  • 54
    名前なし 2018/12/05 (水) 21:12:34 04fbb@e4f15 >> 50

    戦場の性質的には日米の方が複座化すべきレベルなんだけどね。

  • 55
    2018/12/05 (水) 21:22:25 修正 f0b84@d12b8 >> 50

    あんなバカみたいに広くて目印になる陸地すら見当たらない恐れのある太平洋で空母戦してるからな…空戦して疲弊したパイロットたちには酷だっただろうなぁ

  • 56
    名前なし 2018/12/06 (木) 03:24:45 25783@18595 >> 50

    それでもちゃんと帰ってくるっていうんだから尊敬するよねー

  • 57
    名前なし 2018/12/06 (木) 13:58:21 03d80@e4f15 >> 50

    結構な割合で迷って帰ってこなかったり、間違えて敵空母に着陸しようとしたりしたよ。

  • 58
    名前なし 2018/12/06 (木) 14:13:13 5b4a1@2ad96 >> 50

    赤道の赤い線を目印に飛んだら何処まで行っても海に赤い線が見えなくてガソリンが尽きた。は南方あるあるネタだそうだ…