WarThunder Wiki

Ki-44-II otsu / 436

521 コメント
views
8 フォロー
436
名前なし 2021/07/24 (土) 21:13:54 f35d8@caa39

FW200とかの4発にしか上手く当てられないのですがコツはありますか?できれば教えてください

通報 ...
  • 437
    名前なし 2021/07/24 (土) 21:40:36 b88b8@2bb71 >> 436

    近づく

    438
    名前なし 2021/07/25 (日) 00:13:41 3d5db@2af76 >> 437

    ネタみたいけどこれしかないね。軌道に癖があればアドバイス出来るけどそういう訳でもないし…。付け加えるならタップ撃ちを心がけるかな

  • 439
    名前なし 2021/07/25 (日) 01:38:24 修正 57024@e34c1 >> 436

    ↑の近づく以外に出来る事があるとすれば、撃ち分けのキー設定してないなら機銃・機関砲を単品で撃てるようにするのも良い。先に12ミリで銃座を黙らせたり損傷させて鈍らせ、本命を当て易くするの他にも、継戦能力アップ(RBSBなら特に重要)や2種の弾道がごちゃまぜにならないようにして純粋に当て易くなるんでオススメ

  • 440
    名前なし 2021/07/25 (日) 10:50:16 ddc0e@71b7b >> 436

    SB/RBでの話、自分の場合。単発機相手に当てるときには弾速よりも弾道がネックになる。自分に合った交点距離(200m前後がおすすめ、近すぎても弾道に悪影響が出る)を見つけて、その距離で照準眼鏡内で対象がどれくらいの大きさに見えるかのアタリをつけておく。(照準環2つ目に翼端一杯で250mみたいに)そして飛行速度にもよるが弾速の関係でその照準距離-50mくらいで射撃をすると命中しやすい。なれないうちはこんな感じで真後ろから狙うと楽。弾着の感覚がわかってくると自然と他の態勢からでも当てられるようになるよ。垂直降下での攻撃は弾道の影響を大きく軽減できるので小型も大型相手でもおすすめ。