WarThunder Wiki

F1M2

139 コメント
views
7 フォロー

F1M2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F1M2

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:38:31
通報 ...
  • 最新
  •  
85
名前なし 2019/08/29 (木) 16:23:33 fa6aa@08153

あとちょっとで着水できたのにいいいぃ!(AB:着水態勢でトドメを食らった)

86
名前なし 2019/08/29 (木) 16:39:46 07f22@89614 >> 85

そりゃ敵から見れば恰好の餌だから…敵機無しボートのみで駆け付けられない遠いとこを奪うのが良いぞ。

87
名前なし 2019/08/30 (金) 08:55:54 fa6aa@265d7

いや、被弾しての不時着時だからもともと無理が多いw・・・Ki-10ではうまく野原に不時着できたのだがw

88
名前なし 2019/08/31 (土) 01:05:02 修正 9e2de@168fa >> 87

着水自体が着陸よか遥かに気を配る必要があるからなぁ、まぁそもそも敵が近い時の着陸・水はエンジン停止でもない限りしない方が良いんだけどね。あと繋げようぜ わざとだったら今後お前のチーム全員クソ雑魚+敵チーム腕利き集団になる呪詛送りつけるからな

89
名前なし 2019/10/04 (金) 18:11:23 1d3bf@a9c75

偵察機なんだし陸RBで偵察できてもいいのに

90
名前なし 2019/10/04 (金) 18:33:39 fb048@2422d >> 89

その発想は無かった

91
名前なし 2019/10/04 (金) 18:34:48 ee15e@81cbd >> 90

砲撃支援が正確になるとか?

92
名前なし 2019/10/04 (金) 18:51:16 7f4b3@9f924 >> 89

むしろ海で本職の弾着観測させて下さい・・・

93
名前なし 2019/10/04 (金) 23:07:32 修正 64039@e9c13 >> 92

最上から発艦させたくない?プレイヤー同士だと積めないだろうけど

94
名前なし 2019/10/05 (土) 14:47:42 修正 4cc02@9f924 >> 92

FPS系のリーダーみたいに水上機だけは重巡からリスポンできるようにしたらバランス調整面倒だろうなぁ・・・AI空母みたいな感じでリス地点に戦艦が選べるようになればいいなぁ

96
名前なし 2019/10/05 (土) 23:16:59 64039@e9c13 >> 92

せっかく海・空・陸が統合できるゲームなんだから、やりたいよねえ。🐌が調整するとは思えないけどさ…

95
名前なし 2019/10/05 (土) 15:15:28 fb048@8b1e2

コイツでハワイ島遊覧飛行が一番楽しい

97
名前なし 2020/05/26 (火) 12:11:54 e3d3d@16bfa

あれ?ツリー変わった?

98
名前なし 2020/05/28 (木) 15:44:04 cb42b@67921 >> 97

確か前までは艦上爆撃機のとこにあった気がする

99
名前なし 2020/08/11 (火) 13:42:32 ce592@c5aca

RBのBRが違うと思う

100
名前なし 2020/08/11 (火) 13:49:11 8f32c@513f0 >> 99

この程度なら簡単だから、気付いたら是非やってみて欲しい。流石に800以上もあるからこちらも把握しきれない。取り敢えず更新完了

101
名前なし 2020/08/17 (月) 13:35:56 ce592@c5aca

感謝です、次気付いたら自分でやってみます

102
名前なし 2020/09/01 (火) 04:25:00 d2d06@08bd6

この極めて性能劣弱なる機が敵AI艦隊上空(AB/RB)に展開せしむ場合にてAI射撃精度の向上するは観測機搭乗員の甚く望む所なり

103
名前なし 2020/09/30 (水) 14:19:55 修正 63e80@1f990

昨日、野良で護衛してくれた零観に…B-34、ハリケーン、スウェのB18、ポテ631が次々と落とされてビビった RB

104
名前なし 2020/09/30 (水) 16:22:34 修正 26648@8fd53 >> 103

RBの零観はB34&B18Bはマッチングしない きゅおふかなんかと間違えてるよ

105
名前なし 2020/09/30 (水) 23:35:19 d15e5@95f27 >> 104

じゃあ野良じゃ無くて別分隊所属だったのかも 自機がHe111H-6だったもん

106
名前なし 2020/10/01 (木) 00:04:39 e1695@36224 >> 104

たまに居るんだよね分隊ではるか下のBRの機体連れてきてるパターン。大半は見えてる地雷だけど極々稀に無双する変態が混じる

107
名前なし 2020/10/05 (月) 14:11:18 f48a7@af49c

I-16に格闘負けして単葉・無フロートになり撃墜判定ついたけれど、前に出たI-16をそのまま撃墜、飛行場に戻れた

108
名前なし 2020/12/08 (火) 15:51:57 d1703@fcb7a

こいつのフロート地面に対してあたり判定なくなってない?もしかして水上機全部か?

109
名前なし 2020/12/08 (火) 18:57:50 56a0a@e51f9 >> 108

ぽいね。ツリー機体OS2U以全部外試したけど、飛行艇も端のフロートが陸に判定が無い。ただし空母にはある

110
名前なし 2020/12/09 (水) 01:00:54 d1703@fcb7a >> 109

地味に困るなあ〜 バグレポしなきゃ

111
名前なし 2020/12/09 (水) 01:12:05 修正 b80c7@e89b1 >> 108

おかげで強風をフロートパージしてなんちゃって紫電にできなくなってるのよね。(というか横行しすぎて仕様として変更された可能性が...だから空母には着艦できるんだと思う

112
名前なし 2020/12/09 (水) 17:10:54 f48a7@35452 >> 108

フロート攻撃されると焼け落ちるね。

113

現在トップ画像変更掲示板にて本機体のトップ画像投票を行っています。

114
名前なし 2021/04/03 (土) 23:54:28 4df7c@41a9e

速度出ないけど曲がるから相手にすると狙いにくいのなんの……組織的な行動されると手が出しにくい(RBにて

115
名前なし 2021/04/14 (水) 09:56:30 c29ed@e958d

計器の「銀行を回す」が「旋回計」にきちんと変更されたね。

116
名前なし 2021/05/19 (水) 08:45:20 ac8d6@21963

2.5.1.138にて九七式七粍七固定機銃が九二式七粍七旋回機銃に変更。

117
名前なし 2021/05/19 (水) 18:34:05 15f3a@2e4a6 >> 116

史実に沿っての変更だな、発射速度が毎分500~600発らしいからNerfかな

118
名前なし 2021/06/05 (土) 15:19:16 f35d8@ac04c

PBMみたいな機体には体当たりが良いかもダメージ与えてからぶつかれば撃墜判定取れるし

119
名前なし 2021/06/12 (土) 19:44:33 f35d8@fb8f5

瑞雲と春嵐はいつ実装されるんだろ後フロートパージできるかな

120
名前なし 2021/06/25 (金) 18:18:32 f35d8@b73c3

いつか水上機ツリーとかできないかな

121
名前なし 2021/11/20 (土) 15:43:35 3d3ec@570e3

英語版だとエンジン名がZuiseyになってて草

122
名前なし 2021/11/20 (土) 23:00:35 940d3@b45c0 >> 121

Zuisay(native)

123
名前なし 2021/11/26 (金) 21:11:32 修正 0fc12@fd215

こいつで海キャプするのが意外と強かったりするやろうと思えば爆弾でボートぐらいは倒せる

124
名前なし 2021/12/17 (金) 02:45:32 6ac34@06a44

三隈の艦載機が使えるようになったので喜び勇んで乗ってみたらコイツじゃなかった…何なんだあの旧式機は…

125
名前なし 2021/12/17 (金) 14:12:14 3a69b@6bc9a >> 124

こいつは偵察機じゃなくて観測機だからね…。射距離長い戦艦の観測射撃を実施するための機体だから、カタパルト付き戦艦が来るまではお預けじゃないかな

126
名前なし 2021/12/17 (金) 14:55:01 3c61c@6e0f2 >> 125

一応後期になると重巡でもコレ積んでた気がする。でも惑星の三隈は軽巡時代なので94水偵・95水偵ペアで正解

128
名前なし 2021/12/18 (土) 00:14:11 6ac34@f2e89 >> 125

そうなのか(´・ω・`)

あれ、94,95水偵達って確か7.7mm固定武装がついてた筈だが三隈のヤツにはなかったぞ
どういうこっちゃ…?

129
名前なし 2021/12/18 (土) 04:12:47 940d3@b45c0 >> 125

Wikipedia曰くE7K1(水冷の94水偵)には固定機銃あるらしいけどこれは空冷のE7K2だからなかったことになってるとか…?

131
名前なし 2022/06/02 (木) 16:15:11 29991@cc0f1

銀行を回すって、文字ごと回ってて草 今は旋回計に直った模様...

132
名前なし 2023/02/15 (水) 19:42:25 78aa8@08b1e

ある程度スピードのある状態で水面とか滑走路にこすりつけてフロートを外せば多少は早くなる😄

133
名前なし 2023/02/16 (木) 08:47:13 2a457@62cc4 >> 132

床オナしてハイになるってか?HAHAHA!

134
名前なし 2023/03/26 (日) 21:30:12 5088f@5c0f1 >> 132

外せばOPプレーンになるからな

135
名前なし 2023/12/13 (水) 17:02:21 3abe6@98251

ここの最初の一文を修正したのですが、どこに報告したらいいのでしょうか…

136
名前なし 2023/12/13 (水) 17:18:30 a896f@070eb >> 135
137
名前なし 2023/12/13 (水) 17:21:40 3abe6@98251 >> 136

ありがとうございます

138
名前なし 2023/12/13 (水) 17:31:07 a896f@070eb >> 136

ええんやで

139
名前なし 2024/02/01 (木) 13:43:30 9ba7d@d3bac

最強もう日海のcap機全部これで良いよ