WarThunder Wiki

Panther G / 54

212 コメント
views
8 フォロー
54
名前なし 2018/05/05 (土) 19:35:36 修正 82ce7@127b6 >> 51

気がするというか、G型はかまぼこがデカくなってる。これまでのパンターでは敵の砲弾がかまぼこの下部で跳弾起こして車内に飛び込む事故(ショットトラップという)が多かったから、G型ではそれを防ぐために下の方だけ平らにして跳弾が起こらないようにされた。史実ではほとんどの連合戦車はパンターの砲塔正面を貫通できなかったから問題なかったんだけど、WTではBRのせいで平然と抜いてくるからむしろ平らで貫通しやすい弱点になってる気が…ちなみに自分はM10パンター除くパンター各型ABRBSB合わせて900戦以上ずつ乗ってるけど、D~A型で上に書いたような跳弾事故は一度も無い。自分はパンター大好きだから全部乗ってる(というかドイツではパンターしか乗らない)けどもし性能重視でパンター乗るなら馬力が一番高いA型か装填速度が一番早いF型をおすすめする。なおF型はかまぼこ自体が無くなったから敵の弾が弾けなくなってるので注意

通報 ...