WarThunder Wiki

Object 292 / 474

491 コメント
views
7 フォロー
474
名前なし 2024/04/23 (火) 16:23:41 acc0c@12b05 >> 473

砲の取り回しくらい普通にカバーできる足あるだろこいつ。格上を正面からぶち抜ける砲をそこそこの足で動かせる時点で同格にスパスパドッカンされる装甲で適正じゃないかと思うんだけど?

通報 ...
  • 476

    いやまぁ「超高火力なんだから装甲は紙でいいだろ」論に関しては完全に同意なんだけどさ、惑星高ランクにおける『高火力』って貫徹力と加害力だけじゃなくて何かプラスアルファであるわけじゃん?ある者は装填がバカ速かったりある者はめちゃくちゃ目が良かったりある者は装甲も持ち合わせてたりとか。そう考えると砲弾性能一点一発芸でやってるコイツがもうワンランク上の戦場に連れていかれると戦場サイズの拡張やらなんやらの影響で戦績禿げあがりそうな気がしてね…この辺のBR詰め込み過ぎでBR1の性能差デカすぎってのが一番の問題な気もするけど

  • 479

    水を注すようですまないが、2S38とかこいつでもそうだけど、「どのBRが適正か」って議論をするにあたって中立的な立ち位置から見た意見も必要だよね。 例えばObj 292を使う側の意見、Obj 292の相手をする側の意見。 ここでは木主がObj 292を使う側、枝1がObj 292を相手する側だと仮定しよう。 使う側としては無暗にBRを上げられると対抗車両の性能に追いつけない(ここではObj 292の装甲など)可能性があるから不安だし、相手する側としては理不尽な火力の弾をボコスカ当てられてイライラするとは思う。 ただ、そこで感情的になると公正な議論ができなくなるので、冷静にお互いの意見を挙げて共感できるポイントなどを理解できると、有意義な意見が得られるかもしれないですね。

  • 480
    名前なし 2024/04/23 (火) 17:06:57 acc0c@c14d3 >> 474

    こいつが3BM60持ちの「(BR比では)高火力」ならそれで良いんだけどトップMBTに与えられるプラスアルファも火力にぶっ込んだせいで着弾位置を選り好みするステップすっ飛ばしても致命傷が入るような性能してるしこれ1点でよくね?っていう。サーマル索敵が生きるロングレンジマップとか最近流行りの強制インファイトになると実際辛いところ出て来そうなのは同意だけど、攻撃力にあぐらをかかないで薄い戦車なりの立ち回り(要は基本に則ってオラつかないってだけ)をするだけで補えちゃうように思える

  • 481

    長々と書いておいてアレだけど、後退速度が自分の中でコイツの評価をかなり押し上げてるわ。長いリロードをカバーできる引っ込み能力がない、例えば72Bや72AV相当みたいな車体だったら木と同じく10代後半まで上がるとキツいと感じてたかも

  • 482

    ↑この枝1の意見は確かに共感できますね。 T-80UDは除いてT-80シリーズはT-72,T-90シリーズと比べて後退速度が倍あるおかげで死なずに助かる場面もあるのでObj 292の生存性を幾分かカバーできてるのだと思います。 ただ下の枝で言った通り個人的にはLeo 2A4程度の装甲だと思うのでLeo 2A7Vなどの相手をするにはどうしてもプレイヤースキル(PS)依存な気がします…

  • 485
    名前なし 2024/04/23 (火) 21:02:28 修正 ffed1@35628 >> 474

    ん~でも、これが10.3で許される性能なら、米のM1は10.0で良いんじゃない?って性能なんだけどな。。。(開発団だろうが関係無くこっちは抜けんそっちは抜き放題で10.3・・・)出会った時点で基本終了、足で回り込め言われても最近の大量改悪マップで基本全面戦闘しか許されない、これでどうしろと。と思わない訳ではない。