WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 26019

27897 コメント
views
8 フォロー
26019
名前なし 2024/05/10 (金) 04:20:15 c1b45@48a6c >> 25988

そこら辺の強い弱いは環境Tier1、Tier2的な意味で議論されてるからほっぺが固いのは大前提として語られてるんだよね~議論の俎上にあるのはLeo2A7,Strv122,M1A2,T-80BVMだけでその中だと車体がよわよわなので弱いって感じ.ガチの最弱はアリエテとメルカバ

通報 ...
  • 26030
    名前なし 2024/05/10 (金) 11:21:52 f04f7@35628 >> 26019

    なんだろう、結局ゲームとしてみたら上手い奴が乗りたがらない=弱いなんよね。後米の場合人口がある程度多いってのが問題を大きくしてる。多分仏や伊みたいな人数だったら問題無いが、米が主力になるようなマッチが出来ちゃうから尚更文句言われる

  • 26036
    名前なし 2024/05/10 (金) 11:56:29 修正 988a1@15d76 >> 26019

    弱いから乗りたがらないじゃなく、勝てないから乗らないって方が多いと思う(多少弱くても腕でカバー出来る人達が集まる中小国家の方が勝てるから上手い人ほどそっちに行くんじゃないの?とは思う)

  • 26047
    名前なし 2024/05/10 (金) 14:05:18 78471@84088 >> 26019

    米はパーンツィリ実装後の環境をきっかけに熟練プレイヤーが別のBRや国に逃げ出すという共通認識が出来ちゃったのがマズイ、正直この”負け癖”なんとかしない事には永遠に初心者しかいない養分国家のままだろうね

  • 26050
    名前なし 2024/05/10 (金) 14:13:27 ebcce@d91e7 >> 26019

    こっちは「アメリカの戦車かっこよ!」のノリでやってるから空気悪くするだけのガチ勢気取りは隣の惑星に帰ってくんないかな

  • 26053
    名前なし 2024/05/10 (金) 14:33:23 c1b45@48a6c >> 26019

    米最高Tierは防空枠が駆逐のADATSでSPの仕様上簡単に顔面真っ赤対空が出来ないのとAbramsの光学倍率が10倍で遠距離戦がやりづらいから上手い人を集めるだけの魅力がないのがね・・・ADATSを対空に戻して戻せ

  • 26078
    名前なし 2024/05/10 (金) 19:03:13 修正 cec25@84088 >> 26019

    アメリカが好きで乗ってるのは結構だけど、性能以外の理由で乗ってる自覚あるのに性能談議にしゃしゃり出て来て急にレッテル張りし出すようなのに空気悪くしてるとか言われたくないねぇ。そしてプレイヤーの質がBR調整や車両のバフナーフに直結する確固たる事実を前にしてここを気にしないガチ勢なんかいないというか、本当のWTガチ勢程長いプレイ時間の中でここの繋がりは深く理解してるもんだからガチ勢気取りとか的外れ過ぎて笑っちゃうよ

  • 26083
    名前なし 2024/05/10 (金) 19:37:18 02437@3716a >> 26019

    性能談義(笑)ならフォーラムでやれ 後半日本語怪しくなってるけどガチ勢気取りって言われて効いちゃったのかな

  • 26091
    名前なし 2024/05/10 (金) 20:03:29 b4e3b@c30c7 >> 26019

    ゲームwikiの雑談版でそのゲーム内のユニットやプレイヤーについて話しちゃいかんのか?ともかくこの枝葉の流れからいきなり話の腰を折ったらそら反感買うでしょ

  • 26098
    名前なし 2024/05/10 (金) 21:23:44 02437@f3027 >> 26019

    PS煽りしてたしまあ残当