WarThunder Wiki

Ki-48-II otsu

124 コメント
views
8 フォロー
__
作成: 2023/10/02 (月) 12:17:04
通報 ...
  • 最新
  •  
71
名前なし 2023/10/11 (水) 18:35:44 cc137@788c9

まあ無理して誘導しなくてもめちゃくちゃまっすぐ飛ぶから発射時にちょっと下がる弾道に慣れればロケットのように使えるのがいいね 陸戦で対空砲とか迎撃機がいなさそうだったら近距離からロケットのようにぶん投げてもいいかもね なんとなくの爆弾の弾道はこんな感じなのかな? ちょっと下手な絵だけど 画像1 ちなみにこのやり方は回避を誤ると自爆する確率が高いです

82
名前なし 2023/10/12 (木) 07:10:19 568ad@71174 >> 71

分かりやすくていいと思う、水平飛行しながらだと誘導難しいもんなぁ

72
名前なし 2023/10/11 (水) 18:57:39 4328c@2be99

テストフライトで味方の九九式艦爆を例の誘導爆弾で落としている海外ニキいたんだが、対空にはやっぱオーバースペックやなって感じたわ

74
名前なし 2023/10/11 (水) 19:11:27 84299@a5b59

陸RBではエロ爆弾を使う必要性が一切ない 海ABだと対空砲火無視できるしリロードもあるのでいい感じ

76
名前なし 2023/10/11 (水) 21:31:28 9240c@d4a4f

テスフラで夜間設定にしてイ号ぶっ放した後急上昇させてロケット☆ライド口ずさんだ同志いない?

77
名前なし 2023/10/11 (水) 21:55:01 25f7a@24302

陸で使うならミサイルってより、遠くから投げれて(出来る人修正が効いて)直進する爆弾て感じがするな。海は慣れればABで暴れそう

78
名前なし 2023/10/12 (木) 00:11:21 0dfcf@0df79 >> 77

実戦でやってみたところ、対空砲が煩くない4500m以上から急降下爆撃の要領で投げた後フラップ出して高度稼ぎつつ減速して、機銃手視点にして誘導を見守りつつ、ミサイルと目標が重なる瞬間に下向きに落ちるように誘導すると当たりはする。ただし急所にでも当たらないと効果的ではない。我々の先祖はこんなので戦艦が沈むと考えていたのか

79
名前なし 2023/10/12 (木) 03:46:37 84299@a5b59 >> 78

そんな雲一つで無効になる投げ方より水平に近い角度で投げて弱点まで誘導した方が良いよ

80
名前なし 2023/10/12 (木) 05:40:20 e749e@bfe7a >> 78

流石に45000mは高すぎでは?自分は2500mから緩降下しつつ機首を目標やや手前気味に合わせて発射して並走しつつ必要に応じて微調整かける方法を取ってるわ 

81

4500m以上にしてるのは海ABで戦艦のお供にしてて(つまりめっちゃボトム。適正評価ではなかったかもしれん)、AI対空砲が当ててくるのが4000m辺りだから、操縦せずに遊覧飛行が出来ないと誘導も出来ないし、最悪リロードできるからいいや精神で投げてた。

83
名前なし 2023/10/12 (木) 08:50:08 ffb06@518aa >> 78

実はこいつの元ネタはローマをワンパンしてたりする。大きさが違うけど………

84
名前なし 2023/10/12 (木) 10:58:10 22771@c1135 >> 78

実戦なら艦橋壊すだけでも大戦果だろうしね(人的被害) 特に旗艦

86
名前なし 2023/10/12 (木) 18:56:27 修正 988a1@87c32 >> 78

↑↑↑↑確かに4万5千メートルはちょっと高すぎるなw書き間違いだろうけど

85
名前なし 2023/10/12 (木) 18:53:57 f1533@f519e

陸RBで使った感じ、減速した状態で遠くからゆっくり狙えるから、慣れれば結構つよ…くはないけど楽しいよ。フラップとランディングギア展開して、目標に向かって緩やかに下降しながら発射。その後に拡大した一人称視点で、誤差修正しながら狙う感じ。

87
名前なし 2023/10/12 (木) 21:50:03 5837e@7277d

陸RBで敵の固まってるあたりに当たればラッキーくらいの気持ちで遠くから投げてJ離脱して即戦車で戦線復帰してる 結構便利かも

88
名前なし 2023/10/13 (金) 08:29:36 2932b@6dfa2

双軽爆君、この型はエアブレーキあるはずなのにないのね

89
名前なし 2023/10/13 (金) 12:48:45 dc006@73284

陸RBで使うなら普通に100キロ爆弾選択した方が良いのでは?とは言っちゃ駄目?

90

爆撃照準器ないし流石にそれはない…と思う。降下爆撃やろうにも機動性も悪いしやりづらくない…?

91
名前なし 2023/10/13 (金) 14:02:47 dc006@ed0d8 >> 90

ロールは重いけど機首上げ自体は重くないからイケると思うよ

92
名前なし 2023/10/14 (土) 00:02:45 0e3e9@63e75 >> 89

エロ爆弾って投下→旋回→機銃視点切替で見失いがちだし堅実に行くなら100㎏爆弾で嫌がらせがいいかも。

94
名前なし 2023/10/14 (土) 02:55:58 a879d@a8672 >> 92

まあ100㎏使うくらいなら別の機体使った方が断然いいっていう元も子もない結論になるんだけどね。同じプレイベント機でもキ21丙のほうが搭載量も多くBRも低く爆撃照準器も完備で銃座まで優秀だからな

93
名前なし 2023/10/14 (土) 02:11:10 931a7@ba047

せっかく来たからこれで不死身の特攻兵ごっこできる!と思ってたけど癖がこんなに強いとは

95
名前なし 2023/10/14 (土) 13:42:18 9e2f3@52d19

こいつの誘導爆弾まったく当てられる気がしない。なんといっても見えない。敵が対空砲火始めたらどれが誘導爆弾か分からなくなる。ケツから煙出してればいいんだけど出ないときもしょっちゅう。環境によるのものなのだろうが…

96
名前なし 2023/10/14 (土) 22:36:44 8e7e9@45ba1

こいつ普通の爆弾は積めないの?

97
名前なし 2023/10/15 (日) 00:34:52 d8e72@73894 >> 96

100kgもしくは50kgなら積めるよ

98
名前なし 2023/10/15 (日) 12:50:13 8e7e9@45ba1 >> 97

ほえー

99
名前なし 2023/10/16 (月) 04:24:26 86e65@f4d3a

ロケットは機体速度より遅れたりしないし射出する時には推進剤は既に点火してるんだから機体の速度より遅れない様にすれば良いのにな、発射直後にミサイルが機体すり抜けるよりはリアルだと思うんだけど

101
名前なし 2023/10/16 (月) 17:24:10 47b15@a11d8 >> 99

あれなんで初速あんなに遅く設定されてるのか

102
名前なし 2023/10/16 (月) 18:02:04 a1bd9@262cf

こいつ機動力、特にロールの設定ひどくない?もっとデカくて重量2倍とかあるような他の双発爆撃機連中と同等以下ってどういうことだよ… SB参考にした機体なんだしあのくらい動けるようにしてほしいよな

103
名前なし 2023/10/19 (木) 01:51:00 708db@8fc28

何でこれエロ爆弾って言うの?教えてエロい人

104
名前なし 2023/10/19 (木) 02:13:28 8d0cc@788c9 >> 103

小ネタに書いてあるよ。まあ一応説明しておくとこのイ号無線誘導爆弾乙型は試験中に操作不能になって熱海の旅館に突っ込んだのよね。それで直撃した場所が女風呂じゃないかってことで変態な爆弾ということでエロ爆弾というあだ名が付けられた

105
名前なし 2023/10/19 (木) 14:14:36 86708@df1a2

コイツで対空してる変態を見かけたんだが実際航空機相手に当てれるもんなのかな…?当てれるなら高ランクで爆撃機狩りとかが捗りそうだが…

106
名前なし 2023/10/19 (木) 18:02:07 47b15@a11d8 >> 105

ABなら多少は使えるかもしれんけどRBだと超趣味

107
名前なし 2023/10/21 (土) 09:09:22 0b934@7ab60

イベントで散々乗らされたおかげかブルパップの操作精度が上がったよ、ありがとうな。

108
名前なし 2023/10/22 (日) 02:07:00 93c6e@7bac1

なんかうまく当たるとき当たらない時があると思ったら通信状況で入力通りに操作出来てない時があるせいだ

109
名前なし 2023/10/27 (金) 00:14:57 8d0cc@788c9

海ABでは慣れればめちゃくちゃ強いし楽しい…んだけど、やられる側からしたら洒落にならないくらいうざいというか悔しいのか絶対殺すマンに追いかけられやすい…。

110
名前なし 2023/10/29 (日) 02:14:47 84299@a5b59 >> 109

絶対殺すマンが飛んできたと思ったら発射したミサイル追いかけて迎撃しようとしてたわ これ機銃で壊せるのかね

113
名前なし 2023/10/30 (月) 16:54:03 修正 86e65@18f14 >> 110

陸戦RBで対空自走に堕とされた事あるから迎撃は可能、ただ大戦時代から戦後辺りまでのランク帯とはいえ100回以上乗って迎撃されたの一回だけだし速度もレシプロ機の巡航速度並はあるからかなり難しいと思う、

111
名前なし 2023/10/30 (月) 00:24:48 6d3f7@70f02

おすすめの操作方法を教えて キーボード使用

112
名前なし 2023/10/30 (月) 04:20:29 2dee0@a5b59 >> 111

相対制御オフで着弾まで画面上でミサイルと敵が重なり続けるように操作キーを連打する

114
名前なし 2023/10/30 (月) 17:04:06 988a1@8b154 >> 112

キーボード「カチカチカチカチカチカチ...」

115
名前なし 2023/11/18 (土) 19:45:27 1c5ae@2f01c >> 111

相対制御の設定ってどこでやるの?

116
名前なし 2024/01/20 (土) 04:47:19 ff6ca@4004c

爆撃照準機ほしかったなあ このBRにしては驚くほど急降下速度制限高いけど

117
名前なし 2024/01/22 (月) 11:05:54 57785@3fe42 >> 116

急降下爆撃することを考慮されて設計されてるからそれを反映したんじゃない?ダイブブレーキもあるし。この機体の射爆照準器がどういう形だったか忘れたけど九九艦爆と一緒の眼鏡式か流星や銀河と一緒の光学式照準器なら急降下爆撃機すれば練習したらほぼ百発百中になると思うよ。

118
名前なし 2024/01/27 (土) 00:25:40 c6f85@6e844

直ちにこいつの出撃ポイント上げるべき、手慣れた誘導兵が扱えばOPにも程がある。安全な味方艦船上空から超長射程人力誘導250キロ爆弾とかシャレにならない。再装填も60秒で反復攻撃してくるし・・・

119
名前なし 2024/03/08 (金) 15:00:24 9ba7d@d3bac

コイツもしかしてAJ除く日本ツリーでAGM(自立誘導とは言っていない)持ち?

120
海ab 2024/03/23 (土) 16:59:28 4b004@37652

まぐれかもしれなが、コイツのミサイルで体力60%以上の7.0戦艦を砲塔付近狙いで当てたら、2連続で一発撃沈できたのって今の環境のせいなのか?

121
名前なし 2024/04/11 (木) 15:50:04 f8e4e@a9762 >> 120

それはたぶん体力云々じゃなくて弾薬庫を飛ばしてる、7.0まで開発してきた腕があるんならもう知ってるだろうけど弾薬庫吹っ飛べば残り人数とか全く関係なしに容赦なくワンパンだから戦艦の甲板装甲程度ならぶち抜けるこいつなら吹っ飛ぶのもおかしくない

122
名前なし 2024/04/22 (月) 13:26:42 4e31c@25dd9

この子のミサイル以外の爆装はどんな感じ?持っている人居れば教えて欲しい

123
名前なし 2024/04/22 (月) 17:26:46 9240c@d4a4f >> 122

五番八発と十番四発。

124
名前なし 2024/04/22 (月) 21:01:03 修正 dd6c3@1cc25 >> 123

爆撃照準がないのでRB以上では緩降下爆撃か低高度爆撃じゃないとかなり厳しいよ