WarThunder Wiki

Turan I / 2

27 コメント
views
8 フォロー
2
名前なし 2023/09/23 (土) 06:41:52 493d9@39763

40mmなので加害力は低く、炸薬量も少ないから2ポンド砲のAPHEにも劣る。BRは無駄に高いので四号F2相手に顔面にAPHE撃ち込んで砲手が真っ赤になってそのまま反撃を食らうなどハッキリ言ってゴミ、徹甲弾でしっかり狙えば乗員を確実に気絶出来るがシャーマンやT-34などが相手になるので脳死突撃され貫通力と加害力不足により一方的に蹂躙されやすい。APHEの加害力から格下の小さい中戦車や軽戦車でまともな加害力がやっと発揮出来るレベルであり改修せずにスルーした方が良い。

通報 ...
  • 5
    名前なし 2023/10/14 (土) 14:51:35 3d82b@490b3 >> 2

    なんだろう。40㎜というあたり2ポンド砲を参考に国産された砲なんでしょうかね。2ポンド砲の悪いところばかり思い出す上に、性能的には劣化2ポンド砲なんですよね。