KF41 コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/KF41#V5_Comments
ページ作成ありがとうございます!
見た目が現代的で強そう(小並)
リアルで出来立てホヤホヤだからね
有人砲塔のくせに砲塔の装甲薄すぎないか
この子プレビューで見たらとんでもない数のアクティブ防護システムついてて惚れた
でもテストドライブで試すとそこそこミサイル貫通するんよなぁ ブラックナイトやメルカバだと絶対ないのに
確認してないから詳細は言えないけど、APSって砲弾やミサイルの速度に対応可能制限があるのよね。だからもしかしたら制限が厳しいのかもしれない
てかセンサーどこ?x線プレビューでどこにあるかわからないからどの程度まで対応できるのやら。見つけた人いたら教えて
多分こいつのAPSって歩兵の対戦車火器を防ぐために付いてるんだと思うんで高さ的に上方向へは狭いんだと思われる。どれくらいの距離と速度に対応してるかってのが見れないのがなぁ
あまり使えない方のアクティブ防護システムだったのかかなC
垂直防護範囲が-10°/+25°しかないから少し上からの角度ついたミサイルは迎撃できないっぽいな
PUMAに比べて打たれ弱すぎて改修が辛い
PUMAが異次元なだけで普通はこんなもんでしょ
せめて10.3に下がってくれ!! デッキが組めん!!
射程がMRと変わらないLR2なので対ヘリしてはイケない、フレッチアと違って上向きに設置しているので200m以内の目標にも当たらない、APFSDS開発するまでは低レートのせいで厳しめ… APSもほぼ作動せずマリュートカにも撃破される始末(慢心)
最近のリアル軍事のムーブになりつつある重歩兵戦闘車がとことんwtと噛み合ってないんだろうな、モジュラーによる拡張性の高さも輸送機能もWTには不要なんだから仕方ないが
とりあえず車体後部の空いてるスペースに予備ミサイル積んでほしい
AHEAD弾がIRST測距と連接したら(対空砲として)化けるんだけどなぁそういう機能ないのかな
PUMAでも結構言われてたけどほしいよねその機能
ようやく開発終わったから数戦乗ってみての感想、とりあえずこれは現状クソ車両でしかない、12.7mmで抜かれる砲塔正面装甲、仕事をしないAPS、斜めに付いてるせいで全く当たらないし取り回しが最悪のスパイクLR2(しかも2発しかない)、相変わらずレートがクソ遅い西側の30mm。こいつは初期弾のAPDSで必死こいて改造してクソ地獄を見るか、その先にある比較マシなクソ地獄のためにGEで飛ばすようなマゾの為の車両だね、10.7の価値はないし何らかの改善が見られるまで急いで作る必要は無いと思う。
スパイクをTOW-2Bに変えるだけでいいから今すぐに変更して欲しいわ。無人砲塔じゃないのに砲塔出さないとロックオン出来ないとか弱すぎて意味わからん…
テストドライブしただけで分かる。フレッチアの方が良いわこれって…PUMAにミサイルポン付けして10.7は無理よ…
こいつのAPSがマジで歩兵が車体に向けて売ってくる程度の角度と高さしか反応しないから実質息してなくで生存性は劣化PUMA説ある
機動力は悪くないんだけど他の要因で全部を台無しにしてるまであるんよねぇ…主兵装の30ミリがゴミの上にミサイルが2発って…10.7で到底生き残れるとは思えないんよw
たった2発のミサイルだけど、これもABはリロード何秒?
30mm弱い、ミサイル足りない、APS仕事しないのにBRまで完全孤立にさせられちゃって……上に持って行くにもダルドのほうが有用だし、何のために実装されたんや
ロード画面をイイ感じにする為
現実でも他のIFVとの採用競争でボロ負けしてるクソスペックと不甲斐なさをゲームで再現するために実装された説
30mm砲と機動力は悪くないから適正レートに落として欲しいんだけどね。何の為のBRシステムなんだか。
BRは下げて欲しいよね、pumaが10.0だから現実的な数字は10.3なんだろうけど、あっちより遥かに装甲が薄くて無人砲塔でもないから9.7くらいまで下げても問題ないと思うんだけどなぁ
全身APSだから鉄壁の防御なんかと思ってた
BR10.3なら使おうたと思ってるけど、10.7じゃ放置だわ。ダルドと30ミリコンビのトップアタックコンビにフレッチャだと二発のスパイクミサイルじゃいらないな
こいつのAPSだけモジュールにカーソル合わせても迎撃できる速度帯が書いてないんよな、開発の記入忘れかな?(一枚目KF41の。2,3枚目はアイアンフィストとトロフィー) あとreaction timeって何?(無知)
リアクションタイムっていうのは、飛翔体を検知して投射物を発射するまでの時間。msっていうのは0.001秒のことで、300msだと300×0.001秒ってことで、0.3秒。つまり、アイアンフィストやトロフィーシステムは検知してから0.3秒で迎撃するってことだよ。 KF41のやつはプログラミングに誤りがあるか、そもそもAPSじゃないのかもしれん。0.56ms=0.00056秒って実用化されてない量子コンピュータじゃなきゃ無理だもの。
なんか桁勘違いしてないか?0.56msあれば炊飯器に使われてるレベルの8MHzマイコンでも4500回演算ができるぞ。実際にAPSの作動が4500クロックでできるかどうかはわからんが、少なくとも量子コンピュータは必要ない。
遺言「コイツは…開発終わっても…使う事はオススメしない…役に立たないAPS、30ミリもAPFSDS作った所で車体のデカさ(エイブラムスよりデカイ)とエンジン音のうるささで裏取りは不可能、スパイクも近距離は無理、機動性もその割には良くない。辞めておけ…コイツは…このBRじゃ使い物にならん」
こいつをフル改修できるなんてすごい。
GaijinのWar Thunder wikiのPros Consの文が矛盾の塊過ぎて草 実際にゲーム内でAPSが仕事しないのどうにかしてやれよw 長所:ハードキル APS を装備し、ATGM を含む敵の兵器を停止することができます。短所:APS は状況に応じすぎ、常に機能しない。 ←短所の文章が見事に長所を台無しにしてやがる(白目)
ただの飾りじゃねぇか…
こいつのbr10.7って外人さんはどうやってデッキ組めば良いと考えてるんだろう。
データマインによるとスパイクが4本に。ちょっとは継戦能力が上がったが...本音を言えばBRを(ry
10.3に下がればワンチャン戦力に
ミサイル増えても辛いことに変わらない、BR11.3/11.7に連れて行くならフレッチアがいい
towミサイル使えれば良いのに。車長サイトもあるし
スパイクはほら、ヘリに対して使うと強いから、、、ね?多少はね?
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リアルで出来立てホヤホヤだからね
有人砲塔のくせに砲塔の装甲薄すぎないか
この子プレビューで見たらとんでもない数のアクティブ防護システムついてて惚れた
でもテストドライブで試すとそこそこミサイル貫通するんよなぁ ブラックナイトやメルカバだと絶対ないのに
確認してないから詳細は言えないけど、APSって砲弾やミサイルの速度に対応可能制限があるのよね。だからもしかしたら制限が厳しいのかもしれない
てかセンサーどこ?x線プレビューでどこにあるかわからないからどの程度まで対応できるのやら。見つけた人いたら教えて
多分こいつのAPSって歩兵の対戦車火器を防ぐために付いてるんだと思うんで高さ的に上方向へは狭いんだと思われる。どれくらいの距離と速度に対応してるかってのが見れないのがなぁ
あまり使えない方のアクティブ防護システムだったのかかなC
垂直防護範囲が-10°/+25°しかないから少し上からの角度ついたミサイルは迎撃できないっぽいな
PUMAに比べて打たれ弱すぎて改修が辛い
PUMAが異次元なだけで普通はこんなもんでしょ
せめて10.3に下がってくれ!! デッキが組めん!!
射程がMRと変わらないLR2なので対ヘリしてはイケない、フレッチアと違って上向きに設置しているので200m以内の目標にも当たらない、APFSDS開発するまでは低レートのせいで厳しめ… APSもほぼ作動せずマリュートカにも撃破される始末(慢心)
最近のリアル軍事のムーブになりつつある重歩兵戦闘車がとことんwtと噛み合ってないんだろうな、モジュラーによる拡張性の高さも輸送機能もWTには不要なんだから仕方ないが
とりあえず車体後部の空いてるスペースに予備ミサイル積んでほしい
AHEAD弾がIRST測距と連接したら(対空砲として)化けるんだけどなぁそういう機能ないのかな
PUMAでも結構言われてたけどほしいよねその機能
ようやく開発終わったから数戦乗ってみての感想、とりあえずこれは現状クソ車両でしかない、12.7mmで抜かれる砲塔正面装甲、仕事をしないAPS、斜めに付いてるせいで全く当たらないし取り回しが最悪のスパイクLR2(しかも2発しかない)、相変わらずレートがクソ遅い西側の30mm。こいつは初期弾のAPDSで必死こいて改造してクソ地獄を見るか、その先にある比較マシなクソ地獄のためにGEで飛ばすようなマゾの為の車両だね、10.7の価値はないし何らかの改善が見られるまで急いで作る必要は無いと思う。
スパイクをTOW-2Bに変えるだけでいいから今すぐに変更して欲しいわ。無人砲塔じゃないのに砲塔出さないとロックオン出来ないとか弱すぎて意味わからん…
テストドライブしただけで分かる。フレッチアの方が良いわこれって…PUMAにミサイルポン付けして10.7は無理よ…
こいつのAPSがマジで歩兵が車体に向けて売ってくる程度の角度と高さしか反応しないから実質息してなくで生存性は劣化PUMA説ある
機動力は悪くないんだけど他の要因で全部を台無しにしてるまであるんよねぇ…主兵装の30ミリがゴミの上にミサイルが2発って…10.7で到底生き残れるとは思えないんよw
たった2発のミサイルだけど、これもABはリロード何秒?
30mm弱い、ミサイル足りない、APS仕事しないのにBRまで完全孤立にさせられちゃって……上に持って行くにもダルドのほうが有用だし、何のために実装されたんや
ロード画面をイイ感じにする為
現実でも他のIFVとの採用競争でボロ負けしてるクソスペックと不甲斐なさをゲームで再現するために実装された説
30mm砲と機動力は悪くないから適正レートに落として欲しいんだけどね。何の為のBRシステムなんだか。
BRは下げて欲しいよね、pumaが10.0だから現実的な数字は10.3なんだろうけど、あっちより遥かに装甲が薄くて無人砲塔でもないから9.7くらいまで下げても問題ないと思うんだけどなぁ
全身APSだから鉄壁の防御なんかと思ってた
BR10.3なら使おうたと思ってるけど、10.7じゃ放置だわ。ダルドと30ミリコンビのトップアタックコンビにフレッチャだと二発のスパイクミサイルじゃいらないな
こいつのAPSだけモジュールにカーソル合わせても迎撃できる速度帯が書いてないんよな、開発の記入忘れかな?(一枚目KF41の。2,3枚目はアイアンフィストとトロフィー) あとreaction timeって何?(無知)
リアクションタイムっていうのは、飛翔体を検知して投射物を発射するまでの時間。msっていうのは0.001秒のことで、300msだと300×0.001秒ってことで、0.3秒。つまり、アイアンフィストやトロフィーシステムは検知してから0.3秒で迎撃するってことだよ。 KF41のやつはプログラミングに誤りがあるか、そもそもAPSじゃないのかもしれん。0.56ms=0.00056秒って実用化されてない量子コンピュータじゃなきゃ無理だもの。
なんか桁勘違いしてないか?0.56msあれば炊飯器に使われてるレベルの8MHzマイコンでも4500回演算ができるぞ。実際にAPSの作動が4500クロックでできるかどうかはわからんが、少なくとも量子コンピュータは必要ない。
遺言「コイツは…開発終わっても…使う事はオススメしない…役に立たないAPS、30ミリもAPFSDS作った所で車体のデカさ(エイブラムスよりデカイ)とエンジン音のうるささで裏取りは不可能、スパイクも近距離は無理、機動性もその割には良くない。辞めておけ…コイツは…このBRじゃ使い物にならん」
こいつをフル改修できるなんてすごい。
GaijinのWar Thunder wikiのPros Consの文が矛盾の塊過ぎて草 実際にゲーム内でAPSが仕事しないのどうにかしてやれよw
長所:ハードキル APS を装備し、ATGM を含む敵の兵器を停止することができます。短所:APS は状況に応じすぎ、常に機能しない。 ←短所の文章が見事に長所を台無しにしてやがる(白目)
ただの飾りじゃねぇか…
こいつのbr10.7って外人さんはどうやってデッキ組めば良いと考えてるんだろう。
データマインによるとスパイクが4本に。ちょっとは継戦能力が上がったが...本音を言えばBRを(ry
10.3に下がればワンチャン戦力に
ミサイル増えても辛いことに変わらない、BR11.3/11.7に連れて行くならフレッチアがいい
towミサイル使えれば良いのに。車長サイトもあるし
スパイクはほら、ヘリに対して使うと強いから、、、ね?多少はね?