WarThunder Wiki

SPz 12-3 LGS

43 コメント
views
8 フォロー
Bismuth
作成: 2023/07/28 (金) 19:17:02
通報 ...
  • 最新
  •  
2
名前なし 2023/08/04 (金) 16:42:21 73ca0@9c908

ラングHS.30歩兵戦闘車に106mm無反動砲積んだ対戦車自走砲

3
名前なし 2023/08/04 (金) 17:21:24 4e24b@ed081

jpz4-5思い出す車体だけど加速は良い物の最高速度は結構控えめだね

4
名前なし 2023/08/12 (土) 03:40:16 48f4b@107db

癖が強すぎるんじゃ!

5
名前なし 2023/08/12 (土) 10:31:48 67c43@c0b9b

戦中初期戦車を彷彿とさせる多砲塔で操作が煩雑になりがち

6
名前なし 2023/08/13 (日) 23:30:54 78804@78de3

20mmは仰角が足らないから対空には使えないし、106mmのリロード中に軽戦車とか撃つ用かね

7
名前なし 2023/08/16 (水) 20:50:15 486d4@4531f

何もかもがもっさりしてて軽戦車としては難しそうだな

8
名前なし 2023/08/21 (月) 17:18:18 b9ee1@cf9e3

使いにくいしドイツのBR6.7は優秀どころがひしめき合ってデッキから溢れる位の大渋滞だからコレを選択するメリットが無い

9
名前なし 2023/08/21 (月) 19:23:53 f701f@73894 >> 8

プレ車だからまあ...

10
名前なし 2023/08/21 (月) 21:15:08 67c43@c0b9b >> 9

課金機って元々こういうものだよなって改めて実感させる車両

11
名前なし 2023/08/27 (日) 15:41:36 6615d@466c5

せめてランク5とかなら開発に使えたのに

12
名前なし 2023/08/28 (月) 23:05:00 78804@78de3

実戦で使ってみたけど偵察もできるしある程度の自衛もできるしで色々できる。キャプに来た軽装甲車両程度なら20mmで相手できるし、12.7mm程度なら側面でもある程度弾けるくらいに装甲もあって生存性もある。20mmと無反動砲で狙う位置が全然違うので両用するには慣れが要りそう。

18
名前なし 2023/08/30 (水) 14:51:20 78804@78de3 >> 12

生存性の高さの一つにこの小さい車体に5人も乗ってるのがデカい。エンジンが小さい分スペースがある。

13
名前なし 2023/08/29 (火) 00:44:03 修正 2711f@b4c15

これ1950年代のシロモノなのか、IFVというまだ当時未開拓のジャンルで機関砲装備とは結構トレンド先取りしてたんだな。

15
名前なし 2023/08/29 (火) 09:28:37 ba887@c8aa2 >> 13

トレンド先取りどころか、こいつがIFVというジャンルの開祖よ。それまではM113(当時ミサイルなし)みたいなのしかなかったし。あと当時低圧砲があまりなかったしミサイルもなかったので、このクラスで積めるのって機関砲くらいよな。

14
名前なし 2023/08/29 (火) 09:26:42 7137f@7454d

VT1-2みたいに特別強いわけではないけど、奇抜な見た目で使っていると「おっ」と思ってもらえる趣味車両

16
名前なし 2023/08/29 (火) 14:40:38 78804@78de3

無反動砲が回せなくなると20mmの方はTPSで狙うしかなくて結構不便

17
名前なし 2023/08/29 (火) 15:35:59 988a1@0e3a3 >> 16

機銃を選択すればいいのでは?

19

実は機銃の選択じゃなく副武装扱いなので厳密にはキーバインドが違うのである。まあ、そっち割り振ればいいんだけど。

20
名前なし 2023/09/18 (月) 11:58:29 1a4c2@9686f

HEAT、20mm、発煙弾、偵察と並べれば一見揃ってて強そうに見えるのになぁ・・・

21
名前なし 2023/09/18 (月) 20:05:40 e1d20@a73e8 >> 20

それに紙装甲・低速・多砲塔(低旋回含む)と続くからね…

22
名前なし 2023/09/24 (日) 09:45:07 修正 f387e@e7ff6

戦闘調整と見事な奇襲の両方をこなそうと使っているけどちょっと微妙かな。スペック的にはそこそこ優秀に見えて、ドイツの60SPRG的ポジで使えるかと思ったがなかなか難しい。

どうしても60SPRGと比べてしまうが、同じ感覚では使えない。

23
名前なし 2023/09/24 (日) 15:18:36 8efa7@aff3a >> 22

俯角制限を受けない全周旋回と、砲配置、60SPRGよりは大きいがそれでも小柄な車体を活かした、頭出し待ち伏せをすれば強いよ。

24
名前なし 2023/09/27 (水) 15:52:40 8989a@d975c

同じ無反動砲積んだFIAT6614のが俯角とれるし砲旋回も早いんだけど仕様か?

25
名前なし 2023/10/04 (水) 23:10:46 6921e@79f88

流星取る気でパス買ったけど普通に強くて想定外だった。見た目コレクション枠かと思いきや草もりもりに積んで隠密行動すれば敵からばれずに攻撃できるし、軽戦車あたりなら最悪副砲でハチの巣にできる。あとドイツのこのBRには少ない偵察持ちだからそのあたりでも活躍できるから好き。

26
名前なし 2023/10/05 (木) 20:25:08 ef03f@804fd >> 25

そう言われると欲しくなっちゃうじゃんかよぉ特殊兵器イベで忙しいってのに!!

28
名前なし 2023/10/11 (水) 02:10:51 修正 6921e@79f88 >> 26

だいぶ返信遅れちゃったけど隠れ良機体だと思ってる。今回は23誉流星とかいうOPもいるから俺的には予想外のあたりパスだと思ってる。まあ結果俺はイベントも頑張ったけど結果LOSAT落とした...

27
名前なし 2023/10/05 (木) 21:30:41 fd2ac@4531f

車高の高さといい砲の位置が絶妙に良くて、噴水とかちょっとした岩とかで無双できるな。前面と側面に草付けとけばなおよし。

34
名前なし 2023/10/20 (金) 18:57:47 4e24b@23997 >> 27

使いやすい高さよね 街系のステージにたまにある電車の窓の部分が良い感じに無反動砲の高さになってて快適だった

29
名前なし 2023/10/15 (日) 17:14:42 0ea0d@3937c

バグなのか20mm3セットしか弾が積めない

30
名前なし 2023/10/15 (日) 19:35:14 c89e1@c8aa2 >> 29

ホントだ。第1弾種が3セット、第2弾種が1セットしか詰めないね。

31
名前なし 2023/10/19 (木) 01:41:27 修正 93aa4@184b4

頑張って取って使ってみたけど、同じ無反動砲使うならFIATの方が良いってなっちゃった。脚遅いから狙撃ポジに行くまでも一苦労だよ

32
名前なし 2023/10/19 (木) 03:29:03 c89e1@c8aa2 >> 31

その代わりにFIATと鉢合わせしたときにコイツは20mmで蜂の巣にできるから……。とはいえこの足の遅さだと開幕ダッシュして鉢合わせする相手がM48だったりするんだよな。

33
名前なし 2023/10/20 (金) 17:42:20 e1d20@a73e8

搭載弾数が600で設定されてるのに、200×5セット積める設定になってるから、それで弾が消える

35
名前なし 2023/10/20 (金) 19:11:10 17af6@7bfb9

届きそうだけど、活躍させれる未来が見えねぇ…

36
名前なし 2023/10/20 (金) 20:42:47 e1d20@a73e8

弱くはないよ。ただちょっと足がM50並みに遅くて、乗員数が多いFIATなだけで

37
名前なし 2023/10/26 (木) 02:23:38 dcd9f@a10c1

こいつで106mm出しながらコソコソ狙撃してるとアホみたいに航空機降ってくるな

38
名前なし 2023/10/28 (土) 10:06:16 63e83@401f2

ずっとFIAT使いだったからどうしても俯角と速度が物足りなく感じるけど、芋る分には必要充分って感じ。何より20mmの使い勝手が尋常じゃなく良い

39
名前なし 2023/10/28 (土) 15:31:46 e1d20@a73e8 >> 38

マルダーでこの20mmだと相手に困るけど、BR7.0付近にやわやわが多いから刺さるよね

40
名前なし 2023/11/17 (金) 14:13:41 4e24b@8733a

無反動砲だけ出して無敵の気分だったけど、操作用の色々が外にあるしもしかしてこいつの砲って本来なら砲手がふきっ晒しで操作しないといけないやつ?

41
名前なし 2023/11/17 (金) 14:25:55 修正 44301@01ba8 >> 40

もしそうだとすると砲手又は装填手を上に乗せたまま爆走・戦闘する姿はシュールだな。実際には無茶だな

42
名前なし 2023/11/17 (金) 19:34:03 67c43@8fc8a >> 40

WTでは伊や瑞のようなTOWランチャーやM18のブローニングM2みたいな一部を除いて、そういう射手が身を乗り出して操作する必要がある装備は割り切ってリモコン化するので。

43
名前なし 2023/11/17 (金) 20:06:10 0e0a3@f38c2 >> 40

メタ的に言えば戦後ドイツ兵をモデル化してないからってのもあるはず  ユーロトラックとかパーンツィリみたいにスモークガラスでごまかすってのも出来ないし…