WarThunder Wiki

Bravy

33 コメント
views
8 フォロー
telesu
作成: 2023/06/17 (土) 02:24:36
通報 ...
1
名前なし 2023/06/17 (土) 02:54:13 64827@e7591

テスト

2
名前なし 2023/06/18 (日) 22:59:07 02644@9c817

まともな対艦装備は130ミリ2門だけ、対空は45ミリのみミサイルは真っ直ぐ飛ばず早爆するため対空対艦共に使えない。魚雷は速力が上昇した変わりに威力が低下し駆逐艦以下には効果あり。現状は劣化版Pr.56。つまりBRが上がり武装は劣化した新品のゴミ、調整が入るまで使うべきではない。

3
名前なし 2023/06/24 (土) 10:33:31 cc7ac@5413a

スポコーイヌイとBR逆にした方がいいと思う ぶっちゃけショボいわ…

4
名前なし 2023/06/24 (土) 11:20:07 81e09@fa6c4 >> 3

スポコーイヌイが巻き込まれる理由がよくわらかん。まだモフェカス上げたほうが有意義。

5
名前なし 2023/06/24 (土) 12:07:00 7e67e@625fa >> 4

スポコーイヌイの砲塔1個と引き換えにゴミクズミサイル貰ってBR上がった艦なんだから比較されて当然だろう。むしろモフエット出てくる方が謎

6
名前なし 2023/06/24 (土) 12:18:20 81e09@fa6c4 >> 4

前提が違った。俺が言いたいのはモフェットが5.0で許されてるのにスポコーイヌイだけ5.3に上がるのはイミフってことなんだ。

7
名前なし 2023/06/24 (土) 12:27:07 d7420@c8aa2 >> 4

モフェットよりかスパコのほうが貫徹高くて格上対応能力はあるからね。それにしたって防御力無いから厳しいが。スパコが5.0でこいつが4.7か4.3かなぁ。ぶっちゃけブラーヴィよりタシュケントのほうが火力あるじゃろ。

8
名前なし 2023/06/29 (木) 15:13:03 7cdd8@26fa1

Bravy、対面したんだけど近距離だと何も出来てなくて泣いた。ミサイルかっこいいからしばらく何もしてなかったんだけどミサイル当たってもそんなダメージ入らないし砲は一基しかないしで最後は味方にやられてて可哀想だった。手に入れるためにソ連海軍進めてるけどこんな弱いのか・・・。

9
名前なし 2023/06/29 (木) 17:21:08 7e67e@6bd90 >> 8

ミサイルの挙動が死んだおかげで産廃になった。dev鯖だと当たり所良ければ軽巡の弾薬庫までは飛ばせてたみたいなのに…

10
名前なし 2023/07/28 (金) 23:02:31 0145a@115dc

この船アンロック任意で良かったよ

11
名前なし 2023/07/29 (土) 10:37:34 0b934@7ab60

史実でアークロイヤルと衝突した船はこれだったのか 惑星なら衝突に至る様子を再現出来るのでは

12
名前なし 2023/08/04 (金) 18:54:36 959b4@44b49

こいつの存在価値ってある?

13
名前なし 2023/08/04 (金) 19:29:39 修正 cc7ac@5413a >> 12

魚雷がV-990と同じ爆速のやつだからネタ雷撃艦として使うくらい

14
名前なし 2023/08/04 (金) 19:39:43 1dbc0@fcd43 >> 13

スポコーイヌイより新しいんだな

15
名前なし 2023/08/16 (水) 08:46:17 29600@0357f

Bravyまだ使った事なくて、評価がここではかなり酷評されてるけどそんなに弱いの?何度か相手したことあるけどその時はこっちが島風を使用している時にミサイルで遠距離から主砲の弾薬庫を射貫かれてワンパンされたり航空機を出した瞬間に回避できないミサイルが飛んできたりしてトラウマになってるんだけど。

16
名前なし 2023/08/16 (水) 10:09:47 cc7ac@5413a >> 15

5.3で主砲1基な時点で強い要素はどう考えても無いのよ

17
名前なし 2023/08/16 (水) 10:14:51 5ee03@fcd43 >> 15

相手が変態だっただけだ

18
名前なし 2023/09/03 (日) 04:29:23 83011@5413a

酷評されまくっているので乗ってみたけど思っていたよりは悪くはなかった 挙動は本当に終わってるけどミサイルの威力自体は本物なので弾薬庫にさえ当たれば大抵ワンパン出来る とはいえ5.3の価値があるかと言われると…ないかなぁ…

19
名前なし 2023/09/09 (土) 00:29:03 d18d6@e0cc1

戦中機に向かってミサイル撃ってくるの違和感しかない。

20
名前なし 2023/09/09 (土) 06:33:56 0847a@54136 >> 19

まあ陸じゃ王虎にヘリがミサイル撃ってる惑星なんだし…

21
名前なし 2023/09/09 (土) 07:48:17 33389@fcd43 >> 19

戦中機にむかってCIWSを使うボートだっているし

22
名前なし 2023/09/09 (土) 08:07:23 d285e@fc723 >> 19

まぁコイツの本当の役割はBR7.0戦艦たちの対空援護だしな。 仮に今後海BRが8.0まで拡張されたらジェット爆撃機の処理出来る奴が戦中戦艦に居るとは思えないし、かと言ってこいつ自身はBR4.7程度の火力だし

32
名前なし 2024/03/08 (金) 23:58:45 9610e@234b4 >> 19

海関係ないけど複葉機にもIFFついてる惑星だし

23
名前なし 2023/09/13 (水) 15:04:25 9ad68@4b4da

ミサイルは航空機へ自動追尾するの?まだこいつ実戦で使ってないんだが、テスト航行で「ALT+L」のメニューあってこれの使い方がよく分からない。ボタン押しても何も反応しないし。画像1

24
名前なし 2023/09/13 (水) 15:44:15 29ce7@e94a1 >> 23

ミサイルは半自動追尾、照準を合わせたところに飛び続ける。そんでそのボタンはミサイルの追尾モードの変更に使うやつ、詳しいことはパーンツィリの解説に書いてあるよ

25
名前なし 2023/09/13 (水) 15:57:02 9ad68@4b4da >> 24

サンクス。基本は対艦、対空とも米ボートのダグラスと一緒で最初は少し上に撃ちあげて、照準合わせれば良い感じか。追尾モードの説明もありがとう。しかし発射直後に左右にクネクネ動くのは仕様なのかな

26

発射直後のくねくねはPID制御の世界でリンギングと呼ばれる現象で、ガイジンがPIDパラメータのチューニングすれば出なくなるはず。ただ、現状が未チューニングだからリンギングするのか、史実でリンギングするからそれを再現したチューニングになってるのかは誰にもわからない。

27
名前なし 2023/09/13 (水) 16:29:32 9ad68@4b4da >> 24

くねくねの過程で水面ドボンすると嫌だからこのゲームにおいては撃ち出しは上に角度つけてその後狙い定めた方がよいよね。近距離で使う場合にこんなにくねくねされると使い勝手としてきついなと思った

28
名前なし 2023/10/03 (火) 20:54:30 7e67e@54113

目標よりかなり右側(メモリが無くなる辺り)狙ってミサイル撃つと誘導しやすいかも

29
名前なし 2023/11/11 (土) 10:07:48 7e67e@d44f4

ABで酸素魚雷垂れ流してる島風へのカウンターになる。撃たれる側からするとほぼ回避不能で着実に乗員削ってくるのは鬱陶しくて仕方ない。十数km離れてるから砲撃で沈めるのも辛いし

30
名前なし 2023/11/18 (土) 06:55:15 cc7ac@5413a

なんだかんだでお気に入りになってしまった DDと薄っぺらいCLくらいならモジュール配置覚えてればほとんど弾薬庫抜けるので気持ちいい スコアの稼ぎは不安定だけど

31
名前なし 2024/01/23 (火) 21:57:07 eaa82@9084c

DDと航空機乗ってるときにこいつにミサイル大量に撃たれてガチでトラウマなった

33
名前なし 2024/04/26 (金) 18:15:34 8b2c4@989b1

海SBだとダグラスともどもひたすら遠方の駆逐艦にミサイル撃ってる奴がいる 駆逐艦だと場所によっては地味に痛いし