WarThunder Wiki

Su-25T

77 コメント
views
8 フォロー
telesu
作成: 2023/06/17 (土) 01:11:53
最終更新: 2023/06/17 (土) 02:38:13
通報 ...
1
名前なし 2023/06/17 (土) 01:22:34 64827@e7591

テスト

2
名前なし 2023/06/19 (月) 08:01:23 修正 a6aec@d678c

アプデPVにも出演した機体なのに誰も話題にしない…空RBに持っていくのは論外だし、陸RBもMig-27Kで高度1万からミサイル撃ち下ろしのが安全でいいもんね…

3
名前なし 2023/06/20 (火) 21:19:04 44b68@0ce85

研究中 無印とどっちのがいいのかなー

4
名前なし 2023/06/20 (火) 21:50:09 ff05a@70b5d >> 3

こいつ使うくらいならSu-17M4使いな。そしてSu-17M4使うならMig-27K使いな

5
名前なし 2023/06/20 (火) 21:54:45 2711f@b4c15 >> 4

上の枝と全く同意見。この機体が好きとかそういった理由がない限りわざわざこれを使う必要がない…

9
名前なし 2023/06/27 (火) 15:58:57 e5cb9@989d8 >> 4

マジで同意だわww

6
名前なし 2023/06/20 (火) 21:56:34 bf8bb@49b4e >> 3

やるモード次第定期

7
名無し 2023/06/23 (金) 11:42:14 784d6@029c7

個人的にカスタムバトル専用だと思ってる

8
名前なし 2023/06/23 (金) 12:49:06 44301@01ba8 >> 7

カスバで楽しむのにも改修は要るんだよな…

10
名前なし 2023/07/04 (火) 04:43:08 38356@74e60

こいつの改修陸RBの方が楽かなって思ったらRPしょぼすぎてなぁ

11
名前なし 2023/07/04 (火) 15:00:47 ed6b3@65383

味方がクソ強くて敵が逃げ回って大量のトーチカ割り、戦車潰ししよう…って場合では活躍するけど、そんな試合は10回に1度もない。陸は空戦避けても他の戦闘機かヘリで良いやとなる

12
名前なし 2023/07/05 (水) 12:26:07 38356@74e60

27Kで敵SAM壊滅させた後に出したらまぁまぁ活躍出来る こいつ自体のポテンシャルは11.3にしてはだいぶキツイ

13
名前なし 2023/07/11 (火) 08:13:10 0b934@7ab60

10.7なら許容できる

14
名前なし 2023/07/12 (水) 00:03:00 62ee3@3a521

ポッドって付ける必要ある?

15
名前なし 2023/07/14 (金) 11:06:40 b5a73@bf57b >> 14

自分も思った、IR使えるんかなと思ってたらただのNVDだし視野角は増えるっぽいけどあんまり意味ないよな・・・陸RBからは野戦消えたし産廃ポッドになってる、倍率変わったらリIR使えたらマシなんだけど

16
名前なし 2023/07/14 (金) 22:59:26 a9e51@e0d8d

こいつはレーダーpod積めますか?

17
名前なし 2023/07/15 (土) 06:16:36 b5a73@bf57b >> 16

積めない

18
名前なし 2023/07/26 (水) 23:05:30 44b68@0ce85

こいつ無印より固くないすか。気のせいですか。

19
名前なし 2023/07/26 (水) 23:31:26 da995@68536 >> 18

防護分析もあるんだし、せめてまともに比較してからにしてくれ

20
名前なし 2023/07/26 (水) 23:46:37 修正 43f91@35628 >> 19

ぶっちゃけAirの防護分析は役に立たない説。ミサイルとかVTとかの分析まともに出来んでしょ、あれ

21
名前なし 2023/07/27 (木) 00:32:16 修正 da995@68536 >> 19

ミサイルなんて引っ張り出してこなくても、普通の榴弾あててダメージの広がり方を比べれば硬いかどうかは分からないか? 実装当初なんてそれでSu-25系統は他と比べてあからさまに硬いって言われてたし

22
名前なし 2023/07/27 (木) 00:40:03 修正 2711f@b4c15

トップ帯の陸RBでもこいつや39をヨタヨタと飛ばしてくる人がいるのだが悲しいかなまるでMiG-27が安全に爆撃できるように低空飛んで敵SAMの攻撃を吸収してこいと命を受けた懲罰隊のよう

23
名前なし 2023/07/27 (木) 12:53:19 28ca1@c7d1d >> 22

そして本命のMiG-27は想定外の敵迎撃機に落とされて、結局敵地上部隊にたどり着けたのは地を這う懲罰隊のSu-25だけだったというストーリーありそう

24
名前なし 2023/07/27 (木) 18:20:33 2687b@653a4 >> 23

「MIG隊応答せよ!」「ダメだ応答しない!俺らがやるしか無い!」

25
名前なし 2023/07/28 (金) 13:34:27 ac578@73f01 >> 23

「メーデーメーデーF-16による迎撃を受けた!MIG部隊は壊滅!作戦続行不能!」「ダメだ!ここで敵の機甲部隊を逃せば友軍は大打撃を受ける!懲罰部隊のみでも作戦を続行!」

26
名前なし 2023/07/28 (金) 14:08:10 修正 2711f@2f23b >> 23

任務を完了するも主人公以外は未帰還、それを涙ながらに戦果報告して上官に抱擁され原隊復帰を告げられてエンドロールだな。なんかみたことあるのを混ぜてる感は否めんが

45
名前なし 2023/08/23 (水) 10:01:59 2687b@8b624 >> 23

んで主人公が「ニヤッ」として終わるパターンも見たことあるぞw

27
名前なし 2023/08/03 (木) 08:34:37 0b934@7ab60

BRは下が…下が…らないっ…!

28
名前なし 2023/08/05 (土) 16:28:53 修正 2711f@b4c15 >> 27

ソ連のA-6E枠として10.0じゃダメなんだろうか。機体性能的にR-73貰ったところでSACLOS式のSAMが出てくるBRだと誘導兵器でCASする前に叩かれてガレージ送りがオチなんだが…

30
名前なし 2023/08/05 (土) 19:49:56 d765f@b1238 >> 28

11.0ならまだ分かるけどこんなん10.0にしろとか正気か?無印のSu-25ですら落とすの大変やのに

31
名前なし 2023/08/05 (土) 22:20:07 修正 2711f@163de >> 28

この機体性能で11.0で何をしろと。SACLOS式SAMのおやつでしかない

29
名前なし 2023/08/05 (土) 19:41:07 ae799@00a71 >> 27

後々R-73搭載予定らしいからそれを見越してるんじゃないかな

33
名前なし 2023/08/06 (日) 16:55:44 修正 0b934@7ab60 >> 29

ならパイソン実装前はBRが低かったクフィル達やAAMとレーダーの強化を重ねて今のBRになったF-4EJ改に倣って、最初からBR10.7か11.0で実装してくれればなぁ…

34
名前なし 2023/08/06 (日) 19:11:25 修正 354f5@35628 >> 29

こいつ10.7なんかでぶっ込んでたら、陸ぶっ壊れて大荒れしてましたわ。対地兵装無いんだったら問題無いけどな

35
名前なし 2023/08/07 (月) 00:35:06 6ea3e@75c23 >> 29

10.7に下げてもいい性能だと思うけどな。なんなら10.7にいるF-5Eの方が持ち前の上昇力で戦場の真上からマーベリックを撃てるから、個人的にはこちらの方が脅威に感じるかな。

36
名前なし 2023/08/07 (月) 10:39:35 修正 2711f@3e5e6 >> 29

10.3ぐらいまで下げてもらいたいぐらいだわ。空でも陸でもお荷物にしかなってない。敵SAMに亜音速でSPお届けしてるだけである

37
名前なし 2023/08/09 (水) 20:37:49 4f323@c0af0 >> 29

意味分からんBRまで下げてフレア無い機体に対してR60Mを投げるよりこのままでええやろ。てか通常Su25もとっとと10.3まで上がれ。

38
名前なし 2023/08/09 (水) 22:25:10 修正 2711f@b4c15 >> 29

意味はわかるだろ、亜音速機でレーダーもなしで11.3は意味不明。同じ亜音速機なのに10.0で誘導兵器と60M×2よりよっぽど凶悪な9L×4使えるA-6Eはスルーでなぜこいつに目くじら立ててるのか理由が知りたい。

39
名前なし 2023/08/09 (水) 22:58:36 ff05a@9636b >> 29

↑まじこれな。R-60Mの2倍はある射程とフレア耐性のある9L+レーザー誘導爆弾まで使えて10.0というのに、このSu-25Tが1.3もBRが高くていい理由を聞きたい

40

そもそも11.3とマッチしうる10.3にフレアなし機体が居るのが話をややこしくしてると思うの。

41
名前なし 2023/08/09 (水) 23:41:35 修正 7b3af@59d2a >> 29

正直ここまでいい加減な理由並べてきて調整をしているならミサイルいくつか没収して10.0程度までBR下げしたほうが良い機体ってあるよな。su-25T(39)に関しては対地ミサイルか対空ミサイルで調整できそうだけどやらないよね。(これからやるって話でR-73なんだろうけど)こういうとこ一面だけどもガイジンの頭悪いと思うは

42
名前なし 2023/08/10 (木) 12:59:47 5f422@3e451 >> 29

僕の考える最強の調整案を作ってforumへgo

67
名前なし 2024/01/23 (火) 03:26:49 71c66@39688 >> 27

SBならともかくRBはA-10と同じくらいに下げてほしいとは思う。マジで即刻オヤツになるわ基地爆しようにも先に持ってかれるわで何も出来ん

68
名前なし 2024/01/23 (火) 04:26:59 71c66@39688 >> 67

ダミだこりゃ。SBでないとまともにポイント稼げん

43
名前なし 2023/08/23 (水) 01:40:54 e42b5@b1b41

R-73まだこないの?

44
名前なし 2023/08/23 (水) 09:32:09 2711f@329d1 >> 43

イベ機の目玉要素にしたいだろうし結構遅れてくると思うよ

46
名前なし 2023/08/27 (日) 17:18:43 e42b5@ac136

サーマルポッドをください。

47
名前なし 2023/09/03 (日) 20:00:17 2687b@653a4

IRCMついてるから9Lなんて余裕で回避可能・・・かと思いきやうまい奴ってSEAM機能で撃ってくるからIRCM・フレア貫通されることが多い。

48
名前なし 2023/09/03 (日) 20:11:41 修正 4e385@fa243 >> 47

SEAMはあくまでシーカーをレーダーロックしている相手に向けるってだけで発射後の動作には一切影響しないですよ……

50
名前なし 2023/09/04 (月) 07:43:14 2687b@653a4 >> 48

そうなんですか?F-16で対峙して、後ろからロックオンして発射するとほぼ確実に命中するんですよね・・・

54

そうなんですか?と言われても、そうなんですとしか言いようがないです(radar slavingもしくはSidewinder Expanded Acquisition Modeで色々調べてみてください)。対抗装置に欺瞞されやすいか否かはミサイルシーカーのFOVとトラックレートによって決まりますが、AIM-9Lは他IR味噌に比べてかなり優れた値になっています。
あと後ろからロックオンして発射して命中すると言われましても自機敵機速度、距離などをある程度言ってもらわんとこちらも余り深いこと言えないです……

49
名前なし 2023/09/03 (日) 20:29:02 ff05a@e0b1f >> 47

SEAM機能で貫通できるならR-60Mはこんな酷いことになってないです(

51
名前なし 2023/09/04 (月) 07:43:34 2687b@653a4 >> 49

そうなんですか?F-16で対峙して、後ろからロックオンして発射するとほぼ確実に命中するんですよね・・・

52
名前なし 2023/09/04 (月) 07:46:49 ff05a@74ac0 >> 49

それはSEAM関係なくただ9Lが強いだけ

53
名前なし 2023/09/04 (月) 07:51:07 2687b@653a4 >> 49

他のPythonとかR-60はどうかは分かりませんが、9Lって結構フレア・IRCMに欺瞞される印象が強いんですよねぇ・・・SEAM機能のおかげで貫通してると思ってました

55
名前なし 2023/09/04 (月) 10:50:50 dd43e@511dc >> 49

そもそも木はSEAM機能をどういうものだと認識してるの? まずそこの理屈の確認が大事だと思うんだけど...

56
名前なし 2023/09/04 (月) 15:44:55 2687b@9c29b >> 49

↑レーダーロックオン連動して、ロックオンしてる間は誘導性能が強化されるもんだと

57
名前なし 2023/09/04 (月) 17:39:10 修正 15bef@dd9f8 >> 49

そんなものではない。レーダーに連動させて発射前の赤外線誘導ミサイルに「ロックオン対象はこっちだからこっちを見ろ」ってやるのがSEAMなどのレーダー連動、レーダー連接。木主が想像してるのはAMRAAMとかフェニックスの中間誘導やデータリンク。発射したARHミサイルのアクティブレーダーが起動するまでの地点において親機がロックオンを続行することで、敵をまだ自律捕捉出来てないミサイルに対してレーダー照射やTWSのデータリンクで進路に補正をかける。ロックオンしてる間はより正確に誘導されるって寸法よ。

58
名前なし 2023/09/04 (月) 19:00:58 修正 26329@c8aa2 >> 49

端的に言うと、ミサイルと発射母機との間の通信手段が無いので、発射寸前までしか役に立ちません。たぶん"発射前にフレア撒かれてシーカー再起動しなくちゃいけない"状態を避けることができるという意味でフレア対策になると言われてたのがどっかで勘違いが起こったんだろうね。

59
名前なし 2023/09/04 (月) 19:06:45 15bef@dd9f8 >> 49

レーダーによる「こっちを見ろ」は言い換えれば「こっちを見ていろ」でもあるから、発射前に焚かれたフレアをある程度無視できる。ただこれでIRジャマーを貫通できるわけでもないけど。

60
名前なし 2023/09/23 (土) 08:54:35 0b934@7ab60

自国の12.3機体すら持っていない敵機、敵対空車輛の情報まで表示してくれるRWRに、敵機後方さえ取れればほぼ確実に撃墜できるR-73の実装で、かなり良い機体になったね。

61
名前なし 2023/11/09 (木) 15:52:04 b6063@20040 >> 60

R-73開発まではどうすれば()

62
名前なし 2023/11/09 (木) 16:09:08 b5a73@bf57b >> 61

基地爆or芝刈りかな大体迂回してポジに付く前にボロ勝ちorボロ負け状態だから割り切って開発したわ

63
名前なし 2023/11/09 (木) 16:11:08 a41db@a8672 >> 60

どうでもいいけど自国の12.3機体は全く同じRWR装備してるぞ

64
名前なし 2023/11/09 (木) 18:16:01 778c2@b531f >> 63

MiG-29SMTのRWRは9/28に修正されたから木がコメントした時点では高機能なのはこいつとSu-39だけだったんだよ

65
名前なし 2023/11/09 (木) 19:02:15 修正 a965f@f6512 >> 63

ヘリも含めれば11.7のKa52とMi28NMもSPO-150を装備してる

66
名前なし 2023/12/13 (水) 11:35:42 修正 1eb34@bef08

空RB11.0あたりで飛んでる時敵にいるとIRCMがまあまあ面倒くさいな。明らかに気づいてないSu-25Tにリアアスペクトミサイル遠投して終わり、ができなくてガンキルを強要される。単体ならまあガンキルして終わりなんだけど他の奴と一緒に居たりすると攻撃優先度下げる事になるけどうっかりすると73が飛んでくるから注視はしておく必要がある。強くはないけど面倒くさい。12.3乗ってる時はオヤツ

69
名前なし 2024/02/07 (水) 01:48:12 2711f@b4c15

R-73もらうよりはソ連のA-6E枠として10.0か10.3ぐらいに来てほしかった。

71
名前なし 2024/02/07 (水) 02:27:04 修正 44eae@851b5 >> 69

こいつを10.0まで下げれるくらいnerfしたらそれはもうただの無印Su-25なのよ

72
名前なし 2024/02/07 (水) 08:45:20 修正 ff05a@a22aa >> 71

ターゲティングポッドあるから無印Su-25とは全然違うけど

74
名前なし 2024/02/07 (水) 14:15:49 修正 44eae@851b5 >> 71

10.0の無印Su-25と同じBRになるんだったら、無印Su-25よりも優れた装備全部剥ぎ取られて同じモノになってるだろという話。ターゲティングポッドも当然消え失せる

75
名前なし 2024/02/07 (水) 14:38:56 2711f@3a58a >> 71

なんでA-6Eは許してSu-25は許してくれないの🥺

76
名前なし 2024/02/07 (水) 14:50:24 988a1@d8209 >> 71

無印Su25はSO-13での低空凸の能力高いけどA-6Eは低空凸向けじゃなくて高空からの精密攻撃向きだからでは?ついでに仮に73無しだとしてもIRCMが10.0の装備だとしたら凶悪過ぎる

77
名前なし 2024/02/07 (水) 15:13:11 2711f@3a58a >> 71

低空凸の能力が高いというか低空凸しかない。su-25だってノーリスクで精密爆撃したい!