WarThunder Wiki

VK 3002(M) / 301

318 コメント
views
8 フォロー
301
名前なし 2024/01/12 (金) 19:27:32 4d238@c1d3a

自走砲だと思って運用しろって趣旨の米が複数あるけどコイツの場合(BRが多少上だか)"だったら固くて後退早いラングでいい"ってなる気がする 無論好みはそれぞれだけど

通報 ...
  • 302
    名前なし 2024/01/12 (金) 19:40:24 948d3@d5d20 >> 301

    まあ確かに勝ってるのは足の速さ位で旋回砲塔はほぼおまけレベルだしな

    303
    名前なし 2024/01/12 (金) 21:13:02 修正 86e65@6d21b >> 302

    ラングは中戦車並みの機動性で遅くはないけどこれは軽戦車並みでドイツでは貴重な足の速さ(対抗馬はプーマ位しか居ない)で開幕の陣地占領から裏取、遊撃、狙撃までこなせるのが強み、重戦車紛いの前線運用はさけてもしRBで機動戦するなら砲塔固定してから車体ごと相手に向けるかそもそも避けるべきだよね

    305
    名前なし 2024/01/13 (土) 01:58:02 0db21@4e834 >> 302

    陸RBで開幕陣地占領行くときは初弾榴弾詰めていくの結構良いよ。開幕接敵するのは基本オープントップだけだし、車体で適当に照準合わせて撃つだけで倒せる。

  • 304
    名前なし 2024/01/13 (土) 00:52:50 e1d20@a73e8 >> 301

    独の場合、火力装甲で代わりが利くやつはいるけど足回りで使える奴がいないんだよなぁ…うちは実装当初から6.0ぐらいまでデッキに入れてるわ。戦車砲相手以外なら実質パンターだし、速い分引けない回れない、がない

  • 306
    名前なし 2024/01/13 (土) 02:51:42 493d9@8e9da >> 301

    ラングで良いだろって思うかもしれないけど…あいつは車高の低さ故に味方や残骸が邪魔になる。こっちは残骸で車体隠しつつ砲塔だけ出せるから頭出しを平地でも行える利点があるのでそもそも運用が違う。