WarThunder Wiki

Mirage F1CT

16 コメント
views
7 フォロー

Mirage F1CTコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Mirage F1CT

銀髪
作成: 2022/06/16 (木) 10:39:03
通報 ...
1
名前なし 2022/06/16 (木) 11:30:59 修正 2f4af@5413a

ページ作成記念カキコ とてもF-14と同時期に出してはいい機体ではない(悪い意味)けど、F1Cと違って空中給油用のブローブが付いてたりイケメンスキンを沢山持ってるので見た目性能は高いね! 自分は今回来てくれて嬉しいよ

2
名前なし 2022/06/16 (木) 23:20:59 c0ac6@e92bb

誘導兵器無しで実装したのが本当に意味わからん。なんの為にわざわざ金かけて別個にモデル用意してCT実装したんだ🐌君…

ATLIS照準ポットは既にジャギュアにあるから実装に手間取らんはずなのになんなのだgaijin。

3
名前なし 2022/06/17 (金) 09:23:25 6d9b8@2af76 >> 2

Mirageフォーラムでも「90%Cのコピペです」とか言われてて笑うしかない。フォーラムを見るとF1CTはATLISポッドを装備する事は出来ない。2000によるターゲティングを受けた上で発射するだけである(つまりただのキャリアー)という話がされているね。そして否定意見がほぼ出ずに進んでいるのを見るとおそらくは正しいものと思われる。……産廃だコレ!現在はシラノIVMRがPSID(TWS)を持っているか否かが議論がメインになっているようだ

4

これ「CTのコックピットにはディスプレイないからATLIS付けられないよ」ってこと?ウソん。F1EにはATLIS付けられるみたいだから今からEってことにならんかな…仏には無いけど。

5

そんな感じのようだねぇ…。誘導兵器が積めればJaguarの相互互換で使えるかなと結構期待したんだけど、爆装量が増えただけじゃ本当存在意義を問うレベルよね…

6
名前なし 2022/06/24 (金) 01:12:44 cb1da@35239

サムネが良すぎる

7
名前なし 2022/06/26 (日) 17:53:57 c9aaf@dd9f8

もしもTWS使えるとしたらルックダウンにIFFつくかな?

8
名前なし 2022/09/21 (水) 12:58:00 ff115@1456c

これ上の話を見る感じ、これ現状以上の対地向けの誘導武装は期待できないノリ?

9
名前なし 2022/09/21 (水) 14:39:12 6d9b8@2af76 >> 8

マーテル(対レーダーミサイル)が解禁されればそれは装備出来るかなって感じ。上の2枝氏の挙げているサンプルのAS.30がLじゃないMCLOSの方ならそれも装備できるかもだけど、プラモ(?)の搭載例のようで国籍がごちゃまぜな感じなので仏軍がMCLOS誘導のAS.30を継続使用していたか、誘導装置を持っていたかは分からない

10

AS-30の無印は意外といけそうなのか。でも結局のところ無印1本だけじゃ陸戦のデッキには組み込みにくいなぁ。当分フランスのCAS機は期待できなさそうね

11

自分は本機がデフォルトでAS.30の誘導装置を持っていたか分からないので、上の搭載例が30L(他機からの誘導前提)とすると駄目かも。確実なのはマーテルだけかなぁ…。仏のCASはMirage2000D待ちになると思う。仏雑でも話されているけど、Mirage5とF1CT、AJ37、Mig-27…辺りの前例を見ると原型機のある戦闘攻撃機型はサクッと来そうなので、自分は急いで開発してる

12
名前なし 2023/03/21 (火) 07:38:43 3314e@7ddc8

胴体下にR530積めない以外はF1Cよりこっちの方が最初からマジック2持ってるし開発楽そうだな。まぁこいつを開発した人は大概F1Cも開発済みだろうけど…

13
名前なし 2023/03/21 (火) 10:10:26 ff115@ff0c3 >> 12

まあmagic2使いたいだけならこれでよかった。前の5Fなんかはマジック使えて妥当なBRだったから改修めっちゃ楽なんだけど、コイツはBR高すぎてmagic2が大して使えないBRだから改修は全く楽じゃない

14
名前なし 2023/07/24 (月) 15:33:07 3f738@2af76

BR上がる前のF1C⇔2000Cも同じだったんだが今度はこっちが2000Dと同じBRになっているのか…。あちらと異なり2000DとF1CTではCTが搭載量で大きく勝っているので差別化は出来ているのかな

15
名前なし 2024/04/04 (木) 22:17:25 d25cd@12fbb

高性能なRWR、ちょっと距離が短いけどオールアスペクトなレーダー、マジック2とオマケの530F積んでスーパークルーズもできて最低限の機体性能もあって11.0ってもしかしてSBECだとぶっ壊れだったりした? 11.0トップの日無くなったけど

16
名前なし 2024/04/05 (金) 01:14:41 2e5eb@5413a >> 15

自分はその時は乗ってないけど友人曰く11.0時代はもっと強かったとは聞く HUDも2000系のHUDに換装されててF1Cの良くない所がほとんど改善されてるんだよね いい子だとは思う