WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 6732

7006 コメント
views
7 フォロー
6732
名前なし 2024/04/19 (金) 21:44:11 4d842@bb8fe

最近ナチスドイツがどういう国だったのかを知ってしまって、ドイツツリーを進める気力がなくなっちゃったんだよな 連合国はめちゃめちゃやる気出たけど

通報 ...
  • 6733
    名前なし 2024/04/19 (金) 21:46:46 dbec4@38895 >> 6732

    ソ連はいいのか?

    6734
    名前なし 2024/04/19 (金) 21:52:53 4d842@bb8fe >> 6733

    なんかあったっけ

    6735
    名前なし 2024/04/19 (金) 21:59:29 37c84@4fda1 >> 6733

    スウェーデンツリーしか進められなくなりそう

    6736
    名前なし 2024/04/19 (金) 22:01:05 4d842@bb8fe >> 6733

    実はイスラエルも手つけてない… ドイツは許してイスラエルをbanするか

    6737
    名前なし 2024/04/19 (金) 22:23:55 3dbfc@dce0b >> 6733

    そういう意味じゃ、最近のイスラエルのやり口を見てると正直使いたくないなって気持ちが芽生えてきたな、もともとマガフとメルカバにうんざりしてて良い印象はなかったけど

    6740
    名前なし 2024/04/19 (金) 22:40:32 4d9f7@f3baf >> 6733

    すたぁりんの悪行の数々はちょび髭がーってちょっと笑えないんだよな…

    6741
    名前なし 2024/04/19 (金) 22:41:32 7715e@1f2c7 >> 6733

    まぁ、中国ツリーよりはマジじゃないですかね?一応、中国ツリーでも台湾のしか改修・使用してないですけども…。

    6742
    名前なし 2024/04/20 (土) 00:48:54 2edd5@f77d5 >> 6733

    そんなこと言ってたらどの国も悪いとこあるしほとんどの兵器が人殺してる時点で今更

  • 6743
    名前なし 2024/04/20 (土) 01:12:28 修正 90eba@c4f72 >> 6732

    勿論ここだから話せることだけど、そんなに気になるだろうか?感性は人それぞれだから一概に否定するわけじゃないけど、そうゆう国なり時代なり政策なりだから、特に何か思うことは無いというか何というか...。惨いなとは思うけど...。何事も感情移入し過ぎは良くないぜ。明言はしないけど、あっちの国もこっちの国も個人的には応援してるくらいだし、思想は人それぞれだね。せっかくゲームなんだし変なストレス抱えるのは良くない。

    6753
    名前なし 2024/04/20 (土) 11:42:40 f6931@83398 >> 6743

    その流れで大英帝国の歴史なんか調べたら鬼畜米英叫びだしそうだな、🐌も以前言ってたけど、我々は惑星でゲーム遊んでるんであって、そこに過度に現実の歴史を持ち込んで思想を語り出すのは良くない傾向、ちな連合国側(白人)の方が有色人種差別やってた期間は圧倒的長期間だし、ナチスと違って奴隷売買や植民地やってたからもっと闇が深いんだよな

    6763
    名前なし 2024/04/21 (日) 03:22:46 b4876@5d178 >> 6743

    いやまあヨーロッパにいたユダヤ人の大半を殺したナチスよりって言い方はちょっと…同じくらいがせいぜいじゃね?

    6769
    名前なし 2024/04/21 (日) 12:25:31 修正 a0f6a@d43ec >> 6743

    ナチスとドイツ分けてる理由が謎で草、植民地なら帝国時代に持ってるし植民地獲得は枢軸側の主題の一つやん。列強なんてみんな糞だよ糞!

    6772
    名前なし 2024/04/21 (日) 14:18:41 f6931@83398 >> 6743

    いや大英帝国が大航海時代以来20世紀後半まで獲得してた植民地の領土面積考えてみてくれよ、大日本帝國の最大版図とか可愛く見えるくらいの広大さなんだぜ?(約3370万~3550万平方キロメートル+植民地支配人口5億3千300万人、有史以来全世界全国家中最大最多)

    6779
    名前なし 2024/04/21 (日) 16:36:26 修正 a0f6a@d43ec >> 6743

    50歩100歩よ。最初に成功したスペインポルトガル、それに続いたイギリスオランダ、その後釜を狙うフランスドイツイタリア日本と結局は皆同じ事をしてる、もしくはそれを欲した。イギリスがたまたま版図がデカくなっただけよ。現地人への残虐っぷりならよく道路扱いされてる可哀そうな国ベルギーの王室植民地コンゴが代表例になるし。目立たないだけで侵略、植民の歴史なんかアフリカの被害者的立場の民族すら持ち合わせてる。結局のとこ人類の歴史ってそんなもんなのよ。

  • 6747
    名前なし 2024/04/20 (土) 02:32:09 50699@bec94 >> 6732

    兵器に貴賤なしだぞ。 人を殺すのは人であって、兵器を作るのも運用するのも人だぜ。

  • 6748
    名前なし 2024/04/20 (土) 04:14:42 493d9@ba613 >> 6732

    そんな事言ってると各国の実態やら歴史見てダメージ負うぞ…連合も連合で色々やらかしてるから。

    6749
    名前なし 2024/04/20 (土) 04:42:14 efb4e@588ae >> 6748

    まあ実際どの国もどっこいどっこいだからあの国は良いこの国は悪いとか考え始めたら何処の国もやってられんよ

  • 6750
    名前なし 2024/04/20 (土) 08:02:07 b0086@46ca1 >> 6732

    そもそも今まで知らなかったのか…

  • 6751
    名前なし 2024/04/20 (土) 08:09:03 修正 a573f@e2a91 >> 6732

    そんなん言い出したらぶっちゃけこのゲーム楽しめないと思うんだが・・