WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17840

17968 コメント
views
8 フォロー
17840
名前なし 2024/04/25 (木) 22:13:58 5d890@900fa

度々登場してる全周に壁を作ったトーチカ型というか亀みたいな戦車シリーズの最新版。ここまでシリーズ出てくるって事はマジで有用なんだな。リンク

通報 ...
  • 17841
    名前なし 2024/04/25 (木) 22:32:28 34638@8eae6 >> 17840

    亀戦車の装甲、対ドローンはともかく既存の戦車砲弾や対戦車ミサイルにはどの程度効果あるんだろう?

    17842
    名前なし 2024/04/25 (木) 22:44:45 fd6b5@2d565 >> 17841

    コンクリ封入してるわけでもないだろうし対戦車戦闘はさすがに考慮してないんじゃない?

    17843
    名前なし 2024/04/25 (木) 22:49:58 5d890@900fa >> 17841

    エンジン排気の部分も隠れてるしコイツに向かってジャベリン撃つとどういう挙動するのか気になるわ

    17844
    名前なし 2024/04/25 (木) 23:04:35 ac0fd@a36a6 >> 17841

    めちゃくちゃ大きな空間を作れる空間装甲として働くだろうからシンプルにCE防御はあがるんじゃない?

  • 17845
    名前なし 2024/04/26 (金) 00:11:45 2711f@b4c15 >> 17840

    こういう戦時中の平時におけるルールやマナー、見栄え要素なんかを全部ぶっ飛ばして遮二無二の脅威対策が施された現地改造車からしか得られない栄養がある。こいつは見応えあっていいぜぇ

    17846
    名前なし 2024/04/26 (金) 00:22:02 ac0fd@a36a6 >> 17845

    わかる。スーパーパーシングとかまさにそれ。

    17847
    名前なし 2024/04/26 (金) 00:32:09 2711f@b4c15 >> 17845

    スーパーパーシングですら綺麗にまとめすぎだと感じてしまう。米軍だとやはり硫黄島シャーマンが最高っすね…

  • 17848
    名前なし 2024/04/26 (金) 04:47:24 修正 503be@f0b17 >> 17840

    しかし見つかってしまえば目立つことこの上ないな放棄されたトーチカ戦車

    17849
    名前なし 2024/04/26 (金) 04:49:36 修正 503be@f0b17 >> 17848

    あら、なんでか上手くいかない。ともあれ放棄されたトーチカ戦車の映像を載せたX垢に飛びます。

    17851
    名前なし 2024/04/26 (金) 07:44:34 14def@4d16b >> 17848

    バラックに隠れる途中で放棄されたように見える、初見だと見逃しそう

    17853
    名前なし 2024/04/26 (金) 13:17:16 5931e@73cab >> 17848

    リンク張る文字の前の「?」を全角スペースとかに変えればうまく表示されるはず どれも地雷原突破用の先頭車両として使ってたみたいだし、敵の眼前に身を晒すの前提だから割り切ってるのかもしれんな

  • 17854
    名前なし 2024/04/26 (金) 13:37:48 5931e@73cab >> 17840

    無知ゆえに以前「専用の車両作ったら役に立つのでは?」って書き込みしたけど実際にそういう車両(M1150 ABV)があってウクライナにも供与されてて前線で撃破もされてるんだな。亀戦車はおそらく現場がそんなような物+自爆ドローンやCE弾防御を実際に必要として応急的に作った物で、M1150のナリからすると主砲が使えなくても妥協できる感じなのかもな

    17855
    名前なし 2024/04/26 (金) 18:23:18 修正 ac0fd@a36a6 >> 17854

    米軍でもやっぱり運用としては、敵の入念に準備された防御陣地での威力偵察、みたいだね。防御側からするとほっておけば地雷処理されてしまうから、何かしらの対処を迫られちゃうやつだね。結果的に防御側のリアクションを引き出す威力偵察専門、受け専門、防御全振りみたいな車両を追求していくと主砲いらなくね?ってなるんだろうね。