WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17834

17967 コメント
views
8 フォロー
17834
名前なし 2024/04/24 (水) 20:59:56 9634d@a4bbb >> 17833

ウクライナ戦争研究所が「支援が確約されても今年の現実的な目標は戦線を安定させること」みたいな発言してた筈だから、過度な期待はしない方が良いかもね。でも「劣勢」から「互角」に持っていけるだけでもデカいからね。まだまだ戦争は続く

通報 ...
  • 17836
    名前なし 2024/04/24 (水) 23:26:34 26ac4@8ae88 >> 17834

    変に優勢になるよりもロシアにダラダラ出血させ続ける方がむしろ都合が良いかもなあ。米軍やNATO軍が参戦でもしない限り開戦前の国境線まで戻せるわけないし、中途半端に勢い付いて押したら核でもなんでも使われかねないし

  • 17837
    名前なし 2024/04/25 (木) 06:05:39 修正 ac0fd@a36a6 >> 17834

    膠着してニュースらしいニュースがなくなると、それはそれで国際世論の関心が薄れて支援を支持する声が弱まっちゃうのがこの戦争のジレンマだね。ウクライナの立場だと支援を受け続けるためには、常に何かしらお茶の間に話題を提供しつづけなきゃいけないっていう、外野の観客を喜ばせることで成り立つ奇妙な戦争になってしまってるように思えるよ。

  • 17852
    名前なし 2024/04/26 (金) 10:07:24 38b90@da7b0 >> 17834

    まぁ日露のときも外債集めるために戦果を上げろなんて無茶ぶりもあったわけで…外交、内政、軍事を筆頭にあらゆる分野の積み重ねよ。小国が大国に勝とうって言うなら尚更ね。