WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17746

18142 コメント
views
8 フォロー
17746
名前なし 2024/04/20 (土) 08:12:55 5931e@73cab >> 17737

各国が自国だけの目先の平和を優先して日和ってるうちに「今から帝国主義始めるの?」って国々の後押しになってどんどん大戦争の下地が整えられてくのってかなり第二次世界大戦だよなぁ。兵器のひとつも送ってない日本で言うのもなんだけど、NATOが想像以上に弱体で、口では兵器を出せると言ってもいざ武器庫を開いたら足りてなくて、構成国同士で支援するしないで揉めて二手三手遅いタイミングで折衷案で半端な支援をして、支援先がウクライナというそれなりの軍事力がある国でもアメリカが機能不全だとロシアに平押しで負けていっている有様を見ると、もしこのままウクライナが負けるようなら戦後ロシアがNATO諸国そのものに対して小国の順に1国ずつロシア人の蜂起と自称戦争じゃない軍事介入をやってしまっても、NATOが介入のしようで揉めてるうちに数年に1国ずつのペースで負けていくんじゃないかと思うわ。中国もその流れの中でアメリカやNATOが大した事ないと察して日台韓比越に似たようなことやり始めそう

通報 ...