WarThunder Wiki

Su-8

26 コメント
views
7 フォロー
名無し
作成: 2022/04/05 (火) 16:31:08
通報 ...
1
名前なし 2022/04/07 (木) 00:22:30 334e3@235f4

画像1こんなバグり方してるの俺だけ?

4
名前なし 2022/04/07 (木) 01:01:26 9af20@bb354 >> 1

いや共通だと思う

2
名前なし 2022/04/07 (木) 00:28:41 437fa@164a6

陸戦で他のソ連攻撃機の感覚で対地しようとするとすぐ速度が乗って舵がほぼ効かなくなるので注意 大砲乗せた爆撃機のつもりで運用すべきかな

6
名前なし 2022/04/07 (木) 01:20:52 26329@98ec8 >> 2

B-25の鈍重さに更に応答性下げを入れた感じだよね。体感300kph以下だとプロペラ効率落ちて再加速が難しくなるが、公式Wiki見るとエレベーターの最適速度は380kph以下とあるので機嫌よく動ける範囲が狭い。戦闘フラップは430kph程度まで耐えるので、地面とキスしそうになったらダメ元でフラップ開いてみよう。

3
名前なし 2022/04/07 (木) 00:55:09 4d2c8@d1315

また爆撃機の天敵が増えたのかな

7
名前なし 2022/04/07 (木) 01:29:09 2771f@4ff1d >> 3

脳死基地爆してる奴には天敵かもしれんが、頭入ってる爆撃機からしたらイーブン以上に持ち込めてしまう機体じゃないかな。まず迎撃できるかすら怪しい性能してるし、爆撃機相手でも格闘戦に持ち込まれると……。

8
名前なし 2022/04/09 (土) 12:25:47 0b51f@1b337

モデルバグは直ったけど後部機銃座の攻撃範囲がおかしいな、尾翼やら船体突き抜けてる

9
名前なし 2022/04/09 (土) 21:41:41 856c8@07267

耐弾性能はピカイチだな。後ろにつかれたときバレルロールをすると多少被弾しても強引に押し出せる。肉を切らせて骨を断つみたいなことができて楽しい。

10
名前なし 2022/04/16 (土) 20:59:06 714e1@1919f

ギリギリで入手間に合いそうだけど、テストフライトで試した感じだと俺の腕じゃ陸RBでうまく扱える気がしない・・・

11
名前なし 2022/04/16 (土) 21:33:33 c4457@2e99b >> 10

速度が速すぎると舵ロック、遅すぎると失墜と意外と繊細な操作必要だしね、そこに慣れたらポテンシャルは高い

12
名前なし 2022/04/16 (土) 23:05:18 5924a@0aebb >> 10

戦闘フラップを開いた直後の旋回性能は高いからパタパタさせると案外機敏に動いてくれる

13
名前なし 2022/04/26 (火) 10:21:34 0b51f@1b337

爆装にロケットと武装が豊富だけど搭載時の運動性能の低下が半端ないからど何も載せずに機関砲一筋で戦うのがいいな

14
名前なし 2022/05/05 (木) 18:02:29 4845a@668e7

攻撃機並みの機動力で中型爆弾と高炸薬ロケットも持てるし大口径機関砲を4門200発持てるの、陸だと下手にツリー攻撃機持ってくよりもマシに感じてきたな

15
名前なし 2022/06/12 (日) 16:46:46 0b51f@cb6c8

ポテンシャルはあるんだろうけど追加武装積まなくても出撃コストが爆撃機や攻撃機フル武装並あってでかいせいか妙に羽が折れる

16
名前なし 2022/06/19 (日) 15:26:40 7203a@48216

天板狙って急な角度で突っ込んだら事故りそうで怖いし、45mmなだけあって中戦車の側面ぐらいならちゃんと貫通してくれるから舵が重くなっても引き起こせるぐらいの浅い侵入角度で十分だと思う。陸rbでしか乗ってないけどパワフルな砲撃が気持ちいい機体

17
名前なし 2022/06/19 (日) 16:51:36 修正 5752c@af4dd

TISMAがなかったらなぁ もっと乗る機会もあるんだろうけど軽快に動けて戦闘機すら食えるあれのあとにのると動作が重すぎて乗らなくなる

18
名前なし 2022/06/19 (日) 20:43:02 43d7e@01ba8 >> 17

Su-8はマジで重いよね。これ乗った後B-25に乗ると驚くほど軽く感じる

19
名前なし 2022/09/04 (日) 16:45:44 981a6@e0cc1

決して乗りやすい機体じゃないけど、SBでD4のbot爆撃機狩りすると気持ちいい。45㎜が当たると相手機が砕けたり、真っ二つになったりして視界からすぐに消えてく。弾もたくさんあるし。

20
名前なし 2022/12/12 (月) 12:27:01 7203a@48216

対地攻撃なら他にもっと性能いい攻撃機あるし、わざわざこれ乗る価値無いかな

21
名前なし 2023/02/23 (木) 21:50:25 86e65@f1721

コイツの対空銃座が有り得ない位可動範囲が広い、自分の尾翼や胴体当たらない様に射角制限が設定されてない

22
名前なし 2023/03/22 (水) 02:29:55 0b51f@33698

対地しようとしてシビアな舵ロックで地面とキスしてばっかりで苛ついてたけど攻撃対象にそのまま機種向けるんじゃなくて一度燕返しの要領で上空登ってから反転して攻撃すると減速と天板抜きできて大分扱えるようになった

23
名前なし 2023/06/17 (土) 21:23:44 修正 86e65@4a35e

ロケットが今まで両側交互づつ発射だったのが片側撃ちきってからもう片側って消費になったから今まで片側しか積んで無かったのを両側に積む様になった、ロケットを倍撃てるみたいなものだから陸戦RBで対空自走かるのがかなり捗るしロケットのエフェクトが赤くなって弾道が見やすい

24
名前なし 2023/08/29 (火) 10:34:24 07687@c82ad

プレビューできないんで聞きたいんだけど、IL-2ぐらいの装甲?ブローニング当てまくっても平気で飛んでやがった

25
名前なし 2023/08/29 (火) 11:30:51 7e67e@33df0 >> 24

装甲はかなりあるし燃料タンクも窒素充填されてるから燃えにくいはず

26
名前なし 2023/08/29 (火) 11:43:44 07687@c82ad

そうかぁ ありがとう 弾切れした挙句スモークで煽られたでござる