WarThunder Wiki

M4A3E2 / 202

2121 コメント
views
7 フォロー
202
名前なし 2017/08/21 (月) 08:19:22 68d4f@abb59 >> 199

弱点調べて正面の機銃部分にきっちり当てて余裕ではじかれる日陸はどうすればいいんですかねぇ APCBCがないんだよ まるで同格なら弱点狙えば倒せるみたいな言い方やめてくんない?チリ2くん格上なのにジャンボ相手には打つ手なしだよ?

通報 ...
  • 205
    名前なし 2017/08/21 (月) 10:10:09 8ef8b@07da7 >> 202

    それきちんと狙えてない。チリⅡでふつうに抜ける

  • 207
    枝じゃないよ 2017/08/21 (月) 10:54:35 修正 21d3f@879d0 >> 202

    その普通は何を基準にしてるんですかねぇ・・・?機銃口の、しかも機銃の付け根の垂直な部分を狙うことを普通と呼ぶのかな? 特甲弾も四式弾もない現状チリはジャンボとの相性最悪だよ。

  • 208
    名前なし 2017/08/21 (月) 11:26:21 1b1e4@8094f >> 202

    抜いたこと何度かあるけどありゃ運だね

  • 212
    名前なし 2017/08/21 (月) 12:12:11 8ef8b@07da7 >> 202

    5式砲精度良いし500mくらいまでなら割とスナイプできない?

  • 214
    名前なし 2017/08/21 (月) 13:15:31 21d3f@879d0 >> 202

    格上が狙撃する状況が普通っておかしくないか?あと全ての戦闘でできる状況にならないし、市街地戦なら狙撃じたいする機会ないがな。枝主が言ってるのは「俺ができるから普通」だ、それに500mからの機銃口への狙撃は(日本機体だととくに)時間かかるし反撃も食らうから危険だよ。というか枝主は本当にチリチト乗っての発言なんだろうか?あまり言いたくないが本当に乗っているのか怪しいわ

  • 222
    名前なし 2017/08/21 (月) 14:16:59 43f71@312bc >> 202

    何故75mmのキューポラを狙わないんだろう!!??

  • 223

    チリⅡが格上で格下相手に狙撃するのはおかしいっていうけどそんなにおかしいか?いくら格上だからって格下の戦車全部抜ける訳ないし時には狙撃する必要性出てくる。

  • 224

    じゃぁ格上すら弱点狙撃しないといけないならジャンボのBRは低いか、抜けない戦車のBRが高いってことか。ところでチリで普通に抜けるってどう言うことなのか教えとくれよ。 ↑2 キューポラ狙撃は日本戦車だと機銃口狙うより難易度高いから・・・

  • 225

     俺の意見でいうと両方とも適正だと思うけどねえこれ以上ジャンボのBR上げたら貫通できなくなるし、チリⅡは3連装で近いBRの日本戦車と比べても車体が大きいってデメリットあるけど利点の方が勝るし下げる必要性無い。

  • 226

    チリで抜けるとは一言も言ってないぞチリⅡで抜けるといっただけで。チリⅡなら結構3連装なんだから少しずつずらせば簡単に貫通狙えるし他の日本戦車と比べたら数段撃破しやすい

  • 227
    名前なし 2017/08/21 (月) 15:48:54 修正 21d3f@879d0 >> 202

    言うほどジャンボのBRは適正か?ハルダウンすれば格上すら倒せるのに、抜けなかったら狙撃すればいいんじゃなかったの? あとチリⅡの射撃で修正していったとしても二発目撃つのはかなりリスキーだと思うが・・・タイマンじゃないんやで?葉2です

  • 228
    名前なし 2017/08/21 (月) 15:56:28 00fce@ffe4f >> 202

    チト後期型がツリーに来たのでチリIIのBRは4.7に下がるんじゃないかなと思ってる。5.0が適正とかじゃなく単に過疎BRなんだよね。

  • 229

    ジャンボがもしも76mm積んでたら話は別だけどもこいつはあくまでも75mmで貫通は比較的低めに設定されてるし割と適正だと思うよ。それとチリⅡの2発目リスキーとは言うがリスクを冒してでもジャンボは倒すべき戦車の部類に入るしそれでほかのプレイヤーからキルされたとしてもトントンくらいだと思うけどね

  • 230
    名前なし 2017/08/21 (月) 16:07:23 522b6@22a26 >> 202

    日本の75mmにはAPCBCがないから傾斜に極端に弱いの知らないんだ人がいるんだな 下手すると76mmT-34の車体正面にすら弾かれることあるんだぞ いくら頑張って弱点狙撃してもジャンボ抜くのは運だわ

  • 231

    一発目で倒すのは難しいが生還はできるだろう、二発目は倒せるかもしれないが生還は厳しい。三発目は撃つ前に食らうからもはや絶望的。ハイリスクローリターンでとても納得できないなぁ…自分はチリにのりたいのであって、ジャンボを倒すためだけじゃないと思うが。

  • 233
    名前なし 2017/08/21 (月) 16:12:24 522b6@22a26 >> 202

    75mmだから貫通低めっていうが日本戦車だけは確実に抜けるのよね…砲塔正面は50mmしかないからワンパン死もしばしば チリでもチトでもそれは変わらんし

  • 279
    名前なし 2017/08/22 (火) 02:28:42 修正 ebc91@516c8 >> 202

    日本戦車云々で熱く語ってる人はこいつにも、他国の戦車にもまともに乗ったこと無いんだろうな。被帽付きと比べても多少の差は有るが極端に傾斜に弱いわけじゃない。表記されてる口径が同じKwK42と比べても素の貫通力が高いからかおおよそ55°まではむしろ抜きやすい。そこからの差は誤差レベルで、おおよそ65°になるとKwK42が一歩リードするけど、そこまでいくとKwK42でも3〜6割くらい弾かれる(跳弾確率の低下が起こらない厚さの装甲板での話)。こいつの機銃口で余裕で弾かれるってのは時たま起こる謎吸収がラグの影響で多発してるのか、ただ単に増加装甲のある部分撃ったんでしょ。少なくとも、こいつの機銃口は形が比較的素直だから貫通力が100mm以上あるどんな戦車使ってても殆ど弾かれないよ