WarThunder Wiki

AGS

118 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/12/18 (土) 03:41:54
通報 ...
  • 最新
  •  
62
名前なし 2022/01/19 (水) 00:47:19 5d080@18924

米乗りだけど、最近のアメリカの勝率見てると次の改訂でBR上がりそうだなぁ。M1128が9.3でAGS9.7でいいんじゃないだろうか。M1128が9.3の時代よりも明らかにAGSが暴れてると思う

69
名前なし 2022/01/19 (水) 14:25:45 31960@ba191 >> 62

通常ツリーだからそんなに暴れてなかったんじゃないかな、AGSは初心者から上級者まで乗れるから数が多くて目立つだけかと…バーナム効果的な?

70
名前なし 2022/01/22 (土) 15:06:23 e9ea9@218aa >> 62

M1128が10.0になってAGSが9.7になる未来が見える見える

71
名前なし 2022/01/22 (土) 15:37:12 628cb@87ab5 >> 70

M1128は目がよくて火力が飛びぬけて高いけど、AGSはなぁ。9.7になったらちょっと厳しいんじゃないかな火力的に

72
名前なし 2022/01/22 (土) 19:49:03 b76d5@7cec7 >> 70

M1128は目と火力は素晴らしいけど、それ以外が酷いから上がらない気がする。AGSは9.3にしては貫徹が絶望的にないからBR上昇ならM833辺りが欲しい。

64
名前なし 2022/01/19 (水) 02:59:04 39bdd@eda23

俺の場合米陸RB勝率は最高ランクでは勝率40〜50%くらいだけど9.3〜7は7割強は軽くあるんだよなぁ… XM8,M3,AGS,M1128をお好みで選べて尚且つエアストライクですぐにA-4orF-105出せる…うん強い

67
名前なし 2022/01/19 (水) 08:47:28 628cb@87ab5 >> 64

米は最高ランク帯より一つしたの10.3や9.x帯が車両揃ってて強い(勝率も高い)

68
名前なし 2022/01/19 (水) 09:28:02 修正 383de@c469d

ABのほうが強い気がするな。タグとインジケーターのおかげで絶妙な位置から頭出しして一方的に撃てるし、狙撃に集中しすぎてケツ掘られることもないし、敵はちらっと見えてる頭でタグが光るせいで無駄弾を撃ちやすい。半端なキルストの機銃や破片程度では死なない硬さもある。気を付けたいのは一部150mm級の榴弾をインジケーターだよりで曲射してくる奴くらいか

73
名前なし 2022/01/29 (土) 21:05:50 bf8bb@dc3f3

車長用サイト削除されました?

74
名前なし 2022/01/29 (土) 21:06:53 bf8bb@dc3f3 >> 73

すみません。オーバーライドがあったのであるものだと思ってました。最初からなかったのですね…

75
名前なし 2022/02/01 (火) 22:13:35 修正 0085f@8963d

こいつのせいで俺はAGAになりそうだぜ!ハハハハ!!!

76
名前なし 2022/02/02 (水) 11:40:09 b76d5@7cec7 >> 75

貫通が絶望的なのと榴弾系にはめっぽう弱いから破砕榴弾を叩き込めば大丈夫。運動弾の場合は正面から見て右側に打ち込めば操縦手と砲手をやれるので、狙うならそこ。

77
名前なし 2022/02/08 (火) 23:17:06 修正 821ca@abfc1

流石にRBでのBR上がったか。榴弾で死ぬとは言え、車体の小ささによる高い隠蔽性で暴れてたもんな。

78
名前なし 2022/02/09 (水) 00:10:19 2f343@2634d >> 77

✕上がった 〇上がる予定  あくまで予定、9.7上げるならM900かせめてM833が欲しい

82
名前なし 2022/02/09 (水) 10:14:27 b76d5@7cec7 >> 78

貫徹が9.7で最低クラス(8.7レベル)だからM900は強すぎるだろうけど、M833は欲しい。

83
名前なし 2022/02/09 (水) 11:45:26 2f343@3e63f >> 78

IPM1も10.3上がる時にM900追加されて今回10.7になろうとしてるからAGSもそんな感じにならんかな

84
名前なし 2022/03/01 (火) 07:23:36 b3693@0ab84 >> 77

装輪か装軌かという大きな違いはあるけど、総合的には実質(やや)下位互換なのにM1128と同BRってのもなんかなぁ…とは思ったり。こっち使うくらいならストライカーを選びたくなるし、実に何とも言い難い所に落ち着いちゃったよねと

79
名前なし 2022/02/09 (水) 02:27:44 aa38e@20bd9

XM8より弱いのにBR上がったら笑えるな

80
名前なし 2022/02/09 (水) 02:37:16 2d4ac@5413a >> 79

釣り針にしてはデカすぎる

81
名前なし 2022/02/09 (水) 10:12:40 b76d5@7cec7 >> 79

XM8は修理費がAGSよりも高かった気が…

85
名前なし 2022/04/08 (金) 07:53:04 修正 8b24f@44076

死因の大半がヘリなど航空機だから、地上戦では生存性が高い。

86
名前なし 2022/04/10 (日) 07:19:56 fc155@2957d

久しぶりにABで使おうかと思ったら9.7かよ……

87
名前なし 2022/04/10 (日) 17:09:06 b76d5@7cec7 >> 86

RBABともに上がったよ。流石に強すぎたから仕方のない部分はあると思う。

88
名前なし 2022/04/10 (日) 17:16:49 f701f@66d5b >> 87

BR合わせられる車両が無いのがな...まあどうせ9.3でも72AV軍団と一緒になってたけども

89
名前なし 2022/04/21 (木) 23:46:05 876b4@e905d

使ってて思ったのが貫徹は今のままでいいから熱線の世代を2か3にする、登坂・不整地での機動性改善、砲手の倍率を3.0x-10.0xとかにするなどのBuffが欲しい。けど何故か勝率いいんだよなー。同世代が優秀ってのもあるのかも

90
名前なし 2022/04/22 (金) 08:07:30 e8bdb@5cf48 >> 89

資料探せ定期

91
名前なし 2022/04/22 (金) 10:48:31 9cf70@66f51 >> 89

何かしらのbuffが欲しいのは同意 ただ勝率がいい(というか相手が弱い)のでbuffはないだろうな…

92
名前なし 2022/04/29 (金) 20:30:31 8b24f@0d1a6

もう少し馬力が欲しい。坂登らない所が多々ある。

93
名前なし 2022/08/06 (土) 00:08:16 a3b5f@15f98

やばいやばいやばい… 今見たら俯角-10°まで下げられようになってる… 少しまででは-8°だったよね?

94
名前なし 2022/08/06 (土) 00:28:24 a3b5f@15f98 >> 93

しかも暗視装置第2世代になってない?気のせいかな?

95
名前なし 2022/09/10 (土) 15:33:05 267c5@00c6a

こいつ次の春イベのときにガチャとかで復活しますか?

96
名前なし 2022/09/10 (土) 19:29:14 b76d5@7cec7 >> 95

ガイジンの気分次第。確率相変わらず酷いだろうから期待しないほうがいいと思う。

97
名前なし 2022/09/14 (水) 18:29:07 cdfbd@15f98

今回のアプデで足回りに超強化が入り、車重22.2t→19.0t エンジン500hp→600hp 大幅強化。これによりhp/tが22から31になりMBT界で最強の足回りを持つレオパルド2K(30hp/t)すら上回る加速力と最高速度になりました

98
名前なし 2022/09/14 (水) 18:33:13 b76d5@7cec7 >> 97

今までXM8やXM-1(GM)と比べるとちょっと物足りなかったのがヌルヌル動いてる… またBR上がらないよね?

99
名前なし 2022/09/15 (木) 00:36:58 e6770@b2f71 >> 98

今まで9.3だったのが9.7になったけど誤差みたいなもんだし、似たような性能のTAM2Cが9.7だからこれ以上は上がらないと思いたい。個人的には最高速度は変わってないけど、出だしのモッサリ感が改善されて乗りやすくなった。

100
名前なし 2022/09/29 (木) 17:34:13 修正 15760@2021d

M774が追加(C76A1と置き換え)されて10.0行きか。上の木でもあるように機動力がかなり上がったからやってはいけるかな、しかしまぁ元々が9.3でXM-1と組ませて使ってたから複雑な気分。

101
名前なし 2022/10/05 (水) 16:29:50 5fbe2@4fffe

RBのBRが10になった… ABは変わらずだから新砲弾貰えて強くなったけど、20mmしか貫徹力増えてないしどうなんだろう

102
名前なし 2023/01/23 (月) 21:20:35 8c7a3@f3f4d

こいついつの間にタイヤ式になったんだ…?画像1

103
名前なし 2023/01/24 (火) 05:19:56 2f890@02a17 >> 102

下り坂みたいだし、側面から履帯撃ち抜かれて履帯剥がれたって感じですかな

104
名前なし 2023/03/22 (水) 22:22:53 12e7d@ca58d

こいつの弱点であった第一弾薬庫のオートリロードの遅さが、今回のアプデで装填速度が大幅に早くなったから5秒という速やさで敵をどんどん喰える。攻防速どれをとっても超優秀な戦車

105
名前なし 2023/08/07 (月) 21:40:10 0b963@dd9ae

ねえM900まだ?

106
名前なし 2023/08/08 (火) 11:51:45 修正 988a1@56b24 >> 105

BRが11.0以上とかに上がるがよろしいか?(そもそもこいつが試作された時にM900なんてあったか?

107
名前なし 2023/08/08 (火) 11:59:24 修正 988a1@d8181 >> 106

軽く調べたらM900が1989年?でAGSのコンペ完了が1992年か...後は運用可能かの資料があればフォーラム凸出来るから欲しいなら探して提案するしかないね(AGSはBRの低さも強さの一つだからM900の為にBRの低さを捨てるのは勿体ないと思うけど...)

108
名前なし 2023/08/08 (火) 12:04:10 a8e86@f2d89 >> 106

とっくの昔に10.3になってるよ。M900って1980年代の終わりから1995年までだっけか?105mmM68自体は撃てるし年代も当てはまるような。11.0送りの刑にされそうだからいらんけど。

109
M60A1中戦車(RISE) 2023/09/12 (火) 15:52:15 2dada@42b84

わおw見た目が独特やなw(個人による)

110
名前なし 2024/01/18 (木) 03:04:30 31584@05b19

BR11になりますが砲弾はもちろん貰えるんですよね???

111
名前なし 2024/01/18 (木) 03:14:52 b5a73@bf57b >> 110

M833がもらえるみたいだけど正直それでも砲弾の性能は10.0以下、まあこいつは手数と無人砲塔が長所だからこれでいいだろって思われてるんだろうね、かと言ってM900渡しちゃうとマップや場合によってはM1IPの上位互換になっちゃう

112
名前なし 2024/01/18 (木) 08:59:59 1333f@74250 >> 110

DM33未満の弾でBR11は流石に...貫通20mm伸びただけで+br0.7はイカれてる。この変化で安定するのはt-72a系列の車体正面だけなのに。

113
名前なし 2024/01/18 (木) 13:12:12 2f3fc@371b3 >> 110

戦績いいからBR上げるけど、ついでに微妙な砲弾渡して二段階上げってところか

115
名前なし 2024/01/25 (木) 20:11:15 a6dbc@59d2a >> 110

ずっと勝率の良い10.3に引きこもっていたかった。11.3に変なの()いるからやだー!

114
名前なし 2024/01/19 (金) 05:51:42 2d6f9@0ce3d

A7Kと組んで使ってたからありがたい

116
名前なし 2024/02/04 (日) 06:28:56 46790@49d10

11.0に押し込めるならせめて初期弾HEATFSは変えてほしかったな。アメリカツリーが育ってなかったのもあるけどコレクション気分で取っといたらいつの間にか乗り出しが地獄なんて生温いレベルの代物になってしまった。🐌の野郎イベント車両は開発済みの全部プレ車とか思い込んでない?

117
名前なし 2024/02/13 (火) 12:40:05 65f0e@5519c

M900抜きでMGS比1.0も上になる理由がわからなかったが、並んで出撃すると車台の機動力が違いすぎるな。

118
名前なし 2024/03/21 (木) 22:59:40 d1696@ef581

久しぶりに乗ったら砲の垂直照準速度がめっちゃ速くなってる。