WarThunder Wiki

Sea Vixen F.A.W. Mk.2 / 151

295 コメント
views
8 フォロー
151
名前なし 2022/11/02 (水) 17:02:07 53223@dd9f8 >> 150

割引で買ったけど、うちはエンジン切ったIL-28に前から煽られるっていうw あんなことする度胸がすごい。 アリエテ対策の究極はイタリアを味方に引き込むことなんだけどこれをやると味気無さがあるので最終手段だな。アリエテは意外と限界速度が低い(1120km/h)から降下でギリギリ振り切ってしまうのがいい。こっちも限界1140km/hだから危ない方ではあるんだけど。最悪ミサイル捨ててでも逃げるしかない。

通報 ...
  • 153
    名前なし 2022/11/02 (水) 17:37:16 26329@c8aa2 >> 151

    IL-28は爆撃性能が低いから、相打ち覚悟でミソなし機体を煽って尾部銃座で戦うほうが時間あたりの稼ぎがいいんじゃ。

  • 154
    名前なし 2022/11/02 (水) 17:54:47 53223@dd9f8 >> 151

    交戦頻度の低いデンマークでそれはどうなんだろうな。相手がミサイルしかないシーヴィクセンだとわかってたからできる戦法だ。そのあと雲に突っ込んでたから時間稼ぎだろうな。こっちもレーダーあるから向こうが高度消費してエンジン再起動するの待ってからレッドトップ2発撃ちこんで撃墜した。ここでわかる点、ジャベリンと違って燃費と航続も強みなんだよね。

  • 155
    名前なし 2022/11/02 (水) 18:11:47 修正 43d7e@01ba8 >> 151

    SB8.3トップでミサイルもレーダーもあるシーヴィクセンOPだわこれ、と思って喜び勇んで参戦したら相手にも8.3OPのアリエテ君という存在がいるのね。下で旋回している敵機にBnZかけてロックしきれず上昇で逃げようとしたら普通にこっちに追いついてきたアリエテ君やばいなと思いました。同格位かと見積もった相手(後からアリエテだとわかった)のエネ完全に読み間違えた

  • 156
    名前なし 2022/11/02 (水) 18:15:21 53223@dd9f8 >> 151

    アリエテから上昇して逃げるのは絶対悪手。推力重量比が半端なく高いから登っちゃいけないな。まだ水平で逃げる方が正解。