WarThunder Wiki

T-72AV (TURMS) / 983

1034 コメント
views
8 フォロー
983
名前なし 2023/12/23 (土) 20:02:24 592b6@fe2c8

今まで買ってきた車両の中で一番買ったのを後悔したのがコイツ。足は遅いし装甲は全く頼れない、目の良さは砂漠以外の開けたマップは大抵天気が悪いか、そもそも市街地戦が多く活かせない事が多い。正直1個下のT64BかT-72Bの方が使いやすいし強い。

通報 ...
  • 984
    名前なし 2023/12/23 (土) 20:17:24 a19fb@816d9 >> 983

    むしろ天気が悪ければgen2サーマルの優位性が大きくなりそうだけど違うのかな

  • 985
    名前なし 2023/12/23 (土) 20:36:05 0847a@f5ddc >> 983

    まあ目の良さ以外は通常ツリー車両のほぼ下位互換だからね。ただ、ここらのソ連MBTとしては珍しく目がいいから遠距離戦が起きやすいマップなんかで重宝してるね。あと上の枝が言ってるように天候が悪い方がサーマルの優位性が高まるよ。

  • 1004
    名前なし 2023/12/29 (金) 16:11:02 592b6@e5cba >> 983

    こいつに嫌気がさして開発が終わったT-72Bに乗り換えたけど確かにフルダ、クルスク、モズドクあたりのマップではこいつの目が恋しくなったわ。市街地戦もほぼ必ず崩壊する前線から一歩引いた所で待ち伏せに徹すれば戦えるけど、1抜け環境だったりでやっぱり買うのはお勧めできないと思う