WarThunder Wiki

Jaguar GR.1

65 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/09/03 (木) 20:43:17
最終更新: 2020/09/03 (木) 22:31:40
通報 ...
1
名前なし 2020/09/04 (金) 19:34:48 98ffe@054bf

爆弾6発にミサイル2発の組み合わせで基地行くと稼げる!楽しい!楽しい!キャッキャッ

3
名前なし 2020/09/06 (日) 12:49:53 5d9b8@2b239 >> 1

楽しそうでなにより。

4
名前なし 2020/09/06 (日) 21:35:38 0061b@47bb5

ジャギュアはやっぱりかっこいいなぁ。 

5
名前なし 2020/09/07 (月) 09:36:41 修正 0062e@81ebc >> 4

確かに格好いい!!実際の英国兵器としてはパンジャンドラムの次に好きだ。しかし、まだまだ、深刻な紅茶成分の不足を感じる!!インターナショナルとかGR3Aを実装しろとは言わないから、英国面全開の翼の上のミサイルを実装してほしい。

6
名前なし 2020/09/07 (月) 12:52:28 c9f68@2af76 >> 5

フランスの方も史実で積んでたAS-30がオミットされてるから将来的には来そうだね

7
名前なし 2020/09/08 (火) 09:49:21 0062e@a3c4d

機銃が上向きにオフセット角を付けてセットしてあるのか、コクピットビューだと全然当たらない。G型のサイドワインダーも微妙だし、やっぱり、攻撃機は攻撃機として運用しろということかね。

9
名前なし 2020/09/09 (水) 20:45:57 9f8cd@3fbff

ファントムとか言うゴミレート上がらん限りこの辺の機体なんも出来なすぎて辛の

10
名前なし 2020/09/09 (水) 21:17:16 792c4@cb67f >> 9

ファントムだけいなくなったところで次はMig-21が、その次はドラケンやミラージュが同じポジに入るだけでしょ。抜本的な調整が必要なのは間違いないがスパローで低空戦闘になりやすくなった今ならまだやりようはあるよ

12
名前なし 2020/09/23 (水) 09:44:38 04170@5aae9 >> 9

てかファントムなんかよりミラージュのが断然強い…あれの対抗馬って今んとこドラケンだけじゃね?ギリミグ21も行けるけどミサイル性能が違うからなぁ…ミラージュの新しいレーダーガイダンスミサイルはかなり当たるし、それを避けれてもマジックミサイルが飛んできてほぼ格殺される。
例えミサイル積んで無くてもキモキモ機動でミグやファントムは余裕で食われるからなぁ…
ファントムはミサイルの数とスパローで強いけどミラージュは素で強い。
ミグ21も格闘戦は負けるんじゃないかな、結局あいつとまともにやり合って勝てるのはドラケンくらいな気がする…

11
名前なし 2020/09/16 (水) 11:08:29 f0aa3@65f27

陸RB、愛でなんとか乗り続けようと思ったけどダメだ…爆装時の鈍さ、トップスピードの遅さで対空砲がいるともう戦場には接近できない&ミサイルの回避が上手くいかない時がある。制空も決して得意とは言えない。BRが0.3高いファントムと比べるのは少し酷かもしれないけどあっちの方が断然いい。爆装が全てじゃないんだなと痛感した。そもそも10.0はちと高いと思う。

13
名前なし 2020/09/23 (水) 22:15:31 792c4@cb67f >> 11

とはいえ9.7に下げるわけにもいかんので10.3と9.7の間に10.0の隔離マッチを作るべきだろう

14
名前なし 2020/10/03 (土) 21:10:32 821ca@abfc1 >> 13

ほんとは11、12まで伸ばしてもいいんだけどなぁ。外人が渋るのはシステム的に抜本的なことを要するからかな。

15
名前なし 2020/10/03 (土) 22:18:24 792c4@cb67f >> 13

BR幅広げるとマッチング遅くなるのを嫌がってるから。なお過疎るとマッチングが遅くなるという発想はない模様

16
名前なし 2020/10/05 (月) 14:07:14 74793@2af76 >> 13

その結果がクソゲージェット域ってのがもうね

17
名前なし 2020/10/05 (月) 15:50:35 90dd5@7ef2d

この子だけが積んでるAIM-9Gって結局のところどうなんでしょう、9J程ではなさそうだしE以上J未満?

18
名前なし 2020/10/05 (月) 15:53:07 修正 8dbd6@e92bb >> 17

カーソル合わせれば分かるけど9Dと同じだよ。

19
名前なし 2020/11/09 (月) 03:51:58 9358b@5aae9

やったね!次のアプデで9.7になるよ!とは言えもう10.0以上隔離マッチ既に無くなってるみたいだからあんまり意味無いかもしれないけど…

20
名前なし 2020/11/09 (月) 04:20:24 792c4@cb67f >> 19

ソースplz

21
木じゃない 2020/11/09 (月) 04:37:32 a2eee@8927b >> 20

フォーラム見てきたけどジャギュアがRBで9.7になるのは見つからないな…ABと間違えたんでないかな

22
名前なし 2021/02/12 (金) 07:18:33 6d6e1@26248

こいつって戦闘フラップちゃんと機能してるのかな?戦闘にするとフラップ動作せずに前縁スラットだけ若干角度付くんだけど、そもそも旋回時自動でスラット動作してるよね

23
名前なし 2021/02/19 (金) 11:20:58 4ba81@d2428

仏ジャギュアの完全下位互換になってるから強ミサイルなり向こうのBR上昇なりで差別化してほしいなぁ

24
名前なし 2021/02/19 (金) 11:36:54 eb8fe@4f91c >> 23

GR.1ってBR9.7になってなかった?

25
名前なし 2021/02/20 (土) 19:40:45 99087@2af76 >> 24

下がったので差別化できてるよ

26
名前なし 2021/02/22 (月) 12:06:32 e1945@3015d

速度は1200km/hは余裕で出るし格闘戦もある程度はできるしでBR9.7帯では最強格。ただE保持がゴミ。縦旋回で600km/hも持っていかれるとは思わなんだ

27
名前なし 2021/04/04 (日) 16:38:10 6d6e1@26248

陸RB用にアレコレ武装試してて気づいたんだけど、ハイドラの空気抵抗値すごいことになってんな、桁が2つ3つ違うぞw

28
名前なし 2021/07/04 (日) 12:01:13 c7a87@433e7

開幕の上空ハリヤーand yak38が怖すぎる

29
名前なし 2021/08/06 (金) 17:07:19 a670b@ce457

乗ってみたくてヒーコラ開発してるけど結局どうなんだろか

30
名前なし 2021/08/06 (金) 22:47:23 51795@00b16 >> 29

空RBでの制空運用しかやってないけど、ちゃんと使えば強いと思うよ。GR3ハリアーから加速・上昇性能とチャフフレア引っ剥がした代わりに最高速度・旋回性を増して爆装量が増えた機体みたいな感じ。E保持は悪いので格闘戦はおすすめしない。ハリアーとジャギュアどっちが良いと言われると制空運用ではお好みでって感じじゃないかな。

31
名前なし 2021/08/09 (月) 00:56:32 191e2@ce457 >> 30

見た目ジャギュアの方が好みだし開発続けてみる。ありがとう 

32
名前なし 2021/08/18 (水) 20:42:21 191e2@ce457

ロールの仕方に英国面を感じる…

33
名前なし 2021/08/23 (月) 01:37:40 191e2@ce457

改めて他の同格機と比較すると搭載量エグいな…これでE保持か加速が良くなればかなり扱い易くなるんだけどな

34
名前なし 2021/08/23 (月) 08:44:17 3d5db@2af76 >> 33

ジャギュアの最大の弱点は加速力の悪さだからねぇ…。E保持の悪さはT-2(F-1)も同様なんだけどあちらは段違いの加速があるからすぐに取り戻せる。搭載量も英/仏国として見れば多い方(8000lb)だけど、誘導兵器が無いからこの機体性能も相まって爆撃運用もあまり尖らないという…。誘導兵器が欲しいところだなぁ

35
名前なし 2021/08/29 (日) 17:56:16 191e2@ce457

A型じゃなけりゃASRAAMも無いしGR.3実装されんかな。BRがどうなるかは知らんけど

36
名前なし 2021/12/13 (月) 11:16:45 d06a7@5413a

つ…つえぇ…ガンの当てやすさと結構良いロールレートが噛み合って最高 ミサイルまだ作れてないけどこれは強機体と確信した

37
名前なし 2022/02/07 (月) 04:39:37 0b956@3b7f1 >> 36

このレート帯でミサイル抜きで強さを感じるのは凄いな、もう少しで開発(とお金稼ぎ)が終わるんだが楽しみだ

38
名前なし 2022/02/07 (月) 07:43:02 cd59b@66e10 >> 37

注意点としてはE保持が劣悪ってところ。機体性能的にはMiG19とかの方が高いけど強力なミソと攻撃リスもらってるこいつは立ち回りができていればすごく強い。人によっては問題ないと感じる人もいるがロールには少し癖があるから注意。

39
名前なし 2022/02/09 (水) 03:00:42 191e2@f5785 >> 37

尚加速も劣悪な上近々攻撃リスがボッシュートされ無事産廃化する模様流石に9.3にしてくれ…

40
名前なし 2022/02/12 (土) 00:10:23 2d4ac@5413a >> 37

エアリスが無くなるのがホントに悔やまれるいい機体だよね… とはいえエアリス無くなったからって9.3に落とす戸下が死にそうだから強い9.7を上に上げる方向で対処して欲しい

41
名前なし 2022/02/26 (土) 01:34:39 191e2@7a1fc

>> 39だけどエアリス没収の結果初動ヘイト集めにくくなって前より戦いやすいのほんと草。強いわ

42
名前なし 2022/09/14 (水) 23:22:52 668ea@9e3f7

なんか改修項目にChaff countermeasuresってあるんだけど、開発しても何もないね

43
名前なし 2022/09/14 (水) 23:34:04 11952@d6e22 >> 42

ハードポイント懸架のチャフポッドじゃないの?

44
名前なし 2022/09/15 (木) 00:36:09 668ea@9e3f7 >> 43

ところがどっこいパイロンにもないんだなこれが

45
名前なし 2022/09/15 (木) 12:06:43 0cd53@5ceec >> 43

もう消えてるしバグかミスだったんかねえ...フレアくれてもええんやで?

46
名前なし 2022/12/09 (金) 14:32:32 5733c@97dc6

ガチで使えなくないか?武装の開発はしたけど基地爆させて貰えないんだけど。フレア無いし最高速も加速もE保持も悪いってジェット失格でわ。9.3でも高いやろ

47
名前なし 2022/12/09 (金) 14:43:08 988a1@530ae >> 46

基地爆出来ないのは馬鹿正直に小基地に行ってるんでしょ、それに加速とかは確かに悪いけど低空での速度で見ればそこまで遅い方ではないし、フレアは無くても9Gを持ってるから対空も普通に出来る、こいつが9.3で高い方ならもっと悲惨な機体は沢山いる、つまり乗り方が悪いとしか言えない

48
名前なし 2022/12/09 (金) 15:47:03 5733c@97dc6 >> 47

迂回してる間に試合終わったり味方が基地爆済みで結局基地爆できなかったり…ツリーのハリアーに護符貼ったから使わんくてもいいんだけど。とりあえず全改修頑張ります

49
名前なし 2022/12/09 (金) 15:58:18 52a9e@5b61e >> 46

ミソのガチガチ強化、課金ミソキャリアーがマッチのほとんどを占める前の環境だと普通に強かったけど今は確かにキツいというか弱いんだよね。開発目的ならハリアーGR.3に乗り換えるべき。ジャギュア乗りたいなら仏ジャギュアかGR.1Aの開発をして乗るのがいいと思う

50
名前なし 2022/12/09 (金) 16:31:50 5733c@97dc6 >> 49

拘りも無いし改修済んだら封印します。ありがとうございました。

51
名前なし 2022/12/09 (金) 16:53:58 730ce@30844 >> 46

フレアだけでもあればいいんだが、この辺のBRはミサイルがBR比でインフレしててフレアと人権はイコールに等しいからな

52
名前なし 2022/12/12 (月) 00:47:09 修正 64827@e7591 >> 51

完全に同意するが、一言だけ言わせてくれ。『イコールに等しい』は草

53
投稿者が削除しました
54
投稿者が削除しました
55
名前なし 2022/12/20 (火) 22:38:47 15760@2021d >> 54

ガッツリ間違えてました。

56
名前なし 2023/01/18 (水) 15:05:43 191e2@2de66

史実でフレア積んでなかったのかな、それさえあればまだまだ戦えるのに。

57
名前なし 2023/02/03 (金) 18:22:11 653b5@a2b31

今さっき開発終わったんだが、速さもE保持もないこいつをどう使えばいいのかわからん

58
名前なし 2023/02/03 (金) 18:43:06 7dfe4@5413a >> 57

9Gさえ出来ちゃえば挙動の素直さ、ガンの当てやすさも相まって近中こなせる使いやすい部類には入る とはいえこの機体に拘る必要性も無いので乗りにくいと思ったらGR.3に戻ってもいいのよ

59
名前なし 2023/02/03 (金) 18:51:08 653b5@a2b31 >> 58

ありがとう とりあえず9Gまで頑張ってみることにする それで無理だったらハリアーに帰ります

60
名前なし 2023/05/04 (木) 00:22:30 da995@6d5c7

なんだかんだ言われてるが、回頭性の良さからガンキルもミサイル投げつけもやりやすくてハリアーより使い易いと感じてしまったな... 不利な戦況をひっくりかえせる強さはないけど、味方がいるうちなら確実に戦力になって敵を削っていける

61
名前なし 2024/02/18 (日) 21:02:15 30d16@ee6f4

たしかに9Gは強いがそれ以外がゴミ過ぎてどうしようもない SRAAMのがワンチャン力ある分マシ

62

ただしトップをひくとかなり強い

65
名前なし 2024/03/10 (日) 06:53:09 a6629@aede6 >> 62

でもトップはほぼないので、10.3、10.7を相手することになるからキツイ。Gワインダーもフレアに吸われることが多く、そうなると速度も機動性も劣る、この機体ではガンキルも難しい。爆弾持ってコソコソ爆撃、その後に味方優勢ならちょっかいかけてキルを掠め取るか、不利の場合はコソコソ基地に帰ってJ抜けするくらいか。ストレスが溜まる戦い方になる。

63
名前なし 2024/02/19 (月) 10:14:16 45d24@6807c >> 61

一撃離脱徹底すればそんな悪くないとおもうけどな なまじ旋回性能だけはそこそこあるせいで調子乗るとエネルギー失いやすい

64
-- 2024/02/19 (月) 10:58:34 修正 >> 63

まだ仏のにしかのれてないけど、旋回性はダメダメだけど回頭性が良いタイプだよね。加速性が超絶劣化した代わりにマトモなミサイルを得たF-104Aみたいな感じ。