WarThunder Wiki

Ju 388 J

52 コメント
views
8 フォロー

Ju 388 Jコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Ju 388 J

telesu
作成: 2019/04/18 (木) 13:36:18
通報 ...
1
名前なし 2019/04/18 (木) 15:21:25 c517f@0a4fd

い ち こ め お じ さ ん

2
名前なし 2019/04/18 (木) 16:12:20 修正 011f5@a31af

実質2種類の斜銃という完全なイロモノ枠。クーポン2枚の対抗馬がメルカバ達というのも含めてある意味ウルトラレア。持ってると自慢できるかもしれない

3
名前なし 2019/04/20 (土) 22:24:38 da0a5@71dfa >> 2

次はJu188だ...

4
名前なし 2019/04/23 (火) 06:28:52 ba810@bfb92 >> 2

これI-29みたいに後で爆撃機型実装すんじゃないかね

5
名前なし 2019/04/23 (火) 08:34:12 2734b@8eef9

6門の正面火力はものすごいが射線に入れるのが大変なよくある双発重戦闘機。30mmは短砲身のやつなので対地攻撃には使えない。上の機銃は取り付け方向が上向きすぎて照準をつけにくい。ただ上方へ回避して再攻撃しようとする敵機を打ち落とせたので存在を意識しておく価値はある。

6
名前なし 2019/04/23 (火) 09:28:57 b2408@a23d4

ABでしか飛ばしてないが、見た目よりは軽快(体感ではHe219以上)に動いてくれる。それでも双発機クラスだしTa154ほどでないが。降下して650km/hとか出すと一気に鈍重になってヨーは全然ダメ、ピッチも鈍くて狙いがつけにくくなる。ロールだけは高速でもまあ実用範囲内。あとゲーム内だとまとめて表示されてるのでわかりにくいが正面の20mm2門が360発、斜銃の20mm2門が400発と、意外に弾数は多くない。

7
名前なし 2019/04/23 (火) 11:21:00 2734b@8eef9 >> 6

多いんだよなぁ・・・(ソ連脳)

8

意外と良い 30mmの威力はすばらしいし、下方機銃がない爆撃機には斜銃で。ただ、斜銃に夢中になって前に出ちゃうのは気をつけよう。

9
名前なし 2019/06/29 (土) 02:05:13 07f22@89614

珍しくコイツをABで見たが…実装してたっけ?と思うほどド忘れしてた、そして機体ツリーに未だJu388Jをのっけてないのな。

10
名前なし 2019/07/02 (火) 19:34:07 a7807@a793d

ボマー溢れるECSBの無双機体上空から30mm2門20mm2門の大火力でBe-6を葬れる。またはローヨーヨーで500kmで低空侵入から機首の上げ下げを駆使して死角からBe-6を狩れるBe-6絶対殺すマン。また、揚力が大きいのか水平飛行するだけで高度が上がるほど。敵機に後ろを取られても場合によってはループ+斜銃で返り討ちもできる。恐らく使ってて楽しい機体。

11
名前なし 2019/07/02 (火) 21:04:04 07f22@89614 >> 10

レーダーで索敵出来てブッコロ火力をぶち込めるってのが大きいな…

12
名前なし 2019/07/03 (水) 01:02:20 c77c7@8ae66 >> 10

同志がいてうれしい。こいつならデスルーラーBe-6狩りも楽しいからな

13
名前なし 2019/07/03 (水) 04:05:27 a7807@a793d >> 12

私もあのラインナップからJu388を選んだユーザーとして嬉しく思う。さぁ、思う存分レーダーと斜銃を活用してBe-6を駆逐しようじゃないか!!

14
名前なし 2019/07/03 (水) 04:29:19 6fdf1@b0461 >> 12

進 撃 の ベ リ エ フ

17
名前なし 2019/07/04 (木) 17:13:24 07f22@89614 >> 12

自分の馬鹿ぁ!なんであの時メルカバなんて選んだんだぁw

15
名前なし 2019/07/03 (水) 08:22:25 05767@ea339 >> 10

なるほど、SBならその使い方があったか

16
名前なし 2019/07/04 (木) 13:22:02 a7807@a793d >> 15

プレ機だから経験値もSLもうまうま

18
名前なし 2019/07/04 (木) 17:56:35 52ed1@282f1 >> 10

ひょっとして、あのイベントの実装兵器で一番のハズレって目玉だったはずのメルカバなのか・・・?

20
名前なし 2019/07/04 (木) 19:11:38 821ac@8ae66 >> 18

あっちは万人ウケするけど、こいつの場合は斜銃を使いこなせないと話にならないからなぁ

21
名前なし 2019/07/04 (木) 23:38:57 a7807@a793d >> 18

当たり外れは人それぞれだが、空SBで斜銃使ってる人からすれば高BR(速度良し)斜銃持ちってだけで強機体。さらにMG151斜銃ってのを理解してればこれ一択でしたぞ。

25
名前なし 2019/07/06 (土) 05:58:37 b80c7@e89b1 >> 10

迷った挙句1個交換の全部もらったけどやっぱこれ結構よかったのか、どうせソ連船とI-180使わないから勿体ないことしたなぁ

26
名前なし 2019/07/07 (日) 08:46:22 dea39@ee6bf >> 25

いや、180は(ソ連機としては)優れた高高度性能があるから君は良い選択をした(と思う)

29
名前なし 2019/07/14 (日) 00:52:32 6fdf1@e9f4f >> 25

実際に強いんだよなぁ(数集まれば)

19
名前なし 2019/07/04 (木) 18:38:29 821ac@8ae66

こいつの迷彩だけでも再販されないかな…

22
名前なし 2019/07/05 (金) 00:36:28 c77c7@8ae66 >> 19

迷彩も手に入れたよって人居るのだろうか

23
名前なし 2019/07/05 (金) 14:14:48 a7807@a793d

やっぱり性能いいなぁ…後部銃座がAI反応してから高度下げながら速度上げれば追撃機も撃墜可能…しかもリモコン銃座だから銃手もよほどのことがなければ気絶しない構造…

24
名前なし 2019/07/06 (土) 03:54:05 b6a6e@ea50f >> 23

しかも動かなそうに見えてほぼ真横くらいまで向くんだよねあの銃座……

27
名前なし 2019/07/07 (日) 23:33:33 a7807@a793d >> 24

通りで…可動範囲広いな…ラダー避けしながら降下すれば銃座でなんとかしてくれそうな感じね…

28
名前なし 2019/07/14 (日) 00:40:39 a7807@a793d

SBECで一回の出撃でBe-6を3機撃墜うまあああああああああああい

30
名前なし 2019/07/14 (日) 00:59:48 c77c7@8ae66 >> 28

わいは8機撃墜うまぁぁぁぁい

31
名前なし 2019/07/14 (日) 04:16:46 a7807@a793d >> 30

MG151を初期からステルスで使ってたから感覚掴めなかったけど当て方わかるとBe-6のスポーン待ってスナック食べる感覚が快感すぎる。

32

最近こいつの知名度上がったのかいやらしい動きしてくるBe6多くなったな

33
名前なし 2019/07/22 (月) 18:31:38 a7807@a793d >> 32

ほぼBe-6絶対許さないマンになってるからな…ただJu388乗りも負けてなくて自分の場合は正面斜銃が連射すると機首が下にぶれるのを利用してヘッドオンからMG151とMG103のシャワーと言うか鞭を浴びせられるようになったら処理も結構楽になったぞ。ヘッドオン外したら下に潜り込んで斜銃はド安定だが。

34
名前なし 2019/07/27 (土) 11:05:14 2a60c@a8588

こいつ目当てでイベント頑張ったけど結局VFWしか手に入れられなかった…欲しかった…

35
名前なし 2019/08/03 (土) 19:45:15 c77c7@8ae66

速度ナーフされた? Be-6に追いつけなくて草も生えないんだが

36
名前なし 2019/08/04 (日) 11:07:29 a7807@213ab >> 35

BR書け定期恐らくSBだと思うけど

37
名前なし 2019/08/04 (日) 11:08:24 a7807@213ab >> 36

ミスったゲームモード書けだな。

38
名前なし 2019/08/04 (日) 17:00:31 821ac@8ae66 >> 35

SBです。あっちが速力バフされたのか、こっちがナーされたのか…

39
名前なし 2019/08/04 (日) 17:59:20 a7807@213ab >> 38

Be-6が降下体制に入ってると速度は上がるからなんとも…この子主翼揚力は高いから勝手にピッチが上がるからそれで上昇状態で速度下がる可能性もあるから速度確認して見たほうがいいと思う。

40
名前なし 2019/09/25 (水) 15:53:37 a7807@c2b0e

1.91になってもSBECのBe-6のBRが上がらず片道爆撃が横行しているのを悔しくも思うが、Ju388Jの活躍の場がまだあると安堵してしまう…何ていうか複雑な気持ちよな…

41
名前なし 2020/08/11 (火) 01:28:30 bcb21@851b5

最近は戦闘機ブームなのかSBでもBe-6はあまり見かけず単発戦闘機が溢れてるので活躍できる場を失いつつある。

42
名前なし 2020/10/16 (金) 06:29:44 545f5@1da46

他のju兄弟は爆撃機なのになんでこいつだけ戦闘機なんだ?

43
名前なし 2020/10/16 (金) 06:44:03 28043@8fd53 >> 42

こいつはJu388っていう爆撃機の夜間戦闘機型やで

44
名前なし 2020/10/16 (金) 07:10:55 修正 16990@d3b3c >> 43

爆撃機型の388Kもいつかは実装されるのかねぇ。なんか軽くググった限りでは爆撃機型になっても銃座はこいつと同じ尾部の2連装13mmだけっぽいのが怖い

45
名前なし 2021/07/25 (日) 17:53:48 3d5db@2af76

コクピットは並列複座並みの空間があるのに何で右側は何もない空間が広がってるんだろう?機銃手が電探の操作も担って、情報のやり取りが必要とかにしても凄い無駄な気が…。そして二座で電探、防護機銃、操縦、斜銃のそれぞれを行う必要があるってこう…ブラック…ブラックだな?電探員積んで三座にした方が良かった気が画像

46
名前なし 2021/07/25 (日) 19:46:51 d1d60@2b72f >> 45

元々爆撃機として開発されてたからJu88と同じで右側には爆撃手がいる予定だったからでは? 推察になるけど下部に機銃追加する際に下部銃座撤廃のパイロット側にモジュール寄せてとかやった結果何もない空間が右側に生まれてしまった感じではないかなと

47
名前なし 2021/07/25 (日) 20:27:32 修正 37560@851b5 >> 45

そもそも電探員とか要る?他の機種でもそうだけど大体操縦士か機銃手が兼任してるものだけど(他にいたとして長距離飛行用に乗せた副操縦士か航法士に兼任させる)。He219なんかは機銃手がおらず、更に後方用でケツにも電探付けてるから専任の電探員は必要かもしれないがそうでもなければ限りある人員の無駄だろう。右に空間があるのは元々爆撃手が乗る空間だが、大きな設計変更をせずに済ますためそのままになってるだけだろう

48

お二人ともありがとう!元々爆撃機であったからこの中途半端な空間が生まれている(或いはもうちょい本来は中央よりだけどモデリングの問題の可能性)って感じか。電探員は無理に載せる必要もないのかなぁ。遠隔銃座と電探の操作を行う機銃手、それに斜銃と機体の操縦を行う操縦手って考えると場所はあるし載せた方が楽なんかなーと思った。でも考えてみればそもそも追われてる(機銃手のお仕事中)なら電探自体動かす必要もないし、実際はどちらかの仕事の専任みたいなもんで済むのかな?

49
名前なし 2021/07/31 (土) 18:59:52 修正 7f86f@9a170 >> 47

本来はもっと中央より…なんて可能性も合理的に考えてありえないと思う。あえてそのままの設計を流用してコストダウンを図ろうっていうのにわざわざ操縦席を中央に寄せるなんて大改修は無駄中の無駄や。

50
名前なし 2024/04/10 (水) 07:48:16 a64f1@696a3

SLガチャで出たけど、こいつ爆撃機じゃないんかい!

51
名前なし 2024/04/10 (水) 16:10:56 e811b@8bfbb >> 50

普通に羨ましい…確かに見た目は騙されるよな

52
名前なし 2024/04/10 (水) 23:34:05 a64f1@729cd

どう運用すりゃいいんだこれ。109よろしく一撃離脱戦法なんだろうけど