WarThunder Wiki

Sands of Sinai(陸)

25 コメント
views
7 フォロー

Sands of Sinai(陸) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Sands of Sinai(陸)

saprobeer
作成: 2019/02/19 (火) 00:43:36
通報 ...
1
名前なし 2019/09/12 (木) 10:36:13 bebf4@15599

実戦でやったらあかんけど、カスタムバトルで航空機に乗って西へずっと飛んでいくとスエズ港の突堤とスエズ運河が見えてくる。

3
名前なし 2020/02/28 (金) 12:00:09 28ea2@05da2 >> 1

まじか

2
名前なし 2019/12/29 (日) 23:23:29 bebf4@97ba2

c4、d3の岩山に、戦後戦車なら登れる部分があり、そこに籠られると排除が非常に困難。はっきり言って埋めるべき欠陥レベル。

4
名前なし 2020/02/28 (金) 12:00:56 28ea2@05da2

ABで出るようになった時は戸惑ったけど、立ち回りがわかったら楽しくなったw

5
名前なし 2020/03/06 (金) 21:23:45 3e254@c818f

ABでのここの立ち回りが全くわからん

6
名前なし 2021/03/01 (月) 15:55:58 bebf4@cdd4d

RB支配戦、北側はスポーン場所から容易にたどり着けてなおかつ南側からの反撃を受けづらい絶好の狙撃ポイントがあるのに対して、南側は同様の狙撃ポイントが少なく、特に戦後BR帯になれば隠れた場所からのミサイルによって、南側の車両はいともたやすく撃破される。これを防ぐには西側(2の列)の車両が遠距離射撃を成功させるか、東側(6の列)を頑張って押し上げて裏からスナイパーを排除するか、航空機・ヘリに頼るしかなく、北側がかなり有利なマップと思われる。

7
名前なし 2021/03/01 (月) 16:01:22 5f479@a1b62 >> 6

なお東側押し上げても6bの狙撃ポジにやられる模様

8
名前なし 2023/07/02 (日) 03:01:02 017d3@4d08c

最高ランクですらこれ。右上の山に何があるんだよ。おいしいバナナでも生えてんのか?画像1

9
名前なし 2023/07/02 (日) 04:02:51 d7420@c8aa2 >> 8

全員が行くのはアレだが、一方のチームが誰一人山に登らなかった結果狙撃されてボコボコ沈んでいく試合は偶に見る。打ち下ろし云々以前に、山取られた状態でBC拠点に行くと前方と山の2方向に注意を払わなきゃいけなくなるから、山に来た敵を排除するのは必須。まあこれほど人数増えるのは、山を制圧したらリスキルまで行けたという経験にパブロフしてるんだろうけど。むしろ問題なのはC6の連中で、この位置は1~2両で十分だと思う。

10
名前なし 2023/07/02 (日) 07:57:54 2087e@a0c47 >> 9

C6は狙撃ポジとしてはメチャクチャ強いんだけど、5人はいらないな。ちなみに山の裏に行く人が少なくてやられると、C6にいる連中は裏取りされて全滅の憂き目に会うことが多い

11
名前なし 2023/07/02 (日) 11:43:12 acc0c@2d6a1 >> 9

C6で芋るような雑魚はD4南から頭出しで狩れるしあんなとこに座っておいて東抜けてきた敵に対処できないのも大問題

13
名前なし 2023/10/20 (金) 21:23:12 修正 c89e1@c8aa2 >> 8

↑の枝で書いたものの、ついさっき山に登った連中が全員狙撃に夢中になって裏取られて負けた試合があった。ほとんど山にいったのでバランス取ろうと思って平地を進んだのが運の尽き。そもそも同じ狙撃ポイントに7両とか狙撃やとしても失格なんだよなぁ。

15

木主にとって朗報かも知れないが、マップ全体が左にシフトされて丘に登れなくなったらしい。さて、前線でガチガチに殴り合うマップになるのか、全員芋砂になるさらなるクソマップになるのかどっちだろうか。

16
名前なし 2023/12/29 (金) 03:47:02 22961@9fb12 >> 15

朗報でもなんでもなく、真ん中に変な岩のあるただの平面でハルダウン芋合戦するだけのゴミマップに成り下がっただけ。メインセクションに絡めない位置にヘタクソが集結する現象とは別の話で、主戦場から射線切って移動できるルートとか高低差のある射線を取れるポジを削除するのはシンプルに改悪。

17

おー、やっぱりクソマップになったか。やっぱ灰の川方式で丘の上に拠点拵えてそっちが焦点のマップにしたほうが良かった気がするね。

18
名前なし 2023/12/29 (金) 18:36:09 e1d20@a73e8 >> 15

中途半端にするぐらいなら東側オンリー、西側オンリーの方がましだわ。あとは裏道一本あればそれで充分

19
名前なし 2023/12/30 (土) 03:29:28 acc0c@9fb12 >> 15

その1本の裏道が使えなくなったんですが

12
名前なし 2023/07/10 (月) 03:12:56 e20cd@797dc

希代のクソマップw

14
名前なし 2023/12/23 (土) 01:09:15 a0f46@39869

ゴミ 以上

20
名前なし 2023/12/31 (日) 17:11:02 017d3@4d08c

この手抜きクソアプデの何がダメって、拡張した西側の地形が陸戦用に起伏の追加とかマジで一切なんも弄らず戦闘エリアのグリッドだけ移したせいでだだっ広い平面が出来上がってる事。東の丘を使えなくした点の是非以前にマップ改修として0点

21
名前なし 2024/02/01 (木) 12:57:01 5b50c@c1653

睨み合いの我慢大会からの、痺れを切らして出ていく・迂闊な奴が刈られるクソマップ

22
名前なし 2024/02/26 (月) 13:06:01 6b6b4@1ed4e

やる価値なし

23
名前なし 2024/02/27 (火) 10:51:53 5affa@7a6a9

まだ東側の山登れたときは良かったけど今はもう存在価値がないマップ

24
名前なし 2024/04/25 (木) 13:59:16 2f3fc@358a4

アプデで何か少し弄られたみたいだけど少しはまともなクソマップになったかな?

25
名前なし 2024/04/25 (木) 15:21:09 acc0c@b6b37 >> 24

岩登りポイントが潰されただけで根本的には何も変わっていない