WarThunder Wiki

(JP) M24 / 544

642 コメント
views
7 フォロー
544
名前なし 2021/12/16 (木) 14:33:18 d2748@e8639

有料弾って性能ほとんど変わらないように見えるけどどう違うの

通報 ...
  • 545
    名前なし 2021/12/16 (木) 14:46:42 480cf@7cec7 >> 544

    APCBCのことかな?炸薬が入っていてワンパンしやすくなるので優先して開発した方がいい。スモーク弾とHEは全ての開発の中で最後でいいと思う。

  • 546
    名前なし 2021/12/16 (木) 14:58:31 afbe9@21d63 >> 544

    砲弾の特徴について ゲーム内での表でも解るけど角度に対する弾かれにくさも向上してるので数値以上に貫通しやすい。

  • 547
    名前なし 2021/12/16 (木) 16:43:59 修正 521ef@9199b >> 544

    開発弾のAPCBCってのは、初期弾のAPっていう種類の砲弾の頭にキャップを付けて、傾斜装甲に対して滑りにくくした砲弾。つまり、APの上位互換ってことだね。それに加えて、M24の場合はAPCBCの中に炸薬が入ってるから、貫通した後車内で爆発して中身をグチャグチャにしてくれるんだ。だから、開発弾を持っているなら初期の無料のAP弾を使う意味は皆無なんだな。戦中の車両は「炸薬入りのAPCBC」があるなら、基本はそれ使っとけば大丈夫よ。

    557
    名前なし 2022/03/23 (水) 10:11:51 9a0da@687fb >> 547

    地味に日陸シャーマンのAPCBC並みの炸薬入ってるしな。