WarThunder Wiki

質問掲示板 / 8221

41566 コメント
views
9 フォロー
8221
名前なし 2017/06/23 (金) 02:08:51 bcb0a@78cd3

高度を取ると全ての面で有利なのはわかるんですが、AB(主にBR4.0くらい)においては、ある程度の高度(2000〜2500)取ればそれでいいような気がしてきました。それ以上行っても地上攻撃できない、敵機に接敵しにくいで、あまり効率よくなく感じます。みんな1000位でクルクルしてるので…。ある程度高度とってる敵は無視してます。高高度取ろうとする脅威だと思われる爆撃機は開幕で潰したりしてます。(開幕以外の爆撃機迎撃は様子見、全く地上攻撃しない味方チームだと無駄に終わるので)ABだとどの高度主に使ってますか?

通報 ...
  • 8222
    名前なし 2017/06/23 (金) 02:22:15 bcb0a@78cd3 >> 8221

    戦闘機や攻撃機の話です。

  • 8223
    名前なし 2017/06/23 (金) 07:43:16 12def@91354 >> 8221

    自分は最低でも4000~5000までは高度をとってるよ。もちろん機体によってあげる高度は変えるんだけどもね。そりゃあスコアを稼ぎたいなら木主の言う高度で構わないと思うよ。でも敵爆撃機への迎撃と味方爆撃機の護衛をするためには5000以上高度とった方が楽なのよ。味方爆撃機が高度をある程度とったら、じりじりと高度を下げて、敵にプレッシャーを与える。そして美味しそうな敵が見えたら一撃離脱を繰り返す。まあ戦況に応じて高度をどれくらいに設定するかは常に考えて変えてるかな。

  • 8230
    名前なし 2017/06/24 (土) 00:55:09 3f79a@d9d7f >> 8221

    枝と同じくとるべき高度はゲームによって変えてるな。周りを見て主戦場になってる高度+2000mくらいはとってる。あまり下げすぎるとキルは増えても、新しくリスボンした敵爆撃機に手間取ったりして勝率が下がる。あと高度をとることは敵への威圧っていうスコアに現れない効果もあるしね。高度とって睨み利かせてるだけで敵の行動を相当制限できる。

  • 8240
    名前なし 2017/06/25 (日) 16:34:52 c48a9@61bd9 >> 8221

    高BRになればなるほど敵が上に登っていく。6.0ぐらいになると爆撃機含めたら一番上のやつが9000mぐらいになることも・・・

  • 8249
    名前なし 2017/06/27 (火) 05:53:35 f9c24@bfc57 >> 8221

    BR5.0以上になると、高度を取るのは必須になるけど、4.0は微妙な位置。
    敵に4.7機がいたら高度をとって、4.0以下の試合だったら、主が言うようにあんまり取らなくてみいいかも。