WarThunder Wiki

質問掲示板 / 41099

41443 コメント
views
8 フォロー
41099
名前なし 2024/04/09 (火) 16:58:56 9167f@dd7fc

IS1とかIS2とかの時は逆豚(車体の尻を相手に向ける)のが有効という記述をチラチラ見ますがIS3とかIS4MとかIS6あたりではあまり見ません、その辺りになると逆豚はしない方が良かったりするんでしょうか…?

通報 ...
  • 41100
    名前なし 2024/04/09 (火) 17:03:15 修正 60d39@046f2 >> 41099

    とりあえず尻を向けるのは逆豚とは言わないとだけ(逆豚は壁に尻を向ける+豚飯の角度で側面で弾くのが目的)

  • 41101
    名前なし 2024/04/09 (火) 17:19:15 231a9@31377 >> 41099

    逆豚じゃなくて多分エンジンカードの事を言ってるんじゃないかな、IS-1やIS-2は車体が薄くて車体下部抜かれて即死するからケツ向けてエンジン撃ってもらって耐えるっていう戦法があるよ。一方でIS-3.4.6はそもそも車体が硬いからする人が少ないね、決して無効という訳では無いがエンジンガードも無敵という訳では無いからね

  • 41103
    名前なし 2024/04/09 (火) 17:49:52 修正 23aea@9ff77 >> 41099

    隣の惑星やってたのは何年も昔なのでうろ覚え。逆豚は砲塔が車体前寄りの車両において側面の見かけ装甲厚を最大化する戦術(砲塔が後部寄りなら普通に豚飯すればいい)。基本的にWT界隈では通じないと思ったほうがよい画像1

    41111
    名前なし 2024/04/10 (水) 20:49:21 07b3c@2adda >> 41103

    この画像めっさ解りやすいな。後進の為にテクニックに追加したいけど使っても大丈夫ですかい?

    41112
    名前なし 2024/04/10 (水) 21:00:50 修正 23aea@9ff77 >> 41103

    おっけーよ

  • 41104
    名前なし 2024/04/09 (火) 20:09:56 9167f@4c017 >> 41099

    成程そういうものだったんですね、皆さんありがとうございました