魂これ

質問掲示板 / 201

247 コメント
views
0 フォロー
201
名前なし 2023/12/07 (木) 21:54:26 df0dd@cdb90

今日やっとアカウント登録の無料開放とタイミングを合わせることができて、ようやく登録ができたのだけど、ゲームを締めようとしても最初の画面(黄色い星が画面下から浮かび上がる画面)から動かないのだけど、これはどうすればいいのだろう?

通報 ...
  • 202
    名前なし 2023/12/07 (木) 22:41:38 3071d@1e320 >> 201

    基本的に魂これはブラウザゲームなので、起動画面はブラウザで行われているはず。スマホならばタスクを落とす、PCならばウィンドウを閉じる(全画面になってたらF11等で切り変える)等をすれば終わらせられる筈かと。

    203
    名前なし 2023/12/07 (木) 23:19:48 64a15@cdb90 >> 202

    いや、終わらせたいのではなくて始めたいんです。

  • 204
    名前なし 2023/12/07 (木) 23:21:08 64a15@cdb90 >> 201

    よく見たら誤字ってますね。「締めたい」→「はじめたい」でした

    205
    名前なし 2023/12/08 (金) 06:22:09 3071d@1e320 >> 204

    ブラウザゲー故に何らかの影響で起動失敗は稀によくある事。毎回おきるのならば、一度キャッシュをクリアしてみては? それでも出るならば起動するブラウザを変える事に……

    206
    名前なし 2023/12/08 (金) 07:00:34 64a15@cdb90 >> 204

    症状は毎回起こっているのでOPも何も見れていないですし、キャッシュ削除もブラウザ変更も当然試してます。
    それでこの板の過去ログを遡ってみたのですが過去に同様の質問(記事No.48)がされており、その時は日付を跨いだら治ったそうですが、自分の場合は昨日から今日まで変化はありません。

    207
    名前なし 2023/12/08 (金) 09:56:32 修正 3071d@1e320 >> 204

    とりあえずOP(アニメ)はゲーム内には実装されていません。YouTubeの公式CHに上げられているのみです。起動できない方は……そうなるとユーザーからはアドバイスできそうにないですね。環境を確かめつつ公式に問い合わせしてもいいかもですが、公式でも対処できるんかな……

    208
    名前なし 2023/12/09 (土) 21:47:09 64a15@cdb90 >> 204

    報告遅くなりましたが、自分もこの後(夕方くらい)にアクセスしたらできるようになっていました(その間特別な措置はとっておりません)
    結局理由はわからないのですが、今後同じようなことが起こる人が現れたとしても、解決策は「とりあえず待つ」でいいのかもしれません。