SSの大国 

【ドラクエSS】大魔封の塔と勇者

5 コメント
views
2 フォロー

思いつき

いろのの
作成: 2016/10/10 (月) 23:18:07
最終更新: 2016/10/10 (月) 23:35:11
通報 ...
1
いろのの 2016/10/10 (月) 23:19:54 修正

無数にある異次元の一つ────。
その世界には「大魔封の塔」と呼ばれる巨大な建造物が存在した。
いつ誰が作ったかもわからない塔。そして「この塔の最上階まで進むことができたとき、願いが叶う」という伝承。
その伝承を信じ、これまでにも多くの魔物や人間が塔に挑んだが…帰ってくるものはいなかった。

────とある人間と、3匹の魔物を除いて。

2
いろのの 2016/10/10 (月) 23:43:41

アレン「ここが大魔封の塔…」

ゴレムス「ついに来たんだな…ここまで!」

ピエール「この塔の最上階にたどり着けば…願いが叶う…か」

シャルロッテ「ほ、ほんとに大丈夫かなぁ…」

アレン「なんのために俺たちは今まで戦ってきた?この塔で願いを叶えるためだ」

ピエール「ああ、その通りだ」

ゴレムス「俺ァもちろん、アレンについてくぜ!」

シャルロッテ「でも…すっごく危険なんだよ!この塔…」

ピエール「なに。今の私達はこの国、あるいは世界のどの冒険者パーティよりも強い。大丈夫だ」

ゴレムス「俺が守ってやるから安心しろ!シャルロッテ!」

アレン「さあ、行こうか!」

3
いろのの 2016/10/10 (月) 23:53:24

アレン:人間 男
ちいさな頃からこの塔を踏破することを夢見ていた青年。
伝説の勇者ロトの装備を揃え、塔に挑む。
ピエール:スライムナイト 女
戦女神の異名を持つ、歴戦の女戦士。下のスライムの名前はスラッジという。ピエールの師匠である。
ゴレムス:ゴーレム 男
大きな体躯を持ち、パワーで敵を圧倒する様から、破壊神と呼ばれた男。
元は賊だったが、アレンとであって足を洗った。
シャルロッテ:ピンクモーモン 女
パーティの回復役。気弱だが、ときに強力なバギクロスやザラキで敵を瞬時に葬ることも。

4
いろのの 2016/10/10 (月) 23:53:42

ここまで考えたから満足

5
いろのの 2016/10/15 (土) 18:19:37

バトルシーン意外書きたくないのです
続けよう