SSの大国 

【ドラクエss】勇者スラぼう冒険譚

19 コメント
views
2 フォロー

無数の異世界のどこかにある魔物だけが暮らす世界────。
かつて、果のない闇が支配していた大地に魔物たちは9人の魔王を中心に国を作り、文明を築き上げていった。

ここはそんな魔物の国の一つ、ゾーマ────。

いろのの
作成: 2016/09/05 (月) 00:26:28
最終更新: 2016/09/05 (月) 00:50:30
通報 ...
1
いろのの 2016/09/05 (月) 00:35:27 修正

ゾーマ城 玉座の間
 

 
  
スラぼう「し、失礼しますゾーマ様」

ゾーマ「ほう、やっと来たか。スラぼうよ」

スラぼう「えっと…僕は今日、なぜここに呼ばれたのでしょうか…?」

ゾーマ「ふむ、実はな」カクカクメラゾーマ

スラぼう「なるほど…その山賊を僕が退治してくれば良いのですね?」

ゾーマ「そういうことじゃな」

スラぼう「しかし…なぜ僕が?」

ゾーマ「そなた、もう16になるのじゃろ?そんなそなたに、冒険をさせてやって欲しいと、そなたの両親がわざわざ頭を下げに来てな」

スラぼう「…」

ゾーマ「我はすべての国民を大事に扱いたいと思っておるのじゃ。そなたの両親の願いを聞き入れ、今日こうして呼び出したというわけじゃ」

2
いろのの 2016/09/05 (月) 00:43:51

ゾーマ「行ってくれるな?スラぼう」

スラぼう「はい…」

ゾーマ「良い返事じゃ。そこの武器と防具、そしてゴールドを持っていくが良い。では、検討を祈っておるぞ」

ゾーマの城下町 
 
 

スラぼう「山賊は確か南の山にアジトを構えていると言ってたな…」

スラぼう「しょうがない。行ってみよう」

???「おーい!スラぼう!」

スラぼう「あっ、メッキー」

メッキー「よっ、どこ行くんだ?」

スラぼう「実はこんなことがあってさ…」

 
 
メッキー「へぇ…」

メッキー「なぁスラぼう、俺たち友達だよな?」

スラぼう「なっ、どうしたんだよ急に」

メッキー「友達なら楽しいことは共有するのが普通だよな?」

3
いろのの 2016/09/05 (月) 00:46:25

メッキー「よし!俺も連れてけよ!」

スラぼう「えぇ!?でも、メッキーまで危ない目に合わせられないよ…」

メッキー「へっ、俺にはこの鋭いくちばしと火の息があるんだ!山賊なんかに負けないぜ!」

スラぼう「そうだけど…」

メッキー「さっ!早く行こうぜ!」バサバサ

スラぼう「うわっ、ちょっと待ってよ~」

メッキーが仲間に加わった!

4
いろのの 2016/09/05 (月) 00:48:06

スラぼう(スライム)lv1
ホイミ メラ
メッキー(キメラ)lv1
火の息 ピオリム

5
ガントラ@びで 2016/09/05 (月) 00:52:50

支援
頑張れ

6
いろのの 2016/09/05 (月) 08:31:24 修正

スラぼう「あてて…」

メッキー「なんだよー、もうへばってんのか?」

スラぼう「メッキーは空を飛べるけど、僕は徒歩なんだぞ?」

メッキー「お前足無いじゃねぇか…」

 
 
 
 
メッキー「地図ではこのへんだよなぁ」

???「ケケケ!」

スラぼう「誰だ!」メラ

???「おっとぉ、」

???「てめぇら、ここを山賊の縄張りと知って入ってきたのかぁ?」バサバサ

ベビーゴイル「だったら生かしておけねぇなあ!来い!仲間たち!」

グレムリン達「ケケーッ!」

スラぼう「くそっ、あっという間に囲まれた!どうする?」

メッキー「やるしかねぇだろ!」

7
いろのの 2016/09/05 (月) 08:40:57

メッキー「これでも喰らえ!火の息!」ボオオオオッ

グレムリン「ぐげぇ」

スラぼう「せいやっ!」

グレムリン「ぐがぁ」

ベビーゴイル「ちっ、ちょっと強ぇじゃねぇか。だが終わりだ!ヒャド!」カチカチ

メッキー「うわぁぁぁぁっ!!!」

スラぼう「メッキー!くっ…」

メッキー「舐めんな!行くぜスラぼう!」

スラぼう「えっ!?あ、ああ!」

メッキー「火の息!」

スラぼう「メラ!」

ドオオオオオオン

ベビーゴイル「ぐぎゃぁ!」

スラぼう「ふぅ、いっちょあがりかな」

8
いろのの 2016/09/05 (月) 17:58:58

山賊のアジト 内部
 
 
 
 
 
メッキー「なんか疲れちゃったなぁ」

スラぼう「うん、そうだね。結構歩いたからきっと最奥部は近い…よ…」

メッキー「ん?どうし…た…」

スラぼう「あれって…」

メッキー「もしかして…」

スラ&メッキ「「ボストロール!?」」

ボストロール「んん?」

スラ&メッキ「ひっ」

ボストロール「そこかぁ!」ドゴオォォォオォォォン!!!!

ボストロールの棍棒が、岩壁に大穴を開ける。

9
いろのの 2016/09/05 (月) 23:21:56 修正

スラぼう「くっ…逃げようメッキー!こんなやつ相手にできっこない!」ピョーンピョーン

メッキー「あっ、おい!待てよ!」

ボストロール「お前らかぁ?オレの部下たちを倒したのはぁ?」

スラぼう「部下たち…そうか、こいつが山賊の親玉!」

メッキー「なに!?じゃあさっさと倒しちまおうぜ!」

スラぼう「ダメだメッキー!今は逃げることが先決だよ!」

メッキー「んなこといったってよ~

スラぼう「一旦外に出て作戦を練るんだ!」

メッキー「あーもう、わかったよ!」

10
いろのの 2016/09/05 (月) 23:24:01

スラぼう「…っと、作戦はこんな感じだよ」

メッキー「おっけー、相棒。じゃあさっそく」

スラぼう「ちょっとまちなよ!このあたりには薬草がよく落ちてるんだ」

スラぼう「たくさん持っていった方が安全だよ」

メッキー「お前はほんとに慎重なやつだなぁ…」

11
いろのの 2016/09/24 (土) 00:39:04

再びアジト内部

スラぼう「あの扉だ!」ピョーンピョーン

メッキー「よし!」

スラぼう「うん、じゃあ作戦通りに…ってあれは!?」

ボストロール「ぐへへ…今日はいい女連れてきたじゃねえか…」

ボストロール「前はリップスだったからなぁ…ぐへへ…」

スライム♀「やめてっ!離してくださいっ!」

子分1「大人しくしろ!」ガシッ

スライム♀「ひっ!」

スラぼう「メッキー…どうする?」

メッキー「決まってんだろ!あんなクソ野郎ども、ぶっ飛ばしてやる!」

スラぼう「ふっ…そうだね!」

12
いろのの 2016/09/24 (土) 00:45:28

メッキー「待てよ!」ガシャーン!

子分2「ああ?なんだてめえら!」

ボストロール「てめぇらはさっきの…わざわざ俺らに金品巻き上げてもらうために帰ってきたのか?ご苦労だな」

子分達「わはははは!!」

スラぼう「その人を離せ」

子分2「ああ?てめぇなにいってやがごべっ」バタッ

メッキー「離せよ!」

ボストロール「へへぇ…どうやら殺されたいようだな…」

ボストロール「野郎ども!やっちまえ!」

子分達「うおおおおおおおお!」

13
いろのの 2016/09/24 (土) 00:51:59

メッキー「スラぼう、この雑魚どもは俺が相手する。お前はあの人を助けろ!」

スラぼう「ああ、そっちは頼んだよ!」

子分3「何ごちゃごちゃ言ってやがる!」ブンッ

メッキー「火の息!」ボオオオオオオオッ

子分3「ぐわあっ」

ボストロール「へん、スライムごときがこの俺に勝てると思ってんのか?」

スラぼう「さあ?どうだろう…」

スラぼう「ねっ!」ドゴッ

スラぼうのこうげき!

ボストロール「いって!」

ボストロール「なかなかつえぇじゃねぇか」

ボストロール「だが!」

ボストロールのこうげき!

14
いろのの 2016/09/24 (土) 00:52:06

つうこんのいちげき!

15
いろのの 2016/09/24 (土) 00:56:00

スラぼう「ぐあああああああああっ!」

ボストロール「ただの山賊だと思うなよ?俺は強いんだぜ」

メッキー「スラぼう!」

スラぼう「ぐっ…はぁ…」

ボストロール「とどめだ!くらいやがれ!」

ボストロールのこうげき!

スラぼう「くっそおおおおおおおおお!」バチバチバチバチ

スラぼう「ライ!デイン!」

ズバババババババ!

ボストロール「ぬおっ!?」

16
いろのの 2016/09/24 (土) 01:02:34 修正

メッキー「なんだ!?今のは!?」

スラぼう「はぁ…はぁ…はぁ…あ、あれ?」

ボストロール「」

子分達「ぼ、ボスー!」

メッキー「おいスラぼう!お前あんな呪文使えたのかよ!」

スラぼう「じゅ、呪文…?僕はメラしか使えないけど…?」

メッキー「何とぼけてんだよ!ほら『ライ!デイン!』ってやつ!」

スラぼう「ライデインって

メッキー「…もしかしてどうやったか覚えてないのか?」

スラぼう「う、うん…全然」

メッキー「はぁ!?なんだよ!せっかくやり方教わろうと思ったのに!」

スラぼう「いや、あの…ご、ごめん…?」

子分達「ボスをおいてこっそり逃げるぞ!

子分達「こそこそこそこそ…

17
いろのの 2016/09/24 (土) 22:24:12

メッキー「おい」

子分達「ひいっ!おっ、お助けー!」

子分達「ど、どうか命だけは!」

メッキー「いや、命までは取らないけど…」

スラぼう「でも、兵士には突き出さないとだよ?」

子分達「そんなぁ…」

メッキー「当たり前だろ、さぁ大人しく捕まれ」

子分達「…そうだ、私達はあの男に脅されてただけなんです!どうかお見逃しを!」

スラぼう「ふーん、そうだな…」

メッキー「スラぼう?どうかしたのか?」

18
いろのの 2016/09/24 (土) 22:30:25 修正

スラぼう「そうだ!あなたたちの宝を僕らにくださいよ!」

子分達「えっ!えぇっ!?そ、それはちょっと…」

メッキー「なんだできないのかよ?じゃあ牢屋行きだな」

子分達「案内します!だから見逃してください!」

スラぼう「ありがとうございます♪」
空白
ツクール

子分達「このカギで宝箱を開けることができます」

スラぼうはとうぞくのカギを手に入れた!

スラぼう「ありがとうございます。じゃあこれでお別れですね」

メッキー「スラぼうと俺にに感謝しろよ!」

子分達「あ、ありがとうございました!さようなら!」ピューン

メッキー「にげんのはやっ!」

スラぼう「さて…全部もらっていこうか…」

19
いろのの 2016/10/10 (月) 23:14:23

話がまとまらない…
最後の戦いだけ書きたい…