大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

おすすめサブキャラ

14 コメント
views
1 フォロー
たこ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki 管理者)
作成: 2021/03/14 (日) 12:24:57
最終更新: 2021/04/19 (月) 21:03:30
通報 ...
1
名前なし 2021/03/15 (月) 07:14:26 763c8@24866

相性補完か処理かで分別しなくてもいいと思う
処理の方にあるキャラだってメイン次第では補完で使われることもあるだろうし

2
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2021/03/24 (水) 08:15:07

どこまで載せるか悩む
サブとしてはポケトレシーク辺りも適任なんだろうけど、果たしてこいつらは比較的簡単と言えるのか

3
名前なし 2021/04/04 (日) 18:49:49 4da39@a50b2

このページそろそろ完成してきた頃合だし、サンドボックス外してもいいんじゃない?

4
かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2021/04/09 (金) 15:59:40

「人による」の所にあるキャラもどれもちゃんとした役割があるし、「人による」の区別は無くしても良いか
本当に賛否が別れるのはアイクラ級のガチで難しいキャラ位だろうし

5
名前なし 2021/04/09 (金) 22:55:14 81856@57694 >> 4

個人的には「人による」の中にサムスが入っていたのは何だかなるほどなと言う感じで納得した。有名なオフ勢でサブにサムス入れている人は見たことなかったので、サブキャラとして良さそうだけど実際はどうなんだろうくらいのイメージだった。

6
名前なし 2021/04/12 (月) 08:16:05 763c8@eafbf

サブにクッパってどこに刺さるんだ?相性補完にはなりにくいし、壊すにしてもワンチャンでクッパより早期撃墜できるキャラはもっといる(ルイージとか)
そもそも今のクッパって普通に立ち回りキャラからワンチャン狙って壊すようなキャラじゃない

7
名前なし 2021/04/27 (火) 16:57:45 5351a@8502d

ゼニガメが機動力低いは流石にエアプじゃね?

8
名言好き 2021/05/17 (月) 18:40:43 4da39@a50b2

強いキャラ、弱いキャラ、そんなの関係ない。
本当に自分が好きなキャラがいるなら、そのキャラを使って勝てるようになるように頑張るべき。

9
名前なし 2021/06/20 (日) 15:25:04 763c8@0af03

最近の評価を見るとワリオはもう汎用的なサブとしての使い所が無さそう
あとジョーカーとピカチュウはあまりに難しすぎてオススメしてはいけないと思う

10
名前なし 2021/11/25 (木) 12:17:17 0e0e7@81c03

今ならソラも入りそう

11
名前なし 2022/06/18 (土) 22:31:19 f1cff@42b22

ソラはリーチ全然ないだろ
近距離だって発生遅すぎてむしろ苦手だし

12
名前なし 2023/02/28 (火) 12:21:24 e321f@57137

13
名前なし 2024/03/16 (土) 13:38:06 59ad9@5bbb9

参考程度であれば、はっきり言ってポケモンのルカリオとゲッコウガあるいは、ガオガエンは、使えるぜ!!。必殺攻撃でカウンター系が強いと思う。使うだけで、相手の意表をとても突きやすいからな復帰もしやすいから。【※ガオガエンの上必殺を2回以上だとと爆死】因みに、ガオガエンはタフでワイルドな技が豊富なため、悪役プロレスラーの如く盛り上げ上手だと思う。

14
名前なし 2024/03/18 (月) 09:15:12 520f1@43452 >> 13

ガエンはきつい時の壊し要員で入れよう