ドライブワイパーのコメント欄です。
最近ご自慢の射撃時ヒト速ですら、他ブキの射撃時ヒト速強化やエナスタ環境によるイカヒト速の強化で相対的に弱体化してる印象がすごい 後1発ってこと多くてキル速の遅さが如実に出てる
もし3種目が来るならスプボ/メガホンがいいなぁとか妄想しちゃう
ジムより機動力あるのが売りなのにチャージ時間ほぼ同じなのよね ドラワイをより早くするか、ジムをより遅くするかしてほしいわ
ジムとチャージ時間が同じなのもそうだし、ラピの直撃が85ダメージとか見ると、タテ斬りだけでも威力上げてくれてもええやろとは思うよなこの武器。現状でも特別弱くはないけどもう一声欲しくなる
ヒト速が乗るようになったらジムにない強みである機動力がより輝きそう 現状必須ギアないからゾンビ積んでるだけって人多いと思うし強化されて欲しいなあ
この武器タカアシが無理すぎる 長射程の通りが良すぎるからどこに立っててもキル速遅いメインでちんたら戦ってる余裕が無い 頼みのSPもハンコだから敵高台になんにもできないし トーピードも落とされやすいし長射程まみれになりがちだしどうしたらいいんだこれ
諦める
使い始めて1ヶ月くらい経った 中距離で牽制しながらアシスト、人数有利で前に出て暴れる役を兼ねられるのが面白いなぁ 戦況みながら前中衛を行き来するから、判断力ないと器用貧乏になる感じが難しい
ドライブワイパー使いだけど味方にドライブワイパー来ると嬉しいよ 一緒に前出ようね
wikiの武器画像がこれだけカラーじゃなくてモノクロなのじわじわくる
未だにSPゲージ増のナーフ食らった意味が分からない むしろ150ぐらいに減らしてもバチ当たらんでしょ
ハンコなんて回転率上がったとて何も悪さしない(できない)スペ代表なのに、いったい何を恐れているんだろうか
聞いた話では現状でも初心者やライトユーザーは対処できずにやられてて 初心者殺しスペシャルになってるのが原因らしい
俺はXP1600~1800の低層プレイヤーだけど”初心者殺し過ぎ罪”が存在するならガロンとかローラーとかスプボとかハンコの比じゃないレベルで虐殺してる要素あるしその説は無いと思うんだよな… じゃあなんでだよと聞かれると困るんだけどな!
もっと低層のプレイヤー帯で殺されてるんじゃね?
まあだからハンコ投げの強化欲しいよね 投げは初心者帯どうこうとは関係ないし 射程と範囲の強化とか投げのSPゲージ全消費を55%減少にするとか
久しぶりにジムからこっち使ったけどインク効率良すぎて感動した すげぇ戦いやすい
やっぱりインク効率と機動力はこの武器の明確な強みだよね メインはかなり完成されてるよりの武器だから、スペシャルさえどうにかなればこの武器はもっと輝くと思う
横振り2連バグはまだ修正できないのかね 最終アプデまで1年きってこのザマとは
単発30ダメージってのが相当微妙なんよな 横振り4連打とか溜め斬り横振り2連打、トピコンボ で敵倒せるけど ちょっとでも時間経つと回復されて結局横振り2連とかしないといけない なら時間稼がずに倒せばいいんだけど曲射出来なかったり地形で消えたりするから割と耐えられる んでそうこうしてるうちにカバー来たりインク切れて死ぬ
なんか強いってバレて数増やしてんね
割と面白いなこの武器 だけど直切りの範囲とか縦振り→横振りまでのテンポの悪さとか細かいところが目に付く あとやはり確一の判定の小ささも気になるところ
ジムと至近距離で対面する時、こっちの直撃はスカして60ダメージ判定になってるのに向こうは同じ距離から余裕で1確お見舞いしてくるの悲しくなるよ
使い始め50日で熟練度5達成した S+10目標にやってるけど、なかなか昇格戦突破できない 頑張ってこのまま使い込むぞ
踏み込み後の後隙はジムより短いから下位互換ではないよ
ドライブ弱いから評価は間違ってるよ~(政治
使い手しか知らない系の小ネタ見つけた リンク
これダミイカで調べてみたけど 接触判定だけじゃなくて食らい判定も前に大きくなってるわ 横振りだとギリギリ弾当たらないところで溜めると当たる 対面時に気をつけたほうがいいかもしれない
被弾もしやすくなるのか 影響しそうなシチュエーションだとヤグラ上とかかな? 無闇にチャージするのは良くないか
スプラ3式パブロ
毎回シーズン中盤過ぎてから次のシーズンに向けて持ち武器ナーフされたとき用に持ってみる人が増えて、終盤に安定性がなくて人が減る印象ある
判定細いからジム使った後だと当たらなすぎてびっくりする
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最近ご自慢の射撃時ヒト速ですら、他ブキの射撃時ヒト速強化やエナスタ環境によるイカヒト速の強化で相対的に弱体化してる印象がすごい
後1発ってこと多くてキル速の遅さが如実に出てる
もし3種目が来るならスプボ/メガホンがいいなぁとか妄想しちゃう
ジムより機動力あるのが売りなのにチャージ時間ほぼ同じなのよね
ドラワイをより早くするか、ジムをより遅くするかしてほしいわ
ジムとチャージ時間が同じなのもそうだし、ラピの直撃が85ダメージとか見ると、タテ斬りだけでも威力上げてくれてもええやろとは思うよなこの武器。現状でも特別弱くはないけどもう一声欲しくなる
ヒト速が乗るようになったらジムにない強みである機動力がより輝きそう
現状必須ギアないからゾンビ積んでるだけって人多いと思うし強化されて欲しいなあ
この武器タカアシが無理すぎる
長射程の通りが良すぎるからどこに立っててもキル速遅いメインでちんたら戦ってる余裕が無い
頼みのSPもハンコだから敵高台になんにもできないし
トーピードも落とされやすいし長射程まみれになりがちだしどうしたらいいんだこれ
諦める
使い始めて1ヶ月くらい経った
中距離で牽制しながらアシスト、人数有利で前に出て暴れる役を兼ねられるのが面白いなぁ
戦況みながら前中衛を行き来するから、判断力ないと器用貧乏になる感じが難しい
ドライブワイパー使いだけど味方にドライブワイパー来ると嬉しいよ
一緒に前出ようね
wikiの武器画像がこれだけカラーじゃなくてモノクロなのじわじわくる
未だにSPゲージ増のナーフ食らった意味が分からない
むしろ150ぐらいに減らしてもバチ当たらんでしょ
ハンコなんて回転率上がったとて何も悪さしない(できない)スペ代表なのに、いったい何を恐れているんだろうか
聞いた話では現状でも初心者やライトユーザーは対処できずにやられてて
初心者殺しスペシャルになってるのが原因らしい
俺はXP1600~1800の低層プレイヤーだけど”初心者殺し過ぎ罪”が存在するならガロンとかローラーとかスプボとかハンコの比じゃないレベルで虐殺してる要素あるしその説は無いと思うんだよな…
じゃあなんでだよと聞かれると困るんだけどな!
もっと低層のプレイヤー帯で殺されてるんじゃね?
まあだからハンコ投げの強化欲しいよね
投げは初心者帯どうこうとは関係ないし
射程と範囲の強化とか投げのSPゲージ全消費を55%減少にするとか
久しぶりにジムからこっち使ったけどインク効率良すぎて感動した
すげぇ戦いやすい
やっぱりインク効率と機動力はこの武器の明確な強みだよね
メインはかなり完成されてるよりの武器だから、スペシャルさえどうにかなればこの武器はもっと輝くと思う
横振り2連バグはまだ修正できないのかね
最終アプデまで1年きってこのザマとは
単発30ダメージってのが相当微妙なんよな
横振り4連打とか溜め斬り横振り2連打、トピコンボ で敵倒せるけど
ちょっとでも時間経つと回復されて結局横振り2連とかしないといけない
なら時間稼がずに倒せばいいんだけど曲射出来なかったり地形で消えたりするから割と耐えられる
んでそうこうしてるうちにカバー来たりインク切れて死ぬ
なんか強いってバレて数増やしてんね
割と面白いなこの武器
だけど直切りの範囲とか縦振り→横振りまでのテンポの悪さとか細かいところが目に付く
あとやはり確一の判定の小ささも気になるところ
ジムと至近距離で対面する時、こっちの直撃はスカして60ダメージ判定になってるのに向こうは同じ距離から余裕で1確お見舞いしてくるの悲しくなるよ
使い始め50日で熟練度5達成した
S+10目標にやってるけど、なかなか昇格戦突破できない
頑張ってこのまま使い込むぞ
踏み込み後の後隙はジムより短いから下位互換ではないよ
ドライブ弱いから評価は間違ってるよ~(政治
使い手しか知らない系の小ネタ見つけた
リンク
これダミイカで調べてみたけど
接触判定だけじゃなくて食らい判定も前に大きくなってるわ
横振りだとギリギリ弾当たらないところで溜めると当たる
対面時に気をつけたほうがいいかもしれない
被弾もしやすくなるのか
影響しそうなシチュエーションだとヤグラ上とかかな?
無闇にチャージするのは良くないか
スプラ3式パブロ
毎回シーズン中盤過ぎてから次のシーズンに向けて持ち武器ナーフされたとき用に持ってみる人が増えて、終盤に安定性がなくて人が減る印象ある
判定細いからジム使った後だと当たらなすぎてびっくりする